« もう4月ー?! | トップページ | 珍しく病院へ~ »

奥様達のカラオケ事情~

もう4月も中盤となりまして、
新しずくしの春でございますが、

なんでこんなに寒いん・・・・?
 
と、ポカポカ陽気に思わず春だねぇ~と言ってみたのに、
その陽気も吹っ飛ぶ日も頻発しておりまして、

昨日のコメント返せ、みたいな、
洗濯物が乾いてくれりゃいいか・・・
(強風の為やはりくっついて真ん中の乾いてない)
な、日々です。
 
桜もつかな~と入学式、翌日始業式と、
続いて給食も始まり、(すぐ土日来たけど)
今年は家は進級のみで、
何か先の3学期後の4学期が始まった!くらいの感で。
 
来春はそうはいかないな、うん。
 
先日、今年度の学校役員さん初出動~の集まりがありまして、
「去年のお便り良かったです~(゚▽゚*)」
とお褒め頂き、、、

そう、
前年部長だった人は今年度の方に引継ぎの為出席で、
これにていよいよ仕事終わり~ですです。

「そうですか~ありがとうございます~(*´Д`*)、
 
 もうね~

 刷る前になると毎回、毎回、
 
  

何でもいいから出しゃぁ(発行すれば)いいんだ!ヽ(#゚Д゚)ノ

  

  って~そんな感じでいつも~あはは~(´∀`)」
 
 

 そうやってお便り出来てたんだ・・・(゚д゚;)みたいな。

 
そのお便り作ってたメンバーで、
年度末に「打ち上げ」と称し、
 
も~結婚してからは全然!!
あんなに行ってたのに行けない!!
機会がない!!

 
という意見が多く、これはチャンス!(?)と、
カラオケshineにレッツラゴー!!
 
「誰だ10時集合っつったの・・(;-ω-)ノ」

まだそこのカラオケ屋は開店前と言う、
買い物はもう出来るのにね~的、主婦時計。

しかし今は主婦時計で揃ってても、
やっぱこういう時に面白いのが年代の差と言うか、

ka_akoらはバブル後の氷河期とかに社会人デビュー年代、
微妙にそのバブル時を体験した(推測)って年代が混在で、
ka_akoが割に早めに子供生んでるから「家に入った」年と、
他の方が普通に社会人してから結婚して家に・・って年が近く、

まず出る曲出る曲ストライク。

もう全部「あーこの歌ー!(゚∀゚)」って皆言っちゃう系。
 
いやもう、

皆さん上手いんです!歌!
 
 

が、ここで、
 
ka_akoら世代の(いや、お前だけだ)
やらしい目線(なんだそれ)
で見てみると、
 
こうやって歌うと皆チヤホヤしてくれたんだろな~・・( ゚д゚)
 
って感覚に陥ると言いますか、
これぞ、OL・女子大生・女子高生ブームを、
全て避けて通ってしまった哀しい世代の叫びと言いますか(笑
そういう差と言うか違いを感じる訳でございます、カラオケからすら!

逆にka_akoらはと言えば「今これでどうだ!!」ってのを、
「聞きやがれ!」的に歌うと言うか(だからお前だけだ)、
やっぱ哀しく叫んでるのか(いや歌ってるはず)。

★そこそこに歌えば皆に聞いてもらえ褒められるので意気込む事がない
         ↑
★そこそこでは褒められも関心も持って貰えない為それなりの勝負曲を持つ
         ↓
★得意不得意、場の雰囲気、本人イメージ関係なく、自分はコレなんで

ここ数年行ったカラオケから、(真ん中がka_akoら(爆bomb
下は10代~から世代別傾向を勝手にまとめてみました。
そうとう偏りはあるかと思います。(当然や!)

こうやって、ふと、妙~な考え巡らしてる時がありますので、
ka_akoに注意しましょう?!
 
カラオケ行こうー!っつっても、
内輪カラオケと公カラオケってないですかね。
内輪は今度公がある時用に練習用タイムと言うか~、
「この歌だけ練習したいのでいっぱい歌っちゃっても可」
な、仲間と行くと言うか、

今回この内輪と公がかぶった感じで、
ともかく今の、
通信用の機械の操作教えて終わったと言うか、

それより何より、

主婦に魅力だったのが、

「1時間こんだけでお茶出来る部屋が提供してもらえる環境」

でして、(フリードリンクだからして)

例えば誰かの家に皆で上がり込むより、
ここでこうして集まって喋ってた方が気を使わなくていい

と言う使い方が出来るよね、って事で、

歌いたい人は歌っていいし~みたいな。

そうだよね~それいいよね~(◎´∀`)ノって、

ようはわーっと集まって話メインで歌要らん?!
 
とりあえず形はどうあれ、第2回を!って事になっており、
これに来れなかった人もいるので。

そしてそれは、

ka_akoが「やるぞ(=゚ω゚)ノ」と号令をかけることになっております。

|

« もう4月ー?! | トップページ | 珍しく病院へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/48091376

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様達のカラオケ事情~:

« もう4月ー?! | トップページ | 珍しく病院へ~ »