« 横浜レースお疲れ様でした!<2010> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2010> »

ガシガシと~

ガシガシと迫りますのは~~、
 
もう数日後となりました、
 
やっと出ます!の大阪レース!
 
そして、
 
本日給食終了な子供らの帰宅時間!(数時間後)
 
あぁもうこの子供居ない間に、
 
何しよう!!!(≧m≦)
 

 

 
  ひ・・・
 
  ・・・昼寝・・・?(この後、速攻も可)
 
 
他はそっちのけにしてコレしか出てこないka_akoです、
ご無沙汰です、こんにちは。。。

 

一仕事終え、ふと顔を見れば、
 

ぎゃ!!∑(゚∇゚|||)
こんな一度にたくさんのしみ・・?ホクロが・・?!
日焼け?歳のせい?!え?朝あった??で、

全部ちっさい虫だったりします、
くもの巣・虫の顔パック(要らん)のこの季節、
(ついでにくもの巣の糸が付いてるとさらに虫採るから困る)
 

去年はコガネムシも顔で大破させ、(実際2~3日ヒリヒリしたけど
実は年々丈夫になってる気がしてくるツラの皮ですが、
雨粒も結構チクチクバシバシ(≧д≦)と痛いんです、あれ。
 
しかし、
 
雨凄すぎます、さすがに。

 
そして昨日は、
きっと同じ雨だったかもと今朝の新聞にも数々の被害が書かれ、
いままでこんな降り様は見た事ない、と、確信出来た、
夕方始まった豪雨に買い物先にて遭遇。
家の中に居たなら、
こんなだとは知らないままだったかもしれない。
 
もう大人が、車にも戻れず、
だからと言って、雨の叩きつける音に、
隣の人と談笑も出来ず、
それどころか恐怖すら感じ、止むのかと不安になり、
買い物袋ぶら下げ立ち尽くすだけ。

 

皆したたる雨を、数m先の駐輪場すら霞む雨を、
突っ立って眺めているだけでしたね~・・。
もうそれしか出来ないって感じ。
 
昔の夕立なら、
10分くらいでやむもので、
後で、ちょっと涼しくなっていいわ~なんて言えたのが、

言えん・・・(-_-;)
 
って雨が増えてきました。
 
そのゴーゴー降る雨が実際何分間だったのか、
ちっとも判らず、時計でなく雨や空ばっかり見るから?
例え数分でももっと長く感じるようなそんな感じ。
 
また昨日は雷付thunderでして、
雷はここら、多発地帯と言えばそうなんですが、
水はまず来ないというか、ここら辺りまで水来たら、
もう名古屋とかえらい事になってるのではないかと。

それでもこの雨と雷はいやだぁ~~
 
 

 だって、カブで買い物来ちゃったヽ(;´Д`ヽ)
 
 

なんで、店の軒下でひるんではおれんかったのですわ。
今のうちなら行ける!(店到着時)と、
米(もう5kgにしといたのだが)まで買った俺
みたいな。
 
帰らねば!!!
 
で、ございますからして。
ちょっと小降りに・・なった途端、
もう行く!
行ってやる!!
で、
荷物もガンガン載せ、カッパを羽織り、
(このカッパのナイロン一枚の信頼感と言ったら・・つД`)
あぁアタシってこんなにテキパキ動けるんだわ、
と驚いたのも束の間、

川だ!もう道路が川だ!!
  こんな所に水溜り出来ちゃうのかーー!!!
こんなになっちゃうのかーー・・・・

とか、飛び込んでくる景色に驚愕しつつ、
初めてな光景も今回多々遭遇しつつの無事帰還でしたが・・。

あの水溜り(?)も底が見えない、
飛び越えるの全然無理サイズ(池?)ですと、
通過するのも、一足踏み入れるのも怖いですわね。
そんな水が池みたいになる高低や、
道路の凹凸なんて普段なら気に止めないし。
水害非難時に長靴は逆にダメって言われるのも、
(水が長靴内に入ったらこういう時は逆に危険らしいので)
最近の短い長靴とか・・すぐ水入っちゃうよね・・です。

ちなみにka_akoの靴は見た目何ともないのに、
スタンド立てる時当たる所だけ速攻で穴が空くので、
下が濡れてただけで水が染みてくる(買え?!
雨でも晴れでも構わず履き状態になってます。
長靴は動きにくいのであんま好きでない~、、、、いっそ雨の日の草履の方がいい。。。 

 
お父さん帰って来れるかしら~~・・と心配してみるものの、

いいわよ、屋根付(車)だし。。。(;-ω-)
 
と、自分と比べ自分に言い聞かせてしまい薄れてゆく心配。
(道が川になってた!と帰ってきました。
 もうそれka_akoが子供らに言ったからさっき、みたいな)

 
ただ、もう、空が明るいからって、
騙される(結局降る)事が格段に増えております。。
 
この長々と続いた雨マークもようやく消え、
晴れマークが・・・
めっちゃ晴ればっかり?(・ω・ノ)ノ!
・・・も、少々考え物な気もしますが、いよいよ夏突入。
 
 

piscessun夏休みt-shirtyachtにも突入お母さん頑張れ・・・

|

« 横浜レースお疲れ様でした!<2010> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2010> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/48889952

この記事へのトラックバック一覧です: ガシガシと~:

« 横浜レースお疲れ様でした!<2010> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2010> »