« 初・尾鷲レース!<2010特別> | トップページ | この夏を振り返ってみる »

暑さ寒さも~

彼岸までちゃうんかーー!(`Д´) 

 

それを合言葉に生きてる我が家は、

一体どうしろと言うのーー?!(;д;)
 
という中、もう8月も折り返しまして、
 
 

今年はエアコンもバカ売れしたってねぇ、
 
へぇ~・・
(隣の家に~ってな程度で
 
 

まだ家にはやっぱりなかったけど。
 
 
の、ka_akoです、おはようございます。
残暑お見舞い何たらです。

家の中には打ち水出来ないモンで、
あちこちの水拭き大好き!(掃除の類ではないらしい
で、なんだかんだ元気でやれております。
 

「あら~涼しいの頂きました~(o^-^o)」
なんて言って打ち水の跡を通るものなのか~と、

初めて聞いた、ザ・日本の夏!fuji

 
 

この暑さに耐え続ける生活が、
何の役に立つんだろうと終いに思いつつ、 
いい加減エアコン付けたら・・?なんですが、

 

もうここまで来ちゃったから、 
今年ももう不要。(言い切ったな)

 
 

一応考えたんですのよ~、夏の始め頃は・・・。

(って毎年言ってる気がする)
 
ふと、どこに取り付けるのか、を、
今更考えますと、

 

え?なに?自分だけ涼しけりゃいいの?
てか、この部屋になかったら意味なくない・・?
じゃぁ何台あったらいいわけ・・・?

 
 
 
 
もう要らん!!(`Д´)
 
 
 
という結論に至った(早ッ)訳でして、えぇ。。。
 
だもんで、エアコンの風なり冷えた場所に、
1分もいない日もたくさんございます。
どこか出かければ建物の中は涼しいですが、
もう出かける気力すら奪う暑さでございますからして、
 
もう昼間など動かないに越したことない、
 
と言う結論後の次の極論で暑さ満喫です・・・。

もう家の中で汗だくになりながら、
これやったら水かぶるぞーーー!!と念じ、
気付けば、汗だくまで動いたら水かぶって良し!
だけを楽しみに日中過ごしていたりしてます。
 
そんな中大活躍と言えば、

冷蔵庫・扇風機・ブ○タ浄水ポット。
 
もう全然浄水出来てないんじゃないかという勢いで、
もう冷えてる暇ないんじゃないかという開閉多しで、
終いに扇風機を冷蔵庫に向けている状態。
(人より冷蔵庫が大事!?)

 
この夏で更に頻繁に思うようになったのは、

扇風機って自分だけ涼しくなろうと思って回すとダメで、
部屋や家の皆が涼しくなるように考えて回す、

と言う扇風機の使用鉄則強化!みたいな。

一見、「は?」みたいな場所に向かって回してる方が、
いいのであります!?
 
そういう使い方がやはり扇風機の存在理由!?
家族で協力して考えて使うモノ!

 
「あれ?暑くなってきた・・・」
と思うと誰かさんが扇風機を動かしてたりする訳ですな~、
( ゚皿゚)キーッ!!みたいな。今はそっちに回しちゃいかーん!で。。
その扇風機の向き決めるだけで、こっち?いや、こっち?って、
20分くらいかけてる時もある。幸せな人だな、俺って。。
 
あ、当然窓全開ですけどほぼ24時間・・・。
(幸い、今までも事無き状態はありがたい事です・・・)

突然の横殴り雨でも、
「降込まない窓はそのまま」となっております。
 
まだこの夏は何とかなった・・・という話で、
しかし暑さへの限界は近い気がしてます、さすがに。
気付けば、
「エアコンの素晴らしさヽ(´▽`)/」を、
ここで訴えているかもしれませんねぇ・・平成二桁にして。

 
節約節約~って言いながら、
張り切っていろいろやれるのも動けるのも、
体力のある若いうちだけだと思え!
って感じで、
落ちた体力を補うのはもういろいろに頼る、
に、なって来るよな、これ・・・と言うのを、
いよいよこの暑さの中で感じ始めた訳です。
 
ここ近日のニュースを見ても、
それが必要だったのではと思える事も多く、
便利なものはお金で手に入ったり、
動けない体の周りには動ける体があるべきだったり、
そういう事を思ってしまい、
考えさせられてしまい、
それもこの暑さから教えられた事かもな、と。
 
漠然と、

その若いうちから結構何でもあったって事は・・

と、今と言う時代を思ってしまう、その時代ど真ん中。。。です。

|

« 初・尾鷲レース!<2010特別> | トップページ | この夏を振り返ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家ってなに?

投稿: BlogPetのpopuran | 2010/08/23 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/49206829

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも~:

« 初・尾鷲レース!<2010特別> | トップページ | この夏を振り返ってみる »