« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

今日という日に無事終了と来れば・・

昨日、

名古屋港の観覧車を遠目に(いつも見てるのだが)行われました、
 
カッターバカはまだ眠らない!な、

秋はコレでしょ!!な、
 
秋の恒例・第9回名古屋カッター交流会
 
が、無事終了~~でございました!!
 

続きを読む "今日という日に無事終了と来れば・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食欲の秋はお弁当シーズン

あ、はいはい、運動会で弁当ね、

あ、そろそろ自治会費ね、
あ、また予備日で弁当ね、

え?11月のグランド取っとけって?

あ、歯医者、、、、
(ほんま痛くない歯の治しだもんで忘れる忘れる・・・

あ、はいはい、自治会定例会ね、
 
あ、冷蔵庫何もないわね、買い物行かないとね、
 
んで今日も遠足の弁当ね、

 
の、
何が中心だか・・(;´д`)な、毎日が続いておりますka_akoです、

おはようございます。
 
秋のイベントシーズンなこんな日々。
まだ鍋でお茶沸かさないとあかん日々、みたいな。
 
最近は食い盛りも加速気味で、
買い溜めサイクルが良く分からんと言うか、
掴めない状況が続いております。
 
そんな食い盛りだもんでか、長男が、
「にきび?」が出来始めまして、
懐かしい『クレ○ラシル』(ってこんなに高かったんけ!)
が、我が家にやって来ました。
 
自分がギャーってほど出来た覚えもないもんで、

 本当今の子は食い物がいいから・・・とか、(自分は昔の子?
 よう顔洗っとけば?とか、
 頭坊主にする?髪の毛付くとマズイんちゃう?
 から揚げがアカンかな~、(から揚げ大好き

と、率直な意見しか述べられず
CM見て「これ欲しい!」ってんでいよいよ専用薬登場。
 
塗ったらすぐ治ると思っていた様で。(無理)
 
して、もう10月すぐだった運動会も、
長男は小学校最後の運動会でして、
 
その朝は、
 
「あー!!弁当あればいいんだろ、弁当が!(`Д´) 
 どっちかの(兄弟)の一番早い競技に間に合えばいい!」

 
的、よく聞く場所取りなどとは無縁に過ごして来ましたが、
 
 
  やっぱり無縁だった。
      競技と弁当が間に合えばいい。

 
プログラムをバーっと見て、
兄、弟、全体と、まんべんなく午前午後、競技があり、
 
 
   これ来年から片方になると・・・・

   (空き空きなんちゃうん・・・)
 
 
  もう来年の心配。
 
 
待つのは長いが、競技始まると早ッ!(lll゚Д゚)でして、
広いグランドで自分の子供見つけるのも至難の業。
事前に「僕はこの競技でここら辺に居ます」と、
自分の立ち位置を知らせるプリントがあるのですが、

次男の分がない。(最近出てきた
 
あんな1、2年がちょこまかしてんの分かりませんわよ!
 
去年は幸い、靴下の色で分かったんですの、たしか。
 
しかも今年のプログラム順的に、次男のダンスがトップ。
これは~・・・・・(両眼2.0の旦那は放置
 
 

わー・・出てきた出てきた・・

 
体操服プラス踊り用のコスチュームで更に分からん!!
 
 
が、意外にすぐ発見。
 
 
ズボンが下がりそうなので合間合間にズボン上げてる!!
 
 
なんでよりによって今日あのズボンなんだろう・・・( ゚д゚)

と、遠い目。(他にも2~3着あるのに)

 
あれ以上は下がらないけど気になる気になる、で、
「パンツのゴム見えてる子」で検索すると、
「あ、次男発見」に。
 
途中観戦席まで行き、「次男!」と呼んで、
なんとかゴム引っ張り出して結んでしまえ!
と思う母心(その前に洗濯時にチェックしようね!)

を知ってか知らずか、
 
「どこの親だアレ、みたいな顔しやがったぞアイツ」
 
と、父がぼやく程の見事な無視っぷり。
一応そうやって喋っちゃダメ!お達しがあったのね。
 
弁当タイムに修正を試みたが、、、
「あと玉入れだけだろ」となり、そのまま競技続行。
 
長男は「体育委員」なんてのに、 
いつの間にか、なってまして、 
競技、競技の合間はバタバタしておりました。
 
 

「俺、騎馬戦は大将だからね!(*゚▽゚)ノ」
 

 

おおお!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
でかした!大将騎馬とは!!!
 
これは見つけるのも簡単!!

 
 

『馬』ですけどもね。
 

分かったよ、大将って聞いたときから。
組体操も想像がついたよ、なんとなく。
 

この騎馬戦は、男子より、
 
やたらと女子が迫力あって凄い。(本性が出る?
 
 

運動会の最後と言えば、

チーム対抗リレーでして、速い子が出るアレですね~。
 
家の子らはしっかり観戦席でしたけども。

これは、

毎年出ないと知っていても見てくんですが、
 
2回ばかしカッターに連れてった長男のお友達が、
アンカーだったんで、これは見ねばと。
 
いつも何かに選ばれるの面倒くさいからわざと本気で走らない、
とかで、
確かにダリ~じゃん、えへへ(ノ∀`)

みたいなそんな雰囲気もある子なんですが、
 
運動神経の良さは周知の事実で、
余裕も余裕に速いんです脚も。
 
「○○君の精一杯が見たい!って言っといて!(゚Д゚)/」
 

と、朝、長男に頼んだんですが、自分で言えば?( ゚д゚)と。
言いに行ってもっと現地で大騒ぎされたいのか。
 
で、次男観戦席・後方からリレー観戦。
 
しかし、観戦席の児童ら、
 
盛り上がってない、
あんま競技見てない、
隣と話してる、みたいな感じで、
 
「ほらーーー!!応援しないとーーー!ヽ(゚ω゚ )ノ」
 
このおばさん誰?みたいな、ギョッ?!みたいな。
次男だけ「ヤバッ」って顔した気がする。
 
自分のチームの色の子が前に走って来たら、
皆に頑張れー!って言わないと!!
ほら来たーー!って乗せると、
頑張れ~とか手を叩いてたり、 
割に選手を目で追ってはいた・・・感じかな~。
 
先生や競技してる子はそれに手一杯だし、
プログラムをプログラム通りに進めるのに必死、
で、観戦席まで盛り上がる・・のはちょっと難しいな。
 
で、そうこうしてると、
長男の友達にバトンが渡りました!
「おおお!○○君やーーー!!ヽ(*≧ε≦*)φ」
と、一人盛り上がり、次男もそれに気付き、
普段遊んでくれる姿とはうって変わった姿を目で追っております!
 
こういうのを見とけっつーの!って感じで。

もうトップでバトン来たもんでアレだったんですけど、

 

途中赤白帽を投げ捨て(その動作も小慣れとる!

あれは速いよな~・・という癖がないフォームというか、

やっぱ実力を出し惜しみしてはいけない、将来有望過ぎる。

で、ゴール前では、

もう他の選手が後ろ過ぎて、
 
 

   終いに歩いてゴール!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
  小学生にしてあの余裕!! 
 
 

小学生なら最後までちゃんと走れ!と言うより、

ああああ、やれるもんならあんなゴールしてみてぇ・・・

って大人はちょっと思ったに違いない。

 
その夜、
「お前の隣に座っとった女の子可愛いかったな~ψ(`∇´)ψ」
と、旦那(2.0)が次男に言うと、
 

「・・・・、誰?( ゚д゚)」←次男
 
 

をぃ!!!Σ(゚д゚lll)
 
 

長男は、翌日昏々と寝ておりました。(´△`)Zzzz・・・
 
 

もう運動会より何より、

 

代休が大好き、子供ら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »