« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

1月も下旬。。。

あ~・・・ごめんゴメン、、、
 
 
ずーっとゲームちてた(=´Д`=)ゞ
 
 
の、ka_akoです、こんにちは。
 
なにしろ、去年の年末に、
 
 

101227_133945_2 PS3降臨!
 
 
いたしまして、我が家!!

ゲーム機なんですが、
もう一台パソコン来たー!くらいのオーラを放っております。
(ゲーム以外活用はほとんど出来てないが)
 
ゲームの記事カテゴリなんかも実はかなり前からあった訳で、
 
ゲーム大好き!
 
なんス。
 
で、もう、一葉さん握り締め(お年玉か)
ゲーム中古屋に(当然の如く) 
1月2日に走り(こないだの記事の翌日)
 
もうとにかくPS3の世界を堪能できるものを!と、
 
これは外せなかった「FFーⅩⅢ」

本当はバイオハザードが良かったがR指定やらで、
年末のUFOの特番観て、
一人でトイレに行けなくなった次男が非常に危険なので、
(まだ行けない。誰かがトイレ方面に行くのを待っている)
「パイレーツオブカリビアン」

そしてPS時代の、
前頭葉の癒し(と、思っている)「テトリス」

・・・そう、PS2のゲームは出来ないPS3。
 
予算内ゲット!
 
そして、今日に至れば、
 
ふつーにいつものよーにハマってゐる次第。
 
とはいえ、

まだ召喚獣が3匹(匹?)なので、
まだ先は長いぞFF!!(長くしてしまう習性もある)

余裕ぶっこいてバトル中に甘栗剥いてて「アレ・・」みたいな。
 
急がないとⅩⅢ-2が出ちゃうわ!!??
 
いや、こんな事できんの?うわ~・・
って操作がついていかないのがジャック・スパロウの方で、
コントローラーの傾きでバランスをとり丸太等を渡りますって、

傾き・・?( ゚д゚)

と考えてる間に落ち、

バランスを失い、落ちそうになった時にはこのボタンで、
 
ナイフで丸太を刺し登ってくれますとゆーので、

どのボタン・・?( ゚д゚)

と、コントローラーひっくり返してる間に落ち、

(な、感じで、従来ゲームなら落ちる所をいろいろ渡ってくれる)
 
そこを渡るだけで始めどんだけ苦戦した事か
しかし、あの指先で何かつまんでるみたいな手で、
フラフラ歩く様は、まさに映画で観るそれだ。
 
上に疲れると、テトリスに帰る、みたいな。
 
 

ゲームばっかしとんかぃ!(#`Д´)
 
って事も実際出来ず、(できればやっていたい)
 
snow雪降りましたね~・・、

タイヤ埋まったのは何年ぶりでしょう!!

まだ誰も通ってない場所をギュっと音を立てて、

新雪&深雪、翌日凍結みたいな(ここは愛知、

雪に埋まって、
前にも後ろにも動かないやぁ~あはは~(ノ∀`)って時は、 
ズガガーっと引きずり出すんですわよ、カブを。
そして冬タイヤの車が作り上げる芸術的ツルツル路面! 
もう年々恐怖感が増してきますけど気のせい?歳のせい?
 
そんな雪日に限らず、
やたらと続く氷点下気温(に、伴う路面)の朝。
いっそ降ってくれた方が、湿度で寒さも和らぐ感が。
 
school中学校入学説明会なんてのもありまして、そういや。
いよいよそんな時期がやってきました。

学校指定の制服やら靴やらカバンやらも展示してあり、
もう入学が目前に迫っているんだな~とやっと実感。

そんな中学校の中に入るのもの機会の説明会で、
 
どうもウトウトして、
息子につつかれて起こされた。

 

話ちゃんと聞いとったわぃ!と帰り道、
寝てない!と言い張る母を横目に、

 

「俺、中学校心配だな~・・・(´・ω・`)・・・」

 

Σ(゚д゚;)なっ・・何ですって?!

 

母が説明会に居眠りしたから?!(寝てたんやん!
と、思えば、
 
 

「うちの小学校が一番人数が少ないから・・・」
 
 

( ゚д゚)・・・・だからなんやねん。

 

当時あんなに必死だった悩みも

過ぎてみればこうなる好例多し思春期。 

 

なぁんだ、アタシじゃないのね~だったらいいわ~。(をぃ
 
てな感じなんで何かと小忙しい3学期かも。
 
 

の、間をぬい、

ゲームの時間は確保したいと思います!
 
 

いや、逆にね、

やれる時にコレやっちまえ!アレもやっちまえ!で、
 

今まで使ってなかった細かい時間をそれに当て、
やたらと家事雑事を細々済ませて、

さぁーーやるどーー!(*゚∀゚)=3 みたいな、

(いつもこうしてたらいいのに、みたいな)
 
生活の中でのゲームの効果も若干見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年!

今日は昨日の続きだと言うのに、
 
この日が変わる時に、
 
「新年」の節目を越えるってのは、
 
なんて違いなんだろうと、
 
 
主婦になってから気付いた・・
と、言うかいろんな「正月的縛り」に縛られてみるのがチョイ楽しいお年頃?!
 
様な気がいたしましたこの元旦。
 
 

   迎えました2011年
 
      新年おめでとうございますfuji

 
 

昨年中は、
こちらブログ始めいろんな場所でお世話になりましたヽ(´▽`)/
 
   今年もお世話になります!
     宜しくお願い申し上げます!!

 
 
今朝は降りましてね~少々・・ 
 
 

snowsnowが。

 

 
110101_072519 こーんな感じでした。
 
 

転倒スクーターを見てしまったわ。

(後でまた走ってたから大丈夫だろぅ・・)
 
あれって不思議と、
狭い道を走る時は注意して走るのに、
大通り出た途端にステーンってやる
のが割に多くて、
 
(昔やった)
 
氷コーティング道路お気をつけ下さいませ!!
他の車が通った跡でもその跡が凍りますから!!

 
して、
 
家の男共は、
 
「実家行くなら持ってって~」の菓子置きっぱなしで、
 
どこに行ったんでしょうかね~。いないのでただ今カタカタ中(笑
 
これも毎年元旦恒例の、
 
「起きたら誰もいなかった」現象。
 
も~・・いっつもいっつも・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ と、
 
これが毎年繰り返される事これ幸い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »