« 1月も下旬。。。 | トップページ | ひと月たつと。 »

インフリレンザ!!!

もう3月入ってしまったではないか~~!!!

え~も~、
ゲームはクリアしておりまして~~、
もうちょびっとしかやってないです!ka_akoです、こんにちは。

まだ何かやってんだ、みたいな・・取りこぼしなんぞを、

あ、こんな所にコレあった!ヽ(*≧ε≦*)φ
だからコイツはどうやって倒せっての!(# ゚Д゚)

とかやってると・・・、

まぁだいたいそういう時間のかかる面倒なのを残してクリアしてしまうもんで・・。
 
の、合間に自治会の細々が2月に集中!
毎月2回の市の広報配りと定例会に加え、
新入居者あり、掃除あり、あちこち修理で業者入りますので~、
に、ともなう回覧板回したり~、全戸に配ったり~、
最近いよいよ、来年度資料が来て、
やっともうすぐ終わるって感がしてきた・・・。

ソフトボールの方も練習始めたり、こちら少々新展開しそうな予感が。
やっと「とりあえずカッター乗った」とか。(雪で流れ流れた予定共)
ゲームに熱中している頃には親族がエジプト旅行で、
「今?!今行ってるのー?!(lll゚Д゚)」だったり、
 
何か忘れてないかーーー!!という日々だったような。
(でも相当忘れてたりゲームはしてたらしい)

して、 
 
2月も末、

次男の学年2クラスしかないのに、
「2組が学級閉鎖」と、、、。
 
そんな折、授業参観(低学年、高学年で2日間連続学校)
 
前日「クラス何人休んでた?」と聞けば「1人」とゆーので、
んじゃ大丈夫かな~その2組は授業参観無しか~なんて、
参観当日、

欠席者追加3人って、
 
これ来てるって!!来てるやん!!!
 
と、無事授業参観も終わったその日の夕方、
 
 

38.8度!Σ(゚д゚lll)次男発熱。
 
 

あぁ、来てしまった・・・・・・ですわ、このタイミング。
 
去年、「陰性だけど薬出します」と言われたのも、
この次男ではないか。

しかし今回のこのタイミングで高熱だからして、
さすがに「インフルだろ!!」って感じ。
 
痰が絡むのか張り付いてんだかで、
シュ〇ック3でカエルの王様が死ぬ時みたいになってた。(危)
 
翌日病院行くに当り、
グデングデンだもんでさすがに車かと聞くと、
「車はいい・・・」らしく、
酔うといけないからだそうだ。
 
そうね、それも厄介よね、、、、
 

車だと3分くらいで病院着くと思うんだけど!
 
 

病院は混んでもなく数人いたけど帰る頃には一杯!ギャー
すぐにインフルエンザの検査すると、
8分かかると言う検査キットに数分でB型の反応が出た。
ウィルスたっぷり過ぎ。
 
ちょうど土日を挟むので、
「今日から薬飲めば火曜日には学校行けるよ~( ̄▽ ̄)」
と、先生に言われ本人にも「火曜日」とインプットされたが、
 
こんな熱が40度手前のグデングデンが?!(lll゚Д゚)
 
と、こっちのインフル体験から思うと信じられん。
数年前に生まれて初めてインフルエンザと診断されたka_akoは、
きっちり薬の日数分キツかった。その特効薬の効きの凄さを思った。
しかし家族は数年前のka_akoのインフルエンザ罹患を知らなかった。
 
帰って、一発目の薬飲ませようと何か食べるか聞くと、
 
 

「・・・ジャムパン・・・(´・ω・`)」
 
 

ジャムパン食えるのー?!(゚д゚;)

 

食パンにジャム塗ったらば一枚食べてしまい、
(病気中は何でも食いたいもんあったらそれ食えー!な家)
ときどき王様みたいに苦しみ、
日曜はまだ熱は38度台をキープするも、
おにぎりを食べ、またパンを食べ、米菓子も少々食べ、
ストロー水筒にポカリを入れろと要求し、
とうとう一回だけ痰が(ちょびっと)出たら、
「あーオレ、なんか機嫌良くなったわ~ヽ(´▽`)/」って、
悪かったのは機嫌なんか。

月曜にいきなり平熱。昨日39度近くなかったですか? 
先生の予言(?)通りの展開に。
 
が、しかし、退屈してた月曜日、
学校の方も欠席者多数(インフルエンザ以外も含)で、
あれ?どしたん?って時間に長男帰宅。なんと一斉下校。
 
明日から次男もう学校行く気満々ですけどーー?!
 
して予言の火曜日、次男も無事学校へ行き・・・、

また今日もいきなり帰ってくるのでは・・・

まさか学校ごと閉鎖とか・・

と、悶々と過ごしていたら、持ち直したみたいで、
通常授業で一日終わっていった。今日もまだ判らんけど。
 
結局病気はするけど、回復力がとんでもないから奴ら(子供総称)。
 

そこで今度は次男以外の家の人間の心配であるが、
今のところ誰も発熱無しで、今日・明日に誰も出なければ・・、
なんとか「貰ってないだろう」判断していいかな、と。
誰か一人出るとそこからまた潜伏期間カウンターが0に。
 
こうなると予防接種・・?てな話になってくるのだけども、
今まで周りが走り回ってるのを横目に、
嫌がる子供らに、
 
「そんなに打ちたくなきゃ~な~、
 一生インフルエンザにかからん体になれ!(`Д´)/
 さすれば何型が来ようが出ようが心配ない!」

 
 

おぉおおおぉ!ヽ(゚ω゚ )ノ

俺はやるぜーー!!щ(゚Д゚щ)
 
 

と、めっちゃヤル気になってるのは長男で、 
確かに今のところ長男は、
周りでどんだけ出ようが貰わない方で、
(今冬は一回咳が続いて大人に撒き散らしたなそういや)
 
最近身長抜かれた。
 
次男発熱中に「どうもパンが食べられそうだ!」と、
食パンを多めに買い込んで来たら、
また勝手に袋が開けられ快調に食べられており、
 
「誰が食ったーー(`◇´*)」と叫ぶと、
 
「お父さん。(゜ω゜)b」が食べたのらしいが、
 
 

 。。。パンにジャムを塗って、

    それはそれは美味しそ~うに、

    食べておったわ。。。
 

と、長男の昔話風解説で密告があった。

|

« 1月も下旬。。。 | トップページ | ひと月たつと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こちらでも品切れ棚に遭遇しました(;´д`)
なんだか一斉に動く群集というものが普通に怖かったです。。。

投稿: ka_ako | 2011/03/17 09:54

混乱はないです。

交通量は減って、
ヘリコとパトと救急車の音は増えた。
コンビニからは、パンと缶詰、カップ麺がなくなった。
店は流通の問題と云ってるけどどうかな。
地震は以前より多い
停電はなし(対象にもなってない)

投稿: 海老蔵 | 2011/03/15 22:37

混乱はないです。
交通量は減って、
ヘリコとパトと救急車の音は増えた。
コンビニからは、パンと缶詰、カップ麺がなくなった。
店は流通の問題と云ってるけどどうかな。

停電はなし(対象にもなってない)

投稿: | 2011/03/15 21:42

おはようございます。
そちら混乱などないですか?

イチゴジャムがいつも一番になくなりますね~、
この辺りは普通のジャムパンもありますが、
マーガリンとジャム、マーガリンと小倉あん、など、
やたらマーガリンとジャム系組み合わせパンがあります。

投稿: ka_ako | 2011/03/15 07:02

なにしろ パンにジャム(特にストロベリー)は最強の組み合わせでっせ。

昔はヤキソバもフェチってたけど、
今でもコンビニでジャムパンだけは
見つけると
「必ず買います!!」
コンビニで一番最初に無くなるのはジャムパンです!!
と 思いますね。

投稿: 海老蔵 | 2011/03/13 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/51011452

この記事へのトラックバック一覧です: インフリレンザ!!!:

« 1月も下旬。。。 | トップページ | ひと月たつと。 »