« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

女王再び。

もうこの時期の女王っつたら、
 
 

あの人しか居ませんわよ→過去記事 
 

もうこの時の我が家の前の木は、
少し前にザクザクに切り込んでやったので、
(だから花芽もこれで落としてしまいめったに花が咲かない)
なかったんですけども、
 
お隣の前にも同じ様に植えられてる同じ木があるのですが、
 
これがどうにもここんところ、
 
異様な雰囲気を発してまして。
 
ええ、見てはないんですが・・飛んでるのも怪しい形のものも・・・ただその木の枝の茂り具合がどうも気になるというか・・・近いうちに業者が入るってんで放置してたのですが、
 
もう切ったる!(30も遠に過ぎるとイライラするらしい!
 
と表に出たついでに切り始めたところ、
 
 
ん?
 
んん???
 
 
110610_082934 やっぱあった!
 
 
という事は、
 
 
アイツ(女王蜂)どこ?!(lll゚Д゚)
 
 
と、一気に緊張感高まり、周りを警戒。
 
巣の中か・・・どっか行ってるのか・・・・。
ちょっと手も付けられず悶々したのですが、 
しばらく静かなんで、
 
切ってやれ!!と。(やはり歳と共に待てなくなる
 
 
そしたらすぐ、

一瞬上の方を何か通過したような!!
 
 

・・・・・・・・・ツバメか。。。

黒いからちょっとビビッたわよ。。。
 
 

だったのですが、その時は。
 
 
何気にまた気配に見上げると、
 
 
2階くらいの高さでこの木の上辺りを飛ぶ、
 
 
女王蜂!!!
 
 
戻ってきたーーー?!
 
 
と、しばらく木から離れ蜂を眺めて、行き先確認をしてみると、
「あれ?」「あれれ?」みたいな感じで飛び回ったものの、 
飛び去ってしまい、
もう女王蜂と会う事はなかった。
 
もうこの時には木の形も随分変わってしまったので、
このまま巣を放棄したかと思はれ。。。
 
しかしとても綺麗な模様なので、

110610_083506
 
これは丸ごと頂きたいわね・・・などと野心も芽生え、
 
慎重に、
 
慎重に、、、、
 
 
 
ボトッ。
 
 
 
ん?( ^ω^)
 
 

あーーーー!!枝ぁーーー!!
 
と、他切ってる最中あっさり切り落としてしまい、
 
 
 
110610_084122 獲ったり。
 
 
 
帰宅した旦那に、
 
 
「これーーー!!見てーーーー!!
 
 
   蜂の巣ーーーー!!ヽ( ゚ω゚)ノ
 
   
   取ったーーー!!!」

 

    Σ(゚д゚;)ヒッ
 

 
 
       一瞬表情固まり、
 
 

   「捨てて来い!」
 
 
えーー?なんでーー?( ゚д゚)
模様綺麗やし~卵ないよ~~(まだそんな段階だったようだ? 
次男(これ見て一番喜んだ男)とブーブー。

昔昔、車の中に蜂(アシナガくらい)が入ってきた時、
お腹の大きな妊婦を置き去りにし、(蜂はすぐ出てったのだが)
物凄い勢いで車を飛び降り、
10mくらい全力疾走して逃げた
男だからして、
その時の妊婦が今は蜂の巣を持ち世の中分からないものだ。

この男は、また別の機会に蜂に追っかけられた時は、
海に飛び込んで逃げ、さすがにここまで来たらと思ったら、
海上まで追っかけてきてたと本当か嘘か判らない話もある。
いったい何をしたらそこまで追いかけられるのだろう。
 
結局、枝からきれいに外れないかと、
ちょっと揺らすくらいのつもりで引っ張ったら、
千切れてしまい、粉々になる日も近い気がする。

伸び放題の木なんかには気をつけて下さいね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »