« 四日市レースお疲れ様でした<2011> | トップページ | もう2学期も半分来たわね・・・ »

8月最終日ナリ

ようやくここまで来た夏休み・・・。
 

もう先週辺りから、しつこいほどに、
 
「給食始まるのいつ?!(゚Д゚)」
 
と聞きまくりお母さん。
 
 
しかし、 

 
一人学校行った~、
 
もう一人学校行ったぁーー!、
 
 
そして振り返れば、
 
 
 
まだおるが・・・・(´-д-`)
 
 
 
と言う、
 
お父さん木金休み生活がまだ続くka_akoです、こんにちは。
 
 
も~ぶちまけてやりましたよ、
 
「一日中居るんですよーーもーーー」
 
昼ご飯作る日が増えるんですよね~~、
(気付いたら菓子食っててもう要らんよねと作ってない日もある)
もう土日なら子供と揃うんでアレなんですけど~、
家に居るだけで何かしてくれる訳でもなくーー、
 

もうホント調子狂うって言うか~、
 

ペース乱れるって言うか~、
 

居られるだけでなんか落ち着かないと言うか~・・・
 
 
 

 「そんなの、
 
 
 

 ウチなんてもう毎日だわよ!(゚Д゚)」 by義母
 
 
 

あぁ、、、そうでした、そうですよね、
これ一緒か・・・あの、
 
 
旦那の定年後。
 
 
もうホント男なんて仕事ないともぅ、、、、 
 
って事で・・・節電の夏の数ヶ月だけでなく、
 
もう残りずっとheart01
 
なんですものねぇ・・義母クラスになれば・・・。
 
 
 

「私・・・・
 
 そうなったら・・・

 
  
    ・・・・ダメかもしれない。。。」
 
 
 

何がダメなんだよ!!的、
早々に義母の前で宣言してきましてよ。
ここで言っておけばもういいだろう。(何がいいんだ)
 
どんな高価なモノよりも、どんな美味しい食べ物よりも、
どんな人気のスポットよりも、
 
家に一人で自由が大好き。(きっとそこに↑が付けばなお良い?)

もうこの時間があるからこそ、
 
家族の夕飯も作れる(その日の夕飯分にしかならんのか)。
 
 

もうどんどん適当になる昼ご飯を食べる家族の前で、
 
「あ~・・・夜ご飯何にしようかなぁ~( ゚д゚)」
 
と、思いっきり言う(本当に言う)、
夏休み&木金休み。(いや普通の土日でも言う)
 
 

木金休み使って免許取得夫婦で出かけるだ、
 
どこ吹く風。
 
 
と、振り返ってみればこの夏も、
前準備が効いたか、40度超える日もなく~、
随分と過ごしやすい夏でしたわね。。。
 
そして何だかあっちこっちから、
緑のカーテン副産物なのか何なのか、
 
ゴーヤ貰いすぎ。
 
10数本(デカイし)一度に頂いてもですねぇ、
 
食いきれる訳ないだろ!!でして、、、
さすがのウチでも苦いので人気薄でして。。
 
職場持ってって「貰ってやって下さい」と紙をつけて、
かなり皆さんにご協力頂いたりして乗り切りましてよ・・・。
ウチはもっぱら「甘辛味噌炒め」にしております。
味噌が甘いので苦味とマッチしましてよ!
 
で、特に何があったとかどこへ行ったともなく・・・、
 

男共は海とか行ってましたか、
長男の友達も連れて行くというので親御さんに、
なぜか行かないka_akoがいろいろ連絡して、
当日も渋滞に巻き込まれエライ時間に帰ってくるわ、
他所の家の子預かってるのにーー・・・!
と、一人ヤキモキしましたわねぇ・・・。
男共は上機嫌でしたけども。
 
そして生き物が毎度夏になると増えるもんでして、
カブトムシ居ますわねぇ、金魚もいますわねぇ、
 
新たにこの夏はオカヤドカリ来ましてよ。
 
見てても、全然潜ったまま出てこないんですのよ。
なぜかお父さんが夢中で
夕飯食べ終わると、皿から野菜持って、
いそいそヤドカリにあげに行くんですのよ。
 

もうてっきり皆お風呂入ったと思って、
お湯も全部抜いたら、お父さんヤドカリ眺めてただけで、
お風呂入ってなかったって時もありましたっけ。
(夜間はヤドカリ活動時間)

金魚は水草あっちゅー間に食べつくし、
見る見るデカくなり
カブトムシは現在生きてるのかどうか・・・。
 
 

ともあれ無事新学期迎えられそうです、、、
 
 

宿題どうなってるのか分かりませんが。

|

« 四日市レースお疲れ様でした<2011> | トップページ | もう2学期も半分来たわね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
だからよく旅行行くのかしら~お義母さん・・、
 
お友達と!!
 
みたいな。(でもお義父さんもよく行く)
 
免許取得って「大型」が人気らしいのよ~、
木金使って車校行ってたら、かなり乗れるよね確かに。
って書いてある記事読んだだけだけどね家は。。

投稿: ka_ako | 2011/09/10 06:13

もう9月も真ん中に入るどーーーっっ!!

って時のコメント。


「免許取得」ってなんだあ??

で、義母に宣言って笑える~~

アタシも義母に何か宣言しようかしら(笑)


投稿: ai | 2011/09/10 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/52611717

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最終日ナリ:

« 四日市レースお疲れ様でした<2011> | トップページ | もう2学期も半分来たわね・・・ »