« もう2学期も半分来たわね・・・ | トップページ | 愛岐トンネル見てきたよ! »

秋の名古屋でカッター人の集い!

カッター人の、
隠れ秋の大イベント、
 
名古屋カッター交流会(もう10回目とな!)
 
が、先日日曜に行われまして、
無事(とある船の故障はあったが・・・)終了致しておりまして、
 
もう各カッター人は筋肉痛など引きずりつつ、
現実に戻っている頃かと思いますが、
 
ご参加の皆様、
また早い時期からの準備、
当日運営にご尽力して下さった皆様、

 
お疲れ様でした!
そして、また今年も楽しませて頂きまして、
ありがとうございました!shine

 
 

と、この名古屋の交流会と言えば、

前日午前は会場準備(遠方からもお手伝いありがとうございます!)
「前夜祭」と名の付く酒で潰しあう宴会、そして当日、を迎えます。
(もうセットですか?)

今年はka_akoはイチ参加者として、 
店の入ってるビルの前を通過するほど気合入りまくり。
 

そして着いた途端なんだか旦那から電話
聞こえないので、

「は?(゚Д゚)」って連発してたら切れた
(後でまたかかってきたので安心してくれ!)

こういう時の電話一本の対応が今後のお出かけ時に何となく影響してくるのが主婦。
 
もう飲むぞー!ってより食うぞーー!でして、
大皿料理の最後の一個、二個なんて、
目に付いたら全部食い上げましてよ!!
だもんでひたすら座り続け料理だけ待つ姿勢崩さず。
 
の、ka_ako前に「新人なんですよ~」と某チームの方から、
カッター初心者!な若者を紹介されては、
 
「まずカッターやるからには、このブログを読むのよ?」 
「皆ここから始めるのよ?皆読んでるのよ?」

 
などと洗脳。
 
「え?!あのブログそうなんですか?!」
 
と、この日とうとう真実を知った人もおりまして
(見てくれてるかしらーー?!)
 
「あれはアタシが書いてんだよ(=゜ω゜)ノ」
 
という話にもなりまして、
 
いっときは、
ka_ako(HN)マザーズの人(本名)mixiの人(HN)と、
それぞれ別の人とか3人居るとか思われていた頃もあり、
割に本人だと知らないと言う人も結構身近に居たりしまして、
こちらからすると面白いんですが。
 
「読むとカッター上手くなるのよ?」
 
 
嘘つけ、てめぇ!!(;-ω-)ノ
 
 
と、内心自分に突っ込みつつ、 
でも素直に納得してくれる若者に乾杯!beer
 
 

ここのブログにあるカッター話は、
だいたいが「カッターあるある」で、
カッター人が見たら「あ~そうそう」って感じ?
 
※なので読んだら上手くなるとかはわかりません※
 
 
こういう飲み会を開催しだした頃は、
「あれ聞こう」「あれを教えてもらおう」って、
なかなか会場では話せないチームの人が集うので、
どんな事を話すのか・・・なんてドキドキしながら、
 
 

酒で吹っ飛ぶ事もしばしばあるのがこの会なんですが、
 
 

始めの頃は、漕ぎ方、回り方、なんて技術面の話が多く、
それが「うちのチームって練習の時こうなんですよ」って内容に、
変わって来たなぁ、って先日は思っちゃったりして、
 
「あ~、ウチでは有り得ませんね~、 
 艇の上で一服とか飲酒とか~。水筒くらい~」

 
ってな返答をしましたが、
ドキ~っとされた方いらっしゃるかしら~(笑)
 
ウチのチームはご存知かと思うんですが、
艇に一礼付きで乗る集団で、艇に乗らせて頂きます!的な、
艇がご神体?みたいなそんな扱いなんで、
思いつく限り、出来る限り、艇に失礼な事はしないカラーで、
そうしないと、艇を大事にしないと、一所懸命やらないと、
艇が怒って走ってくれんぞ!みたいな。

だから、カッターが、
スポーツや競技って感覚にならないのかもしれないにゃ。(にゃ?

こればっかりは各チームや団体によって、
また練習時間の長短やら環境やら、
これが楽しみで来てるのに~って部分もあると思うので、
一概に「うちみたいに」って事でないんですが。
ウチには漕ぐ以前にこういうものがある、って紹介程度で、
だから礼するんか~と思って見て頂ければ。

その練習中のこういうのどうなんかな~ってのは、
それをレース艇上でも出来るか?やるか?やりたいか?
で、ないかなと。これがあるからウチのチームっぽい!結果が出るから必要!なら、変える必要もないだろな~と思いますが、
ウチはしません。(約束通り?!笑)

 
と、前夜祭も大盛り上がりの末、
このまま二次会へ行く人、家路につく人、
無事終了かと思いきや、
終了した途端、

自分が相当酔っ払ってる事に気付いた幹事(代理)を、

「立ってーー!」「歩いてーーー!!」と、

時計見ながら最終バスに乗せる仕事がka_akoに残されていた。
 
 
して、交流会当日は、しれっとまた全員集合。
当日準備にはまた7時台から開始されてまして感謝です。。

あのあと三次会まであったらしく~・・・は、いいとして、、
天気も危ぶまれつつ先ずは本チームの予選開始。

淡々とレースも進みまして、決勝前に恒例の、

くじ引きシャッフルレースーー!

で、上手い事、艇指揮にーーー!(やっと漕ぎ手から昇進か)

ka_akoのシャッフル艇、見事なシャッフル具合でしたのよ~。
関東1・関西2・東海5チーム(たぶん!)から一人ずつ!
「よくシャッフルで一緒になりますよね・・」って人居ましたけど~。
「1で入れて~、2で出す!」の一言だけで、
何気にノって進んでませんか、これ!!でちょっと感動
あ、なんかスゲェ・・って純粋に思っちゃったマジに。
 
そしたら続く決勝乗る前に、
「まだ今漕いでるーー!!!」と、
シャッフルレース最終組にウチの漕ぎ手がーーー!!(泣)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
え~と、だから~、

シャッフルレース最後の方のレースで決勝出るんだったら~、

気をつけよう!!(これしか言えん)
 
 

と、実は同じ頃、
レースを見守るはずのモーターボートが故障とかで、
何であんなところに居るのだろう・・と思ったらそんな事で、
救出隊出艇!!(急遽シャッフルチーム?)
で、無事引っ張って来まして、かなりの漕ぎ量だったようです。
何だか救出隊には「やり遂げた感」が漂っておりました。
何だかレース後よりいい顔してた気がしなくもありませんでした。 
 
そしたら男子決勝戦が接戦過ぎて、
ウチの櫂長(元幹事・骨折中)がマイク持って、
今日一番のいい仕事したんじゃないかというほどの、
「溜めタイム発表」で、
一同驚愕のタイム差で優勝が決定した頃には、

もう雨がポツポツ・・・sprinkle
 
 

でも関係ない、問題ない!BBQタイム突入!!
我先にと駆け出すカッター人達。。。

 
雨がちょっと止んだ?
途端に乗り込んで出艇していくカッター人達。。。

 
を、眺めつつ、

終盤の鉄板前でかなり食ったshine
 

 

また片付けも早かった気が~(雨も降ってるし)
見る見るいつもの風景に!素晴らしいねぇ~。

の、傍らで艇を止めとく「まんりき」ってのを、
若い女子達に伝授・・・できたかどうか分からんが、
あの片付け中そんな事もしてたりしてました~。
 
そして「お腹減った」と子供に言われながら、(ヲィ?!
今日は雨だから・・って着替え持ってたのに、

もう着替えすら面倒くさいとなると、
(いつもそうなの)
いよいよ何かが終わっていくような気もしつつ、
(今始まった事じゃないの)

きっと何かの匂いを発しながら
平気で電車乗って帰ってゆきました~。

これぞ地元レースの必殺技「家からユニフォーム」
 
 
  

   また来年も~~

 

   やるってよ!!heart04

|

« もう2学期も半分来たわね・・・ | トップページ | 愛岐トンネル見てきたよ! »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

遠い所、チームの皆様、お疲れ様でした~(´∀`)
 
お家のしつけ?みたいなもの??で、
どっかで家でやる事が出ちゃって親が恥ずかしい、様な事は、
子供には教えないなり、注意するなり、やらせない感覚に近い・・?
のかもしれないです。よそはよそ!うちはこう!(お母さん?!)で、通すというか~。やっぱ「そんな号令ないだろ!出てないだろ!」が基本ですかね~(笑)
 
救出隊時もクジ引き時にも目立ってましたね、赤つなぎ!!
 
こちらこそ、また来るシーズン、
チーム共よろしくお願いいたしまーす!

投稿: ka_ako | 2011/11/04 06:31

お疲れ様でした~。

艇の上で喫煙&飲酒アリのチームです笑
しかも、誰も「休憩~」とか言わないのに、勝手にカチッってライターの音がするという・・・

今年は前日準備から参加できて楽しかったです。
救出隊は辛かったですね~ 重かった~。

また来シーズンもよろしくお願いします。

投稿: 赤つなぎ(重) | 2011/11/03 15:07

それが~、
まだ準備とか二次会とか行った事ないんですよね~(=´Д`=)ゞ

投稿: ka_ako | 2011/11/03 06:31

これで、もう思い残すことないですな♪

投稿: だちこ | 2011/11/02 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/53135967

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の名古屋でカッター人の集い!:

« もう2学期も半分来たわね・・・ | トップページ | 愛岐トンネル見てきたよ! »