« 謹賀新年2012 | トップページ | 朝の6時 »

地元にて

つい先日、高校サッカーで地元の方も盛り上がってまして、
もう全然縁もゆかりもないのに
乗っかってましたka_akoです、こんにちは。

知ってる学校の名前が全国に轟く!となると、
いやでも盛り上がってしまうんですね~、 
これは見とかなイカンでしょ!って、見始めた途端、

「1点入れられてしまったじゃないかーーー!!!」

って事態になり、(実はこういう事がka_akoはよく起こる)
惜しくも準優勝って瞬間を、
この日、地元の友達の家でプチ同窓会で迎えました。
 
それも「こないだ会った時は長男がまだオムツだった」、
「下の子見るの初めて」状態。 
もうそりゃあ空白の数年間を埋めるネタの宝庫。
 
その友達の家で、そこのお兄ちゃん帰宅、そしてパパ帰宅。
すると途端に野郎共でかなり盛り上がってしまい、
そのままお願いしちゃいまして~、(大感謝!!)

プチ同窓会第二部に向かったところ、
もう会ってなかった随分の間の話をするよか、
なぜか「今年観た映画」の話が充実してしまい、
 
とゆーのも、
そんな映画好きやったん?初めて知った!みたいな感じもあり、

 

映画は映画館で!
近くでやってなかったら公開してる映画館まで出かける!

VS

ka_akoのお家deレンタル!(テレビに配信してくれるヤツ)

本当動かねぇ女だなぁお前は・・・
 
 

だいたい今年の話題作やら旧作、それぞれのお奨めと、
いろいろ出たのでございますが、
 
その映画を観たことがあって、
感想が一致した作品に「賞」をつけてみよう企画

を提案致しまして、とりあえず今年見た映画って感じで、
次からは会った時にはコレやるからな!って勝手に決定。

なんか、映画見るかいが出てきましたわね、こう思うと。
 
で、今回名前が上がりましたのが、

 
crown「がっかり賞」・・期待した割に・・

 パイレーツオブカリビアン~生命の泉~
 1~3のが断然良かった。。
 プリンセストヨトミ
 どこでどうドーンと盛り上がるべきなんか・・って感じ?
 
crown「残念でした賞」・・良いんだけど~・・

 ザ・ウォーカー
 ラストがアレなら途中が魅せ過ぎでないか?
 トランスフォーマー・ダークサイドムーン
 1,2とヒロイン違うよね・・・それだけがこの賞の理由・・
 
crown「これは良かったで賞」・・良かった!ってすぐ出る・・
 
 9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~
 短いのにあの重量感、かつ分かり易く難しい事言ってる?!
 オーケストラ!   (実は見てない人もいたが勝手に賞)
 気になってしょうがなかった。(絶対見ろよ!と大プッシュ)
 奪われたもの失くしたもの、取り返すチャンスは訪れる!

 
crown「敢闘賞」・・思わずコレ凄ぇ・・
 
 マッハ!(7人のマッハ!!!!!!!含)
 ストーリーとは別の「ある事実」に気付いた時の衝撃に涙。
 
 
と、もっと出た気もするのですが短い時間の間で、
感想や評価などが一致した作品です、です。
もっと1本ずつで語ればどっと内容もあるんですが。(きっと)

今年のでないじゃんってのも混じってくる可能性も大。
(それはka_akoが旧作から掘り出して来たりしますので)
この同窓メンバーがメンバーだけに、
いくら大人気!話題騒然!でも酷評の可能性も大。
で、いくら話題の女優・俳優出演、大ヒット中作品でも、
ひねくれて見てない可能性も大。
実はコレ見て泣いちゃったけど恥ずかしくて言えない可能性も大(笑)

ジャンルが偏るのは仕方ないとして、 
本当は一本ずつ詳しくご紹介できると良いのですが、
なにぶん、満場一致した作品のみですと、
誰かが良くても、見てない、面白くなかった、だと載せられない!
という事態になりまして随分数も少なくなってしまうんですが、
また新旧含め急遽「これ見たー?!」が出ましたらその時々にでも。
 
なにぶんka_akoが、レンタル開始待ち組ですので、
タイムリー(公開中)にはいかないかもしれない。。

 

「映画見てるときは映画に入ってるんだけど、
 見終わると、じゃあ・・ってすぐ現実に戻っちゃうんだよね。」

「あ~それあるかも~。」

「あぁ終わったからアレしなきゃコレやらなきゃとかすぐ。」

「(映画の余韻が後引き過ぎて何も手に付かなくなるような)
 そこまで衝撃を受けるような事は確かにないかもなぁ~・・・。」
 
「って、そういう作品がない・・って事はないと思うんだよねぇ。」
 
「その余韻にひたってる時間がないっていうのか。」

「すぐ現実、みたいな。」
 
「・・・年取ったーって事~?」
 
「・・・歳か。」
 
という映画の感想とは別の所でも一致したりもした。

 
しかしなんか、
 
新たな趣味?を見つけたかもしれない年初め帰省でした!

|

« 謹賀新年2012 | トップページ | 朝の6時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはよーおはよーコメントありがとーー!
涙腺?最近見た仮面〇イダーの映画でも泣けましたが!(笑)

今の私の1本とするならこの「オーケストラ!」かも。
人物やその国の背景がアレコレ盛り込んであるのに関わらず、
その別々の問題が色んな楽器の音の如くオーケストラとしてラストの曲に乗り、一斉に語られると言うか聴かされると言うか完全ノックアウト。
 
最近改めてやっと見ましたで賞としては、
「ショーシャンクの空に」、「ニューシネマパラダイス」、
絵本みたいで賞、
「スカイキャプテン・ワールドオブトゥモロー」
機械類はトランスフォーマーの一機あれば壊滅出来そうだが、スカイキャプテンの登場シーンはどんな最新機よりもカッコいい。
実はもう何回も見ちゃってるで賞、
「ヒックとドラゴン」子供向け?とあなどるなかれ!
 
「お薦め」また配信チェックしとくですわ!
配信されても「別料金付」になるとしり込みしてしまう主婦根性が・・・。

最近気になるのは、CMですら泣きそうになる「馬が走ってるヤツ」、
シャーロックホームズの続編?(前作まだ見てない)。
ドラゴンタトゥーの方は、「ミレニアム」って付いてる2009年のがあるけど別なんかな??ってか、こっち見とくか。。

投稿: ka_ako | 2012/02/29 08:58

お礼ヽ(´▽`)/
バレンタインチョコ&嫁へのプレゼントありがとう。
今年唯一のバレンタインチョコ。記念に飾っておこうかと思いましたが、神棚も仏壇もなく、信心深く???(深くというより、信心そのもながないような)もないので、お腹の中に納めさせていただきました。

投稿: takashi | 2012/02/28 10:15

『ドラゴンタトゥーの女』
2012年これから観る映画を含めても必ず上位にランクされるであろう映画(あくまで私見!)
観終わってもしばらく動けなかった。
途中ネタばれするが、エンディングまで緊張感のある魅せ方はさすが!!!
オープニング(移民の歌)ツェペリンのカバー曲(ほぼ完コピ)から心を鷲摑みされたね。

投稿: takashi | 2012/02/28 10:01

続けてコメント!
最近観たお薦め映画
『大脱走』古!!。スティーブ・マックイーンがかっこいい。ハッピーエンドで終わるかとと思ったら・・・(゚m゚*) 絶賛レンタル中?

『リアルスティール』ダコタ・ゴヨ(子役)の名演技は素晴らしい。映画館で泣いてしまった。
レンタル開始まで待て!

投稿: takashi | 2012/02/28 09:51

やっと???オーケストラ観ました。
ロシア人(欧米人??)の傲慢さ、自堕落さ、いいかげんさもしっかりと盛り込みつつ、良くあるプレイボーイのオチかと思いきや、政治、友情、夢、信念が入り乱れるラストは感動した!!!
最近涙腺が弱くなった中年(『自分ではまだ若い』つもり)は、自宅で一人をいいことに涙、涙しておりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: takashi | 2012/02/28 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/53750033

この記事へのトラックバック一覧です: 地元にて:

« 謹賀新年2012 | トップページ | 朝の6時 »