« 朝の6時 | トップページ | 更なる平日の過ごし方 »

専業主婦にも慣れ・・?

専業主婦に戻って気付いた事を上げてみる。

 
club朝寝癖を直さなければならない事に気付く。
 
てか気付く前に毎朝やれバカ
 
みたいな感じなんですが、そう、今までは、
 
すぐヘルメット被って押さえつけてたから。
 
あとでガーっとブラシで梳いて終了!
(寝癖直しすら使わない凄まじい状況)
だったのだが、ヘルメットから出た部分は、
「そういうカール」なり「そうやってハネさせてる」
と、思われがちなヘアスタイル
だったので、えぇ!(自信持って言うな?)

それで済んでいたというのもどうかと思うがな。
 
 
club昼間のお楽しみ、再放送ドラマ、 
すらも「あ、前これ見た」という現象が起こる。

 
もう始めの数分で「犯人この人で何からバレる」
まで分かってしまう、

どんだけ見てるんだ現象。

しかし、コレを見る為に、この時間までに、
昼間の家事を全て済ませる為にはどうすればいいか
と、完全に見る為時間を確保してしまうと言う、
物凄いヤル気を引き出す平日のマジック!

そしてやってきたその時間が、
既に見てしまっていた回などであった時の落胆は凄い。 
しかし今やってる「SPEC」は外せん。
 
 
clubマメにいろんなものを焼いて作ってたら、
電気代が上がった。

 
たぶんオーブンやトースターだ。。。
 
マメはいいが、こういう事に、、、と改めて気付く。
 

・・・・・・・いや待て?

息子に借りてこさせたゲームか・・?
 

とは思いたくない「また(まだ)やってるの?」と言われる母。

しかしここ一ヶ月で上がった電気代などは、

一回の外食でぶっ飛ぶ金に比べたら可愛いモンなのだが、
一回家で焼いたピザを宅配で食ってたら全然元取ってるのだが、

 
電気代はどこから出たか究明せずにおれないのが主婦。

だから、たまーに作る、たまーにやる、
くらいでいいのだ、イベントくらいでいいのだ、
毎日毎日、なんぞ手作りなどと頑張らなくても!!
 
という事である。
買った方が安いよね、、という品も確実にある。。
 
が、家計簿なんかで「食費」と「嗜好品」で分けてみると、
おやつを作った場合を考えると、
材料費は「食費」から出るとなれば、
総括すれば「安い」、、、となる、うん、きっと。
 
全ては、家の中で起こるんだ、専業主婦。

|

« 朝の6時 | トップページ | 更なる平日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/54343655

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦にも慣れ・・?:

« 朝の6時 | トップページ | 更なる平日の過ごし方 »