« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

いきなりキましたか、コレ!

子供の習い事、お稽古事に、
全く縁のなかったka_ako家に衝撃が走りましたわよ。
 
 

 

「オレ野球やる!!(・∀・)」
 
 

 

どうした次男ーーー!!(゚ロ゚屮)屮
  

 

という、何事に置いてもどこかに漂うヤル気の無さ・要領の良さ・興味の先は目に入ったもの順、の、コイツに出てしまったのか、家にグローブやバットのある家の子DNA?
野球で来るなら長男かと思ってたが、こっちで来たー!みたいな。
(薦めた事はないが長男はカッターには若干興味はある(笑))
 
 

習い事させなかった訳でもないのですが、
何一つ薦めた事もなく、やっぱ周りが何かやってると自分も~、
って展開になりますわよね、子供時代。
 
 

長男の時も一回だけあったんですのよ。 
「アンタが辞めたいと思っても辞めさせないし、
 始めた以上は行くところまで行ってもらわないと困る。」 

「行くところ」って何だよってその習い事にもよりますが、
それで「じゃあ無理( ̄○ ̄;)」と判断したらしく、
(その程度で諦められるのならその程度とこちらも判断)
 

その後、何か言ってくる事はなく、
現在はとにかく走り回る部活でとにかく走りまくっている模様。

 

兄弟でも、同じように3kgちょいで生まれて、
同じく1ヶ月検診で5kgを超えて驚かれ、
そんな大きさや体格が揃ってたのは0歳児時代だけで、

長男は常に体格大きめ君で米(ご飯)が好き。
(朝がパンなんて有り得ない人。納豆が切れてると時々騒ぐ。)
次男はまあ標準で細めでパンや菓子が好き。
(甘いものがないと騒ぐ。芋ケンピやカリントウなどによく食いつく)
 
 

それもこの次男と言う人は、運動が苦手と言い切っており、
「絵の塾に行ってみたい~」など言っていたり、
「中学校では美術部に入る」ともう決めてたり、
あ~これはいよいよかなぁ・・と思ってたら、野球baseball
 
 

それも揃いも揃ったり保育園からの同級生!
の居るチームでして、長男の同級生も昔は在籍。
現在、最上級生が次男の学年になってるような、
小さいチームでして来てる大人の数のが多くね?みたいな。

もう野球の練習ズボンを、
穴開いてるし古いんだけど~って(充分です!)
2本も届けて頂いちゃったわよ。やるしかないわよ。
 
 

この日、遊ぶ友達も捕まらず、暇すぎて不機嫌の域に突入間近の次男を連れてグローブ持って見に行ってみたら、グランド(自分の小学校の運動場なので)の隅っこ行っちゃって、バッタなんか取ってたんですけど次男、
 

その同級生らが呼びに行けばもう速攻仲間入り。
 
 

そして皆さんに褒められ上げられ、
 

「オレやるよ!!(゚▽゚*)shine
 

 

モードにめでたく突入した次第。

この日は遊びモードで、大人子供で打って走ってまして、
「良かったらお母さんも~」
ってんで、いえいえそんな~、、、と言いつつも、
さっきからウズウズしてましてよーー!!
でも、当然の如く、野球とソフトは、
全然違いましてよーー!な、状況で、

 

ka_akoが打ったら次男の顔面にイレギュラーした球が直撃impact
 
 

 

大人も子供も総出の大騒ぎに。

 

でしたが、
 

本人もう泣くに泣けず、笑うに笑えず、
でもグローブ付けてそのまま守備に立った次男
を見て、
 
 

これなら大丈夫そう、出来そう、と思った。

こういう事があったので、

やらせてみるか・・と思えたとも。。。(当てようと狙った訳ではないが・・)
  

 

これからルールも覚えないといけないし、
ルールの前に、投げたり打てたり捕れたり出来なきゃいけない。
でも、更にその前に出来てなきゃいけない事がある、 
 

それは野球が好きでないと、好きにならないと、
上手くもならないし続かないし、楽しくも面白くない、
 

と、切々と語ってみれば、 
 
 

 

「中学校の野球部はみんな坊主にしなくちゃいけないの~?ε-( ̄ヘ ̄)」  
 

 

 

今から何がそんな心配かーーお前と言うヤツはーー!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 

 

 

・・・・ヤル気なのね、ヤル気はあるのね・・・。
 
 

 

でも今からずっと野球やったらこれは相当上手くなるなぁ~、
と言うと、ニヤニヤしていた。
 
 

しかし細々を早い所揃えてやらないと、
うるさい(しつこくうるさい)わね、この人って。。
 
 

 

その入部を決めた夜、
次男があらたまって、

 

 
 

  「お母さん!

   お願いがあります!!(。・ω・)ノ」
 
 
 

 

 

 

  おいおいなんだなんだ、この展開。 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 「虫取り網買ってください!」
 
 
 
 

 

 

 

  ・・・・・  ( ゚д゚)  ・・・・・・  はぃ?  

 
 

 

 

そういや無いって言ってたわね、春先から。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜レースお疲れ様でした!<2012>

誰もが、雨具をしのばせて乗り込みましたるは、
昨日、山下公園で行われました巨大なる、
 
 

 第29回 横浜港カッターレース
 
 

で、ございました。

 
選手の皆様、大会関係スタッフの皆様、
遠くから地元から応援に駆けつけてくれた皆様、

 
 

一日お疲れ様でした~ 

ありがとうございました!shine

 

 
 
昨日はギリギリかで「雨具不発」となりまして、
 
 

 

・・・・なんつーか、暑いやね。。。
 
 

 

というほどの日差しの下での大会となりました。

でも、今日降るの?降ってくるの?
と、気になれば誰かに聞く聞き続ける
みたいな一日で。
 
 

雨具と同様、この日の持ち物として、
「雑巾」ka_akoしか持ってってなかった訳だが
をあげておりまして、こちらは活躍いたしましてよ。
 
上手い事ニスの剥げた部分を狙うか、
水気拭きとるか、で、ございます、横浜の艇。

 
 

そして朝から行われますは、

 

一般上位16チーム(来年のシード権)争奪戦!
(いわゆる予選ってやつですが)
 
 

 

 とにかく求められるは1位通過! 
 その1位通過チーム内のタイム争い!

 
 

 

「え?余裕で上がってんじゃないんですか?」 
「違うってーー!!」 

 

とか、 

「タイムだけならなぁ・・・」 
 

などの会話がきっと公園各所で繰り広げられております。
 
これが、ほぼこの一日を占めますのね、えぇ。
 
 

 

その争奪戦から離脱し、ガックリしてるため息の後ろで、

「今自転車で買って来た」と、某地元チームの方から、
こちらチームもいよいよ登りつめて参りました!
まだほんわか温かい「スーパー揚げパン(勝手に命名)
えーー?いいんですかーー?ヽ(´▽`)/と言いながらも、
 

容赦なく頬張っているのはka_akoのチーム、
(ごちそうさまでした~heart04
後ろのため息もka_akoのチーム、、、、

 

はっ!Σ( ゜Д゜)
 

 

同じチームのメンバー達が沈んでるこのタイミングで、
こっちだけ美味しいもの食べちゃって・・・。

 

そんな沈んでるメンバーに、

 
 

 

「・・・・じゃあアタシ達お昼買って来るんで・・・」

 
 

 

 鬼?!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 

 いや、まだ食うんだ?!(昼食は別)

 

やはり容赦のない風景も各所で繰り広げられております、
ここ山下公園、中華街目の前。
 
 
 

 

昨日はなんだか予定時間もジリジリ早まって、
かなりスムーズなレース進行具合。
 
 

昨年はと言えば、召集場所で大会中止となり、
このメンツでは初めての横浜でして(来るのは2度目でも)
そしてこの日は、

「決勝行こう」
 
 

と、メンバーから言葉が出まして、
 
それを聞いたka_akoの心境は、
 
 

 

 「好きに漕ぐ」
 
 
 

 

 

 反抗期?!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
 

 

いや、もう、だってねぇ、実際乗って出てみな分からんし~、
あーしよう、こーしようも、
結局海面やら艇のコンディションでパーな事もあるし~、
出たトコ勝負っしょ~?
 
 

と言うより、
その時与えられた環境で左右されないものを、
練習で身に付けるのだろうし?
やっぱり練習でやった分しか出来ないし出ないし?

いや漠然と、練習時以下にはならん!、
って確信があった気がする。
 
 

何かレースだからって特別な事をした感じもなく、
もっとああすれば良かったなってのもなく、
レース(どっかと競争)したような感覚さえないに近く、
乗って漕いだらあの結果だった~みたいな。
 
 

あ~レースってこうやって出たらいいのか~と、
改めて感覚化したと言うか、
自分的には結果よりそんな事に収穫を感じる、うん。
 
 

女子決勝後、陸まで船に乗せてもらってると、
ややッ!男子決勝の艇がポツポツと~・・、
「船長急げー!」と言うまでもなく(言ってた?)十分間に合った。
 
 

そうして男女決勝も終え、結果を見てみれば、 
 

いモンにはまだまだ負けんのじゃーィ!ヽ(#゚Д゚)ノ 
 

 

と聞こえてきそうなそんな結果に。
 
 

 

して、ka_akoの心境は、
 

「アタシ達はまだまだ強くなる!」
 
 

と思いました今回横浜レースでございました。
 
 

そして次なる大阪が、
もう楽しみになっている次第でございます。

 

Securedownload カッターお疲れ様~~ 

 

120610_172124 こやって見るとかわえぇのぅ。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »