« 四日市レースお疲れ様でした~<2012> | トップページ | 主にお茶を沸かしてました »

ここん所の戦況報告

盆休みも終わり、例の人から戦況報告が届いたよ。

相変わらずのレンタル待ちka_akoVS映画館だ。

最近CMで見た気がするものまでもう観てるんだな。

あくまでも、仲間内やワタクシめが新旧含め最近観たものを紹介するコーナーです、えぇ。今後も長期休み前後に集中してきそうです、えぇ。

 

「ダークシャドウ」
 最近のジョニデ出演作の中ではまだ マシ な方です。
 でもジョニデである必要性は???
 いい加減ティム・バートンとのコンビは飽きてきた。
 動くアリス・クーパー(ハードロック系の人)を久しぶりに見た。
 仕事選べよ!!!
 面白くない訳ではないが、だからって感じです。

「メンインブラック3」
 久しぶりじゃないですか?こんなに緻密に計算されたSF映画って!
 反則キャラクター?の出現でストーリーが、ギュッと締まりましたね。
 BOSSのおじさん、なかなか渋いです。
 
 

このシリーズの緻密さは、
昔昔にバックトゥザフューチャーを見た時の熱狂を思い起こさせる。

「幸せへのキセキ」
 いいお話です。でも見せ場が惜しい。
 実話だから?映画的な脚色でもっと泣かしてほしかったですな。
 マットデイモンは、このままいってしまうのか?
 また体を引き締めることができるのか?
 
 

出演してるとすぐこの人(マット・ディモン)!って分かるんだけどね。

「スノーホワイト」
 シャーリーズセロンの怪演に度肝を抜かれました。
 かといって以外な感じがしないのは何故だろう?
 ジャンヌダルクやもののけ姫もパクル、
 何でもありのお話ですが面白かったです。
 
 

「長靴をはいたネコ」
 シュレックシリーズのスピンオフ。
 シュレックワールドの流れをこのネコも組む。
 超有名な童話のキャラクターも、
 実際居たらそうだわな、有りだわな、の人物像に置き換えられ、
 思わずニヤっと、割にかゆい所に手が届く。
 
 

長靴をはいたネコは元々お父さんの形見分け?で、
兄弟の末っ子が唯一貰えたネコ。

ka_akoさんはあの緑色の主人公を見てる事が耐えられなくなる事があるらしい。

「アメイジングスパイダーマン」
 トビーマグワイアのイメージを払拭出来るか?
 と思いながら観てしまいましたが、
 アンドリューガーフィールドのナヨナヨ感もなかなかのもでしたよ~。
 ストーリーも崩さずズレずでいいんじゃないですか!?
 お決まりのP次回へ続くですが、とりあえず期待したいとおもいます。

「タクシードライバー」
 とにかくロバートデニーロがカッコいい。
 鬱屈とした生活のなかで足掻きもがく若者を演じています。
 セリフではなく、間で表現する演技は、
 最近の映画ではなかなか観られるものではありません。
 ラストの展開には、なんとも言えない憂鬱感が重くのしかかってきます。
 
 

「フリー・ウィリー」
 1で、このまま行けば、
 ろくでもない人生を送るのではないかと言う少年が、
 ウィリーと出会い、その人生を一転させた!
 なので1が一番見ごたえ有りかな、と。

「崖っぷちの男」
 失敗を覚悟で観に行った映画ですが、これはやられました。
 ツッコミどころは満載です。
 でもこれを力技で押さえ込む映画です。
 細かいことは抜きに面白いです。

「トータルリコール」
 リメイクだそうでシュワちゃんの方は観ていません。
 ヒーローはなにがあっても死なない典型的映画です。
 ハリウッドの王道です。
 アクション、スピード感、VFX、とても良いできです。
 特に何も残りませんが、面白い映画でした。
 
 

シュワちゃんと言えば、
あの音楽と共に未来から裸でやってくるサイボーグであるが、
地味に見続けている、
「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクル」
(ドラマで当然本人は登場しないのだが)
のシーズンⅡを全話。続きが非常に気になる。
(続けて見ないと、え?これ誰?何処?何?が頻発)
 
 

ざーっとこちらのあらすじを説明すると、
映画の間や後にもどんどんターミネーターも人も、
未来からどんどん送られてきていて、
ジョン・サラ親子が常に狙われ続け、応戦、逃亡を繰り返しつつ、
スカイネットを崩壊出来るのか否か。
映画でのエピソードが見え隠れするがベツモノである。 

 
何だか、元々知名度高めキャラクター活用や続編強しか?

そういや、ノオミ・ラパス
(スウェーデン版ドラゴンタトゥーの女/
 シャーロックホームズ・シャドウゲームの占い師役)

は、「プロメテウス」に出ててジリジリ大女優にステップ中の感。
漠然と、ドラゴン~の時、

「もっと女らしい、ドレスやメークの美しい女性がやりたいのよ」
 

って、思ってそうな印象を持ったのだが、
(なのでドラゴン~のⅠのラストが非常に嬉しそうに見えた)
洋服すら通り越して宇宙服だ。

|

« 四日市レースお疲れ様でした~<2012> | トップページ | 主にお茶を沸かしてました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/55489161

この記事へのトラックバック一覧です: ここん所の戦況報告:

« 四日市レースお疲れ様でした~<2012> | トップページ | 主にお茶を沸かしてました »