« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

主にお茶を沸かしてました

という夏休みも終わり、

やっぱり運動会の練習やら部活やらで、水筒必須の為、やはりお茶を沸かし続けています2学期突入中のka_akoです、こんにちは。

最近、ご飯どきになると、

「カメは?」

 

「金魚は?」

 

「メダカは?」と、

餌をあげたのか確認の号令が口々に飛び、腹減らしてないかどうかが毎日気になって仕方のない日々。

時々、コイツら餌あげなかったら・・・・ここでずっと・・・・・と、想像すると切なくなります水槽の仲間達。。。の、傍らで長男が事あるごとに冷蔵庫を開けている気がするわ・・何か冷蔵庫開けた時にアレ?みたいな急にガラ~ンとしてるのはきっとこのせいね。。。

 

そんな中、つい先日も、

 

   「トカゲ捕ったぁーぁぁーー!!ヽ(´▽`)/」   

 

 

   もう捕まえてくるなーー!(#゚Д゚)

 

と、また水槽が増え、もうこんな勢いなんで、当人達は可愛がってるつもりが、カメなどは子供らが近づくと頭を引っ込めるようになり、

メダカの鉢にはボウフラやヤゴがいて(どっちかがどっちかの餌になるのでそれはそれでいいのだが)、ボウフラを金魚にあげる!ψ(`∇´)ψと、スポイトで捕まえるという荒業で(ボウフラが浮いてきた時がゲットしやすい)鉢の中を引っ掻き回すので、メダカも大迷惑。

しかしカメとはよく目があう、っつーかこっちをいつも見てる。

 

そんな生き物大好き次男の少年野球なんですが、順調に毎週頑張っておりまして、

「集合!!」

と、小学生、監督の号令でタカタカと一列に並びます。

さぁ~監督からお話がありますよ~。

そこへチョウチョがヒラヒラと・・「あ~ちょうちょ~」「クロアゲハ」「デカい・・」とそれぞれに全員チョウチョみたいな、監督見ろ、話聞けみたいな。そんなのんびりチームなんですが、

小学生、脅威のスカウト能力を発揮し、次男の後、4名入部させることに成功。あともう一人迷い中って子が居て、これはそのうち1チームできちゃいますか、もしや・・という頭数になって来ましてよ。もうトンボやセミやチョウチョでなくボール追っかけてくださいよ。

そして、「お母さんも来るでしょ?」とついて行かないと一人で行けない次男、何故に?!始めと途中と終わりに顔出してたらほぼグランドやんけこっちまで!という事態になっております。「家も始めそうだった~」と今一番上手い子の母も言ってまして何かあるのかな~みたいな。

わぁ~次男の所にボールが来たよ~捕れるかな~どうかな~

(ノ∀`) アチャー

次はどうかな~捕れるかな~あ、上手い事グローブに入ったよ!ものすごい偶然入った感じ(笑)

さぁ~投げられるかな~

(ノ∀`) アチャー・・・・

 

     もうアタシと代われ!(#゚Д゚)

 

と、叫びたくなる場面満載でございましてね~もうどうしてくれようって感じですのね。ほんと監督さんとかコーチさんとか子供相手によく我慢出来るなぁと。「僕も昔はやっぱりキーーってやりましたよ」って話でしたが。。

で、自分もグローブ持ってボール拾いやら勝手にさせてもらってるんですが、野球のボールって跳ねるもんですからソフトとはやっぱ違ってまして、しかしソフトならもう間に合わない!!ってゴロが意外に間に合って捕れちゃうみたいな感じで、かなり面白くなって来ました母の方が【重要】。

故障しないように頑張ります!(選手気分?)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »