« ここん所の戦況報告 | トップページ | 寒くなってきましたな~ »

主にお茶を沸かしてました

という夏休みも終わり、

やっぱり運動会の練習やら部活やらで、水筒必須の為、やはりお茶を沸かし続けています2学期突入中のka_akoです、こんにちは。

最近、ご飯どきになると、

「カメは?」

 

「金魚は?」

 

「メダカは?」と、

餌をあげたのか確認の号令が口々に飛び、腹減らしてないかどうかが毎日気になって仕方のない日々。

時々、コイツら餌あげなかったら・・・・ここでずっと・・・・・と、想像すると切なくなります水槽の仲間達。。。の、傍らで長男が事あるごとに冷蔵庫を開けている気がするわ・・何か冷蔵庫開けた時にアレ?みたいな急にガラ~ンとしてるのはきっとこのせいね。。。

 

そんな中、つい先日も、

 

   「トカゲ捕ったぁーぁぁーー!!ヽ(´▽`)/」   

 

 

   もう捕まえてくるなーー!(#゚Д゚)

 

と、また水槽が増え、もうこんな勢いなんで、当人達は可愛がってるつもりが、カメなどは子供らが近づくと頭を引っ込めるようになり、

メダカの鉢にはボウフラやヤゴがいて(どっちかがどっちかの餌になるのでそれはそれでいいのだが)、ボウフラを金魚にあげる!ψ(`∇´)ψと、スポイトで捕まえるという荒業で(ボウフラが浮いてきた時がゲットしやすい)鉢の中を引っ掻き回すので、メダカも大迷惑。

しかしカメとはよく目があう、っつーかこっちをいつも見てる。

 

そんな生き物大好き次男の少年野球なんですが、順調に毎週頑張っておりまして、

「集合!!」

と、小学生、監督の号令でタカタカと一列に並びます。

さぁ~監督からお話がありますよ~。

そこへチョウチョがヒラヒラと・・「あ~ちょうちょ~」「クロアゲハ」「デカい・・」とそれぞれに全員チョウチョみたいな、監督見ろ、話聞けみたいな。そんなのんびりチームなんですが、

小学生、脅威のスカウト能力を発揮し、次男の後、4名入部させることに成功。あともう一人迷い中って子が居て、これはそのうち1チームできちゃいますか、もしや・・という頭数になって来ましてよ。もうトンボやセミやチョウチョでなくボール追っかけてくださいよ。

そして、「お母さんも来るでしょ?」とついて行かないと一人で行けない次男、何故に?!始めと途中と終わりに顔出してたらほぼグランドやんけこっちまで!という事態になっております。「家も始めそうだった~」と今一番上手い子の母も言ってまして何かあるのかな~みたいな。

わぁ~次男の所にボールが来たよ~捕れるかな~どうかな~

(ノ∀`) アチャー

次はどうかな~捕れるかな~あ、上手い事グローブに入ったよ!ものすごい偶然入った感じ(笑)

さぁ~投げられるかな~

(ノ∀`) アチャー・・・・

 

     もうアタシと代われ!(#゚Д゚)

 

と、叫びたくなる場面満載でございましてね~もうどうしてくれようって感じですのね。ほんと監督さんとかコーチさんとか子供相手によく我慢出来るなぁと。「僕も昔はやっぱりキーーってやりましたよ」って話でしたが。。

で、自分もグローブ持ってボール拾いやら勝手にさせてもらってるんですが、野球のボールって跳ねるもんですからソフトとはやっぱ違ってまして、しかしソフトならもう間に合わない!!ってゴロが意外に間に合って捕れちゃうみたいな感じで、かなり面白くなって来ました母の方が【重要】。

故障しないように頑張ります!(選手気分?)

|

« ここん所の戦況報告 | トップページ | 寒くなってきましたな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
多少雨に濡れはしましたが、
レースとシャッフル
(え~どうしようかな~とか言いつつ結局引いてしまうクジ)
漕いだだけなので何ともないですね~というか、
いつ打った?みたいなアザが出来てましたけども。。
結構チーム入り乱れであちこち散らばってますので、
捜索困難な会場ではあります、確かにcoldsweats01
 
またぜひ、前夜祭から交流会にご参加くださ~い、
きっとおりますので!!(笑)

投稿: ka_ako | 2012/10/31 08:20

こんばんはhappy01

お陰様で風邪を拾うこと無くup
挺の収納のお手伝いで全身ずぶ濡れsad


多分、新人さんだった様ですねsweat01
シャッフルの時に右舷で御一緒させて頂きましたpaper
私は櫂を戻すのが早すぎて、3番で漕いでた女性の頭をpunchしましたshock


うちのチームがいたテントにキャプテンのTさんが見えられて、話をに聞きたかったのですが助っ人と話し込んでたご様子でcoldsweats02


今年は初めて鉄板に寄らなかったなsweat01
殆ど漕いでたので、全身ビシバシですshock
普段から練習してないとこうなるのねcrying
うちのチームは、普段、練習しないしheart03

投稿: ナリちゃん | 2012/10/29 19:10

おはようございます、昨日はお疲れ様でした~coldsweats01
参加された方皆様なんですが風邪などひかれてないですかー?!

察するに『唯一知らないかもしれない・・』と思われる、
メンバーが一名(チームの新人)おりまして、
もしかするとその方に聞いてしまった??かもしれませんsweat01
練習タイム頃には、もう雨に負け(と言うか飲んだら乗らない主義?!)鉄板前で暖を取ってたり、焼いてたりしておりましたcoldsweats01

いらしゃるんだろうな~と思いつつも、
あっち行きこっち行きウロウロの相変わらずの一日でした~。

投稿: ka_ako | 2012/10/29 08:14

交流会、お疲れ様でしたm(__)m

朝、6名参加の予定が病欠などで4名にsweat02

朝の話でBBQだけみたいhappy01
トレセンに着いたら、小雨になってるので、これならレースあるなぁ〜と長老の私の勘が的中bearing

レースの配置で私は滅多に漕ぐ事のない右舷crying

腕漕ぎで筋肉ビシバシimpact

次のシャッフルは左舷で漕ぐぞぉ〜rock

チームNo.1で左舷希望者5名coldsweats02
私は左舷に縁がなく、右舷で燃え尽きましたshock

諦めきれず、レースの後にある『漕ぎ足らない奴はこ〜い』に初参加smile

例年より参加が鈍くdown
若者に『お姉ちゃん誘ってこいsign03』と業務命令paper

『分かりましたsign03』と威勢良く探索にrun

程なく『連れてきました』との声earpaper

若者の後ろをよsign04く見てみるeye

若い兄ちゃんが3名sign03heart03

人の話を聞いてたsign02pout

でも、ようやく左舷に座れたのねんcatface
しかし、話しには聞いてたけど、あんなにハードだったとはsweat01

これ勝つまでやるん?gawk

そうそう、メンバー(ピンクの帽子)の方にakoはどこですか?って聞いたら、『えっsign02』と言われてsad
ネットでブログしてる方なんですけど?と聞いても『さあ〜sign02』って、聞き方が悪かったのかしらdash

投稿: ナリちゃん | 2012/10/28 18:17

おはようございますrain
もうこちら降ってます、降ってます・・・bearing
雨対策万全で!!

投稿: ka_ako | 2012/10/28 06:43

こんばんはhappy01

いよいよ明日ですねtulip

昨年に引き続き、今年も天候に恵まれない様子rain

akoさんのチーム練習もハードだと思いますcoldsweats02
朝から夕方まで漕いでますもんsweat02

四日市の大会でラスト10と言われて、ゴールに届かず更にラスト10が追加された事がありましたけどcrying
目測を誤った挺指揮にブーイングは当たり前pout

では明日、宜しくお願い致しますnote

シャッフルで当たりません様にgood

投稿: ナリちゃん | 2012/10/27 19:03

おはようございますcloud翌日体中ビシバシが勲章!です。
大人になると、なかなかこうビシバシの機会も減ったりなかったりで、体を痛めつけるには何だかピッタリな競技です!
うちの練習はそう激しくないので(きっと)、
もうラスト10っつったら、
もう10枚(で、勝手に上げ)ですよねぇ~!?
 
何やら鮮魚情報も飛んでおりますので、
交流会美味しいもの市は今年もかなり期待できそうです!shine

投稿: ka_ako | 2012/10/18 08:12

こんばんはnight

風邪が流行るこの頃hospital

高熱の時は病院で大人しく点滴してますsweat01
市販薬は全く効きませんでした(爆)

日曜日は朝からトレセンへrun

若い衆をお仕置きしてましたlovelyshine
3年ぶりに右舷で漕いだら、また筋肉ビシバシbombimpact


他のチームの方も練習してまして、綺麗なフォームにウットリ見とれてたら、某チームから『ラスト10』って聞こえてきたearpaper
漕ぎ終ったかなと思ったら、更に『ラスト10』が追加shock
思わず師匠と一緒に『鬼〜』と叫んでしまったsweat02


まもなく交流会ですねup

老体は、レースよりカレーが楽しみdelicious
ご飯は超盛でnoodle

投稿: ナリちゃん | 2012/10/16 21:49

おはようございます。
もうここ数年発熱した事がなく、、えぇ。。
40度超え!!の際はもうしっかり病院行ってください!
 
昨日はグランドの石など延々と拾っておりまして、
ぐぁ~面倒くさ~と思いながら夢中になり、
気づけば疲労・・_| ̄|○といった状況でした。
 
しかし迫っておりますね~交流会が!coldsweats01

投稿: ka_ako | 2012/10/15 06:55

こんばんはhappy01

気温差が体に効いてる様で、職場の相方が風邪で2日間、お休みsweat01

私は、6年周期で40度超えの風邪を拾いますnote
40度超えで病院に行くと診察は女医さんlovelyshine
診察で座ってるのもかなり辛いんですshock
4日過ぎて熱が下がって、女医さんとゆっくりお話し〜と期待を脹らませて行くといつもと違う診察室gawk
中には、年配の男医pout
熱下がってこれかいpunch


色んな所を見てると言いますか?、ただの観光で来たようなdown
若い衆が声を出すまで全く気付かなかった私は老害かもcrying

交流会の練習ですか?coldsweats01
あくまで『交流会』なんでsign03
漕ぎ手の6人しかいないしheart03

投稿: ナリちゃん | 2012/10/13 21:33

おはようございます。
なにやら朝夕はここの所冷え込み激しく、、。
 
そういう漕艇センターがあるのは知ってるんですが、
行ったことないんです。
レースに集中してるかと思いきや、
いろんな所意外に見てますよね~皆さんcoldsweats01
おそらく明日がトレセン組は交流会前練習〆が多いかなと。
しかしちょっと行けるかどうかが非常に微妙な状況です~bearing

投稿: ka_ako | 2012/10/13 07:07

こんばんはhappy01

筋肉ミシミシの3日間、体が資本の私には地獄shock

あらsweat01
トレセンに出撃してたのですかcoldsweats02
呼んでもらえれば、抜け駆けしましたのにsmile

ちょっとの練習じゃ無理だと思いますheart03
カッターと同じ様にドラゴンボート専門チームには敵いませんcrying

そうそうup
路上で着替えをしてる女性がいたりして・・・shock
更衣室が無いのかな?bearing
一応、センターなる建物があるのですがsweat02
バトルシップのユニフォームを着て『うおぉ〜、あの人すっげえ〜ブラ見えたheart01』って大声出す若い衆gawk
同じユニフォーム着てるこっちが恥ずかしいわpunch
日曜日は、しっかりとお仕置きしますlovelyshine

投稿: ナリちゃん | 2012/10/11 20:24

おはようございます~お疲れ様でした~happy02
あ~なるほど~~!と言うか、
実は昨日トレセンに出没しておりまして、
「車はあるんだけど~」って某氏の話を誰かがしてたような・・、
これに行ってたんだ?!ですね、内容から察するに、おそらく(笑)
本当6名が合わせるにも大変なのに~・・ですねcoldsweats01太鼓ってのがステキです!ちょっと練習したらひょっとしたらひょっとしそうな勢いですね?!私も昨日久々に漕いで体バシバシです( ̄^ ̄)

投稿: ka_ako | 2012/10/08 07:44

こんにちはhappy01 ドラゴンボートレース終了しましたsweat01 名古屋港漕艇センター前、13チームの参加で開催されましたtulip 1レースに2〜3挺で順位とタイムを競いますup 舵取り1名・太鼓1名・漕手20名(左右に各10名)カッターより漕ぎやすいですが、20名が揃えて漕ぐのが難しいですcrying S田さんチームの助っ人になるんかな?と思いつつ、250mを1分14秒で漕いで準決勝までいけましたrock トップチームは1分03秒ぐらいで漕いでますshock
大会のスケジュールは、予選→2次予選→昼食休憩→準決勝→シャッフルレース→決勝

15時30分頃に終了wave

会場の目の前にスーパーがあるので、飲食には不便ないかとgood

来週の日曜は、トレセンで頑張ってきまぷhappy02

投稿: ナリちゃん | 2012/10/07 17:11

おはようございます、台風一過ですsun
今日は練習どうしてるのかな~と、
やはりこちらも台風警戒しつつ間一髪の昼に野球終了しました。
実際ドラゴンレースの方が知名度高かったりします、えぇ、乗ったことないんですけど。。またどんなだったか教えてください。

息子はヘビはないのですが、(きっと永遠に無い)
私の小学校時、ビクに入れてヘビを学校に持ってきた子が居て、
ついでにカエルも持って来たと言うので、
その日の教室が異様な雰囲気だったのを覚えています(笑)
先日ヤゴが水色のライン?のイトトンボになって飛びたちましたcatface

投稿: ka_ako | 2012/10/01 08:33

こんばんは(^^ゞ

たくましいsign02親をもって子は幸せでございますな(^^)v

昔、近所でよく蛇を捕まえてきて籠に入れる度に親父様の鉄拳punchを貰いました(--;)

今日は午前中、トレセンをお借りして練習(o~∇~o)

12時過ぎた頃に雨が本降り(爆)

来週は、応援でドラゴンレースなるものに参加(´Д`)

参加OKって返事したのはいいけど、ドラゴンレースって何?( ̄▽ ̄)

カッター始めたきっかけも同じだったんだよね(-o-;)

カッターって何?と思いつつ、トレセンへ連れてかれたし(@_@)

投稿: ナリちゃん | 2012/09/30 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/55687175

この記事へのトラックバック一覧です: 主にお茶を沸かしてました:

« ここん所の戦況報告 | トップページ | 寒くなってきましたな~ »