« 主にお茶を沸かしてました | トップページ | やっぱり観てるぜ »

寒くなってきましたな~

あっという間の11月、既に中旬にて候。。

 
ご無沙汰いたしておりますka_akoです、こんにちは。ご無沙汰だけど特に何も変わらず相変わらずの日々を過ごし中なんだろうと思いきや、

 

実は9月も末頃に、

ふと求人の電話をしたところ、

あれよあれよと採用が決まり、 

もうひと月経とうとしております、新職場!!

 

といった状況。(今日は休みなんだけども)
 
 

 

先月10月と言えば、
 

我々カッター人の秋の祭典・名古屋の交流会レース、
 
 

及び、前夜祭。
 
 

などございまして、
 

何も考えず前夜祭を引き受けつつ
新しい職場通いが始まっておりまして、

(いや、採用されるとか、いざ採用になったら、
 新しい仕事を覚えるの大変になるとか、
 そういう時期が幹事と重なるとか、
 そういうのあんま考えてなかったんだよ実際)

 
 

急にあれこれフル回転の10月を過ごし、
(特に数ヶ月遊び呆けた主婦にはキビシく)
 
 

 

交流会は雨の中にも関わらず・・
 
 

というか関係なく、(雨だから何?みたいな。あ~濡れちゃうわね~とは思っても、中止になるとは思わないカッター人。こんなの風邪ひいちゃうわ~と言ってみるものの、翌日も結構なんともない人種の集まり。)

熱のこもった交流会も無事終え、

 

しかし祭りの後、気を抜く暇もなく、
 
 

気づけば、珍しく、食欲の秋かつこの時期に、

体重が減っとるではないか!という状況に。
 
 

おそらく新しい仕事にあれこれ神経すり減らし、
体重まで減ったのか!!という
ka_ako史上まれに見る恐るべし新職場!
 
 

 (減ったの800gくらいだけなんだけどな、うん。
  すぐ戻って来そうだな。あと数キロ減ったところで、
  ただの標準体重になる程度なんだけどな実際。)

 
 

 

仕事に行けば、

えーもー何これ、どうすんのコレ!!!(゚ロ゚屮)屮
 

に、ぶち当たると、なんだか決まってボヤキたくなるのが、
 
 

 

「こんな仕事とは・・・」
 
 

 

と、他のパートの方々も口を揃えて、
採用当時の自分もそう思った
と言う台詞。
 
 

 

だいたい、会社の出入り口が、

パスワード入れないと開かないなんて思ってませんでしたわよ!忘れたら入れないわよ!まだ間違えるわよ!!
 
 

 

そんなこんなでひと月ほど経ちまして、
今までは誰かと一緒だった仕事も、
 
今週から独りでやることになります、あぅ。
 
 

 

「大丈夫大丈夫~手伝うから~(◎´∀`)ノ」
 
 

と、子供が同じ中学校に通うベテランさん。。
 (と言うことは何気に近所及び地元なので、
 あれ?じゃあ○○さんって知ってる?って展開の話に必然的になる)

 
 

 

そう、
  

独りで仕事が全部やり切れない自信がある!
(なんでもかんでも自信をもてばいいってもんじゃないぞ!)

 

って感じなんですけど。
 
 

 

「慌てず、急いでやる」
 
 

でーきーるーかーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

みたいな。 
 
 

 

なんつーか、

その日の分終わらせないと帰れない、ですのね。
(仕事なんてそんなもんだ!かもしれないんですが、何時から何時までここに居てこの仕事をするって類でなく、同じ仕事量でも仕事が早い人はタッタカ終わらせて帰って良し、なんで、なかなか出来ないと次々皆が帰ってくのを感じつつ焦りつつの仕事ですわよ)

その日の仕事の量ってのも、

行かないとその日の分がどんだけになるか分からない
ので、行ってみて多くてビックリ、少なくてビックリという事にもなり、
日によってはアホみたいに早くも遅くもなる日もあるという、
プチ博打的な感じも致しますわねぇ、、、。
 
 

てか、十分過ぎる見習いレベルで、
こんな事思っていいのかどうか分かりませんが。
 
 

 

しかし間違い手違いは許さん!!
 
 

部分がその入り口のパスワード開閉に見られるような、
そういう神経はフルに利かせないといけない、、
 
 

ってどんな仕事やねん!なんですが、えぇ。
 
 

 

んでもって先日は、
 
 

「来月の忘年会、ka_ako(苗字)さんところ、
 勝手に○(出席)書いといたんで~( ^ω^ )」

 (と言われて知る会社の忘年会ってどお?
 休みだった日に出欠のプリントが回ったのらしいが、
 そのプリントすら見ていないが如何に)

 
 

という社員さん始め、長い方に囲まれましてのスタートに、
ようようこぎつけた、といった状況でございます。

たぶん数ヶ月はテンぱってると思われます。
 
 

 

何しろ、ka_akoの入ったこのポジションってのが、
1年以上続いた人がいないという、
それどーゆー事ですかーー?(lll゚Д゚)のポジションらしく、
 
 

思えば、
あーー?!ここ歩いて行けるやん!!(≧∇≦)
と、

求人を見つけた時の感動は今何処。
 
 

 

そうそうついでに、そうこうテンぱってる間に、
来年度のPTA(中学校!)も決まっちゃったわ!!
 
 

 

もう、
 
 

 

頑張れ、俺!!
 
 

 

状態に、気づけば既に渦中といった感じでございまぅす。

|

« 主にお茶を沸かしてました | トップページ | やっぱり観てるぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/56097850

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきましたな~:

« 主にお茶を沸かしてました | トップページ | やっぱり観てるぜ »