« GW明け~ | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2013> »

神戸レースお疲れ様でした!<2013>

前日までの雨も嘘のような(こっちは思いっきり降ってたんだ、うん)、
木々も空も青々した五月晴れの中、
 
 

flag第35回神戸港カッターレース
  

 

無事開催終了~致しました!!
 
 

ご参加のチーム、選手の皆様、
仲間の応援に駆けつけた皆様、
また大会関係スタッフ皆様、

 
 

一日お疲れ様でした!
ありがとうございました!!shine
shine 
 

 

カラッとした天候にも恵まれまして、
 
 

我が男女チーム初戦にて撃沈
 
 

という散々たる結果になり、

 

えーと、
 
 

どうしますかね、コレ!!(´Д`;≡;´Д`)
 
 

 

と、今シーズン開幕戦でこの有様!
とは言え、急に次から変わった事が出来るわけでもなく、
来週には横浜も控えておりまして、
今出来ることをレースで最大限発揮するのみで。。
 
 

 

目前で繰り広げられる準決勝、決勝戦と眺め、
 
「あそこ速ぇな~~」とつぶやけば、
 
 

 

♪オールが揃ってませんね~
 
 

 

キビシーな!!Σ(゚д゚;)
 
 

 

と、お馴染みアナウンスも冴え渡る中、
 
 

ふと、
うちは随分とのんびりやってるのだな~と改めて思った訳で、
(今始まった事ではないと言えばそんな感じだが)
絶対勝ちを奪いに行くぜ!というよりは、
ラッキー待ちのようなフシすらある気がする。
確かになんだかラッキーが降ってくる時もある。

が、毎回確実に降ってくる、
ような事は出来てないのだろう。
 
 

「あーもっと自分がこうだったら勝ったかも」
と、後悔だらけになるような事は覚えがなく、
1本1本自分がやれるだけはやった、で今まで来てて、(いや昔過ぎたり似たような事が多々あって覚えてないだけかもしれない)
それで勝っても負けても「これが全ての結果」としてきた。
 
 

負けは負けで認める以外の方法が思いつかず。
なんでかな~と思っても今日の1本は帰って来ず。 

相手より前に出たければ当然そういう1枚になるよな、
という漕ぎがあると思うのだけれど、
形やオールを揃える事で抑えなきゃいけない事も当然あり、
いつもそんな漕ぎ方してないじゃん!がレースで出ても、
いい結果に終わるパターンや、
練習通りにやれたけど勝っていない事がある。
 
 

かなり漕げた気がするって人と、
全然いつもみたいに漕げてないって人が混じってるより、
今日のコレ何なのよ!って全員の感想が一致した方が、
結果がしっくり納得いったりする事がある。
 
 

レースとなると、練習では出てこない、
思い切って突き破らないといけない部分がある。
突き破った仲間についていける仲間が居て、
フォロー出来る仲間が居て、
そうレース用のテンションを爆発させることが出来るのも、
仲間との練習や過ごした時間の上に成り立つ。
 
 

きっと、
  

お行儀がいいのよね、アタシたち、、、(そっち行くか)
 
 

 

とか、決勝を眺めつつ、、、して、決勝はと言えば、
女子優勝チームのオールの迷いの無いことこの上なし
これはロング旋風来るか!と思わせた男子決勝。
シニア戦では、
これは付けられるべくして付いた(んですよね!?)
チーム名と納得の漕ぎ。  
 
 

そういう姿を見ていると、
自分たちはまだまだ遠慮と自分の事でいっぱいいっぱいで、
仲間がどうだまではまさか手は回らない感が。

仲間相手にそうだから、ましてや、
この子(艇)がどんな風に走りたいかなんてのは三の次。
(またどっか行ったなコレ)
長・指揮は頭脳で、漕ぎ手はそれに忠実な手足でありたい。
ka_ako的に思い返せば、
ちょっと艇に対するものが欠けてたかなぁと。
そりゃラッキー降ってこないわ、と今思う。
 
 

練習内ではこんな事は、 
まず考えない事柄であるのは間違いないので、 
経験値にカウントしたいと思います。

と、初戦敗退のアンニュイ気分の、
写真も無しの超特急記事ではございますが、 
とにかく言える事は、

勝っても負けてもカッターが好きだーwaveドーン
 
 

では次、横浜でー!

|

« GW明け~ | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2013> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
どうもまだ艇座が埋まって無い・・ような話をしてました(;;;´Д`)ゝ
しかし屋根がある(車中や屋内)ない(艇の上)では、
同じ天気でも全然「別物」ですよね!
その連日の猛暑体験後の昨日は、比較的過ごし易かったような、
結局汗だくだったような。。

投稿: ka_ako | 2013/07/15 07:05

お疲れ様ですm(__)m

毎日、暑い暑い(~Q~;)
仕事から帰ってくると室温36℃(+_+)
カッターの練習よりは楽に感じる(笑)

一般は欠員ですか?(--;)
一般チームの予選なら、助っ人になれそうな気がする(爆)

男4人で漕ぐsign03
ハンデありで( ̄▽ ̄)

投稿: ナリちゃん | 2013/07/10 19:46

おはようございますsun
こんな時間からもう暑さを感じます。。。
 
一般ですが、漕ぎ手の欠員が判明し、
「どうするー?!(´Д`;≡;´Д`)」という状況のようです(苦笑
 
女子はもう一発勝負なので、
腹くくって・・・です( ̄^ ̄)ムー

投稿: ka_ako | 2013/07/09 06:58

こんばんはnight

お忙しい様ですね(^^;
無理はなさらずにpaper


昔、1年間、全く練習無しで交流会のレースに参加した事がありまして・・・。半分も漕がないうちにガス欠状態(@_@)
たまにしか漕がない右舷、普段の運動していても練習してないと体がもたないと実感(--;)


レースの組み合わせ、決まりましたね。

お互いにクジ運が悪かった様で(爆)

某レディースチーム、知らないうちに一般から移動してますし(笑)


ka_akoさんの一般チームは、美味しすぎます(T-T)

投稿: ナリちゃん | 2013/07/04 22:40

おはようございますsun
ああもうどうしよう(´Д`;≡;´Д`)という程に練習行けてません。

確かに一般の部に予選通過するんじゃないかの、
某レディースさんのお名前が(^-^;
 
暑さも心配ですがそれ以前に漕げるのか自分!
を、何とかしたいと思います。。

投稿: ka_ako | 2013/07/01 08:50

今週の日曜日はトレセンへ(^^ゞ


今年の四日市は、強豪チームが揃ってますな(´Д`)

一般にレディースチームが入ってますし(^^;
逆に抽選で当たるチームが可哀想かも(爆)


今回も岸壁から見学するつもり
(≧▽≦)b

あっ、今年は猛暑らしいから、灼熱地獄になりそう(*_*)

投稿: ナリちゃん | 2013/06/25 23:47

ありがとうございます~
こちらも抽選当日夜に『速報』で飛んできまして、
「あぁ、今日だったんだ・・・」と、、、(コラ?!
これで最終戦は一安心です~(;´Д`A ```

投稿: ka_ako | 2013/06/22 09:15

四日市大会、当選おめでとうございますsign03o(*^▽^*)o
やりましたね(*^-')b

投稿: ナリちゃん | 2013/06/21 01:34

こんばんは。

お疲れ様ですm(__)m

日曜日に聞く機会を逃して、残念でしたdown

どの方だろう?と期待しながらお探し(*^^*)

皆様、昼食に行かれて不在(@_@)

お昼にトレセンへ戻った時、お姉様から午後の御誘い(´Д`)

若手に振って、逃走 (((^^;)

のんびりのつもりが左舷の人手不足で、ずっと漕いでました(爆)

月・火の2日間、全身筋肉痛と日焼けに格闘してました(T-T)

今日が大会の締め切りでした。

投稿: ナリちゃん | 2013/06/19 18:16

おはようございます。
小中学校が怒涛の行事続き
(各宿泊行事や授業参観やそれに伴う代休や、、)
で、ほぼ練習行けておりません(;´д`)
そしてここのところの気温の上がりっぷりには閉口です。。
 
ともあれ『抽選通過』ですね四日市。
この分だとやっぱり暑いんだろうなぁと想像しつつ、
やはり抽選通過を祈りたいと思いますcoldsweats01

投稿: ka_ako | 2013/06/17 07:06

こんにちは。

日曜日に練習があるのですが、台風が近づいてるので心配です。

練習の時にでもメンバーの方に伺います。
違うチームに聞いてたりして(爆)


いよいよ、四日市の申込みが12日から始まりますね。今年も先着順では無く抽選かな〜?。

企業での申込みで1枠は必ず当たる?
バトルシップで申込みして落選したら一大事と総務があれこれと画策。
抽選になってから、企業名A〜Dで申込む事もやってたりした話を聞いたけど本当かな?(--;)

御武運をお祈りしてます(^^)v

投稿: ナリちゃん | 2013/06/11 17:12

おはようございますrain 
梅雨入りもちらほら聞こえてきそうな~、、、。

「あ、今日はヤツは来てないっすね~・・」
という日も多いので(おぃッ!)
機会があればチーム面々にお尋ね下さい(笑)
「あのブログの人って~・・」と、
直に声がかかった事が(聞かれた事が)ないですね、そういや(爆)

投稿: ka_ako | 2013/05/29 08:17

こんばんは。

来月は、休日出勤があるらしく、6月8日の練習には参加出来ない様です。
今頃、言ってくるな(゚Д゚)y-~
練習日程、立ててるのに(T-T)


今回の2番手、Aさんかな?
AさんとキャプテンのTさんしか名前を知らない(>_<)

今年は、Tさんに聞いてみよう
(o~∇~o)

投稿: ナリちゃん | 2013/05/26 23:44

おはようございます。
 
2番手・・とは、あの方かしら?(笑)など思いつつ、
産休育休やおめでた、新入りさん有、なんかで、
数年ターンで半分入れ替わったり、
その年で漕ぎ手が入れ替わってたりします我チーム、です。
外から見れば、あのチームは相変わらずあんな感じ、を心がけております?! 
 
ぜひぜひ、気付いたらお声かけて下さい~(◎´∀`)ノ
「あぁ~」って言うかもしれません!?

投稿: ka_ako | 2013/05/22 08:44

こんばんは。

横浜大会、お疲れ様でしたm(__)m

まだ公式の結果発表がネットに載ってない(>_<)

探してたら、YouTubeで見つけました(≧▽≦)b

地元のTチームが優勝との事でおめでたい話です\(*^▽^*)/

今年の横浜大会に267チームが応募してた様で・・・

そう言えば、ka_akoさんのチームで2番手の方、神戸大会が初戦だったと思いましたが(^^;

今年は、ぜひご挨拶に伺いたいですな(´Д`)

顔を見れば、あぁ〜って思うかも( ̄▽ ̄)

投稿: ナリちゃん | 2013/05/20 22:39

おはようございます。横浜行って来ました~。

 
そうですね~、一日ほぼ予選です、こちら!
あちこちでテントが畳まれ始めると、(帰り支度?!)
準決勝くらいになってますかね~。
会場での移動を減らす・最低限にする、が、ポイントです?!

 
四日市出ましたね!!詳細ありがとうございます。
この横浜も70弱のチームが抽選落ちとかで、
くじ運はどこのレースでもついて回りますね(;´д`)

 
うちも四日市まではほぼ毎週練習有の予定です。
私も毎週参加ではないのですが、
どの日かはかぶるかもしれません!!

投稿: ka_ako | 2013/05/20 08:32

こんにちは。

横浜の大会は、どうですか?

大会規模が大きいので、予選に1日、本選に1日かかると聞いた事があります。
会場の雰囲気、予選は勝って当たり前と応援者のプレッシャーで漕ぎに集中できない面がありますねー(*_*)
合わせてる様でも微妙に外れてるんでしょうね。

来月は8、16、30日にお邪魔します。
午前中の練習。

私は、師匠のS氏と並んで、ゆらりゆらりと挺に乗ってるだけですけど( ̄▽ ̄)

今年の四日市大会の案内を見つけたのでアップしました。

今年は、当たると良いですね
(*^▽^*)ノ

投稿: ナリちゃん | 2013/05/18 17:40

ナリちゃん様
おはようございます。お久しぶりです。
では来月辺りからトレセンで、
バトルシップチーム面々をお見かけするかもしれませんねぇ~。

レース前・レース時に細かい事をあれこれ考えたり、やろうとする時や、レース中の何かをやたらと覚えてたりする時は、
どこかしら漕ぎには集中出来てない時だろうと。。
他、会場の雰囲気に飲まれる~等々~・・(;´д`)ウーン
 
試験頑張ってください(・∀・)/

投稿: ka_ako | 2013/05/17 07:02

こんばんは(^^)

ご無沙汰してますm(__)m

神戸のレース、お疲れ様でした。

まだレース結果を見てないと言いますか、来月、試験なので見てる余裕がありません(>_<)

バトルシップは四日市と徳山のレースに参戦するみたいですよ
(^^ゞ

練習はいつも7月からなんですが、今年は来月からトレセンへ行くみたいです(^_^;)

公式の大会に出場する度に緊張で体がガチガチでしたよ(+_+)
レース序盤は、後ろへ飛ばない事を意識し過ぎて、みんなに合わせて漕ぐふり、実は手抜き(爆)
他の挺を見る余裕があるんです
f(^^;
中盤辺りで他の挺と競ってくると体にリズムが出てきて、もう飛んでもいいかって気持ちが吹っ切れて全力投球ヽ(・∀・)ノ
緊張を取らないと本当に飛ぶから怖sign04い、怖sign04い((((;゜Д゜)))

あっ、横浜のレース、頑張って下さい(≧▽≦)b

投稿: ナリちゃん | 2013/05/15 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/57376090

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸レースお疲れ様でした!<2013>:

« GW明け~ | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2013> »