« 神戸レースお疲れ様でした!<2013> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2013> »

横浜レースお疲れ様でした!<2013>

昨日、横浜は氷川丸横、山下公園で行われました、
 

flag第30回 横浜港カッターレース
  

で、ございました!

レースにご参加の皆様、
家族、知人、友人、会社の仲間の応援にと、
駆けつけて下さった皆様、
また、この巨大レースを運営して下さる、
大会関係スタッフの皆様、
 

 

ありがとうございました!
一日お疲れ様でございました!
 

 

 

当日参加チームが200チーム越えに加え、
抽選でもかなりのチームが外れてしまうという、
トンでもない規模とチーム数で行われます横浜レース。
 
 

運よく男女チームで抽選に通りまして、
もう出れるんだから行かねば、頑張らねば、です。
 
 

今回特筆するとすれば、
 
 
 

 

雨が降らなかった(パラついたが降ったレベルでない)
 
 
 

 

横浜レースと言えば、
「どこかで雨が絡むレース」で有名でして、
絶対雨具(着替え)持参、という日も多いのが特徴。
 
 

 

さらに特筆すると言えば、
  

ka_akoはほぼ当日の新幹線で向かうわけなんですが、
(前日入り出来る日が来るのか)
 
 

富士山見えた。
 
 

横浜レースに向かう際、
見えたことがなかった(寝てた?)のが、
それが昨日はもう見えまくり状態だったようで、
 
 

「こんなに見えてるの珍しいわね~」
 
 

と、周りの乗客の声やシャッター音が飛び、
  
 

 

これは・・・・・
 
 

 

写真か?!と気付き、
 
 
 

 

 

Securedownload 撮り遅れ富士
 
 
 

 

 

となりまして候。壊れ手前の携帯にて。
 
 

 

予定通りと言うか、
(フラフラと駅の出口間違えて「丘公園」の方に出たー!
 駅がデカすぎるぅー!どこまでが駅なんだ!)

昼過ぎ到着となりまして、
女子レースは、一般、小学生の部の後に予選でして、
「もう間に合うように行きますんで、、、」の、
チーム内最後発でございます。
 
 

そこで腹減り状態のka_akoに愛の手が!
他チームからのお食事
ここでこんなものが食べられるの?!のカレーライス
差し入れで、
(去年から噂で持ちきりのハワイの揚げパン)

到着と同時にお腹を満たさせて頂きまして、
ありがとうございました~shine
 
 

を、よそに、
もう予選の壮絶な戦いは繰り広げてられており、、、
 

「残ってる?」が、横浜レース共通言語となってまして、
 

訳しますと、(日本語ですが?)
「上位16チームに残ってる?」でございます。
(もう当然残るでしょうってチームには使わない?!)
 

準決勝に進む為、来年のこのレースの参加シード権をかけ、
一日の大半を占めます、一般予選。
 
 

そろそろユニフォームに着替えとこうか~、
もう集まって準備体操しますよ~、乗り場まで行くよ~で、
なんだかあっチュー間の女子予選。
これが朝から居るとまぁ長いんだ。。。
 
 

女子予選の方も、とにかく1位通過が鉄則でして、
例えば、去年の優勝、準優勝、3位、4位、
のチームで予選となるとまさしく潰し合いとなります。

去年負けてるんですよね、ここのチーム、、、
と並んでの予選が分かっており、
なんだか、先週神戸後と言う事もあり、
緊張の(たぶん)一戦でしたのね。。。
 
 

そして、こちらレースの必需品の雑巾忘れた!状態で、
ニスの部分が濡れて滑るのが常だったのですが、
今回いい感じに乾燥気味でして、濡れて滑るでなく、

艇座が乾燥してユニフォームの生地と滑り過ぎる。

これは許せーん!(`Д´)だったので、

艇座に海水塗りつけて、
(地味にこういう事をしているのだ)
いつもの感じに近づけまして完了。
もう~、こういうちょっとした事はかなり許せませんのよ。

いつもと違う艇だしオールだしこんなもんだろうと、
その妥協がゴールまで響くこともあれば、
レース終わったら、なんでこんな所の皮が!
と、後で気付く様なハイテンション時もある。
 
 

運転する前の座席調節するとかそんな感じで、
何とかなりそうな違和感は速攻処理です、です。
 
 

 

と、臨んだ予選ですが、
 
 

「速かったのに~・・」
 
 

と言っていただくも、予選1位通過ならず敗退となり・・、

先週神戸に比べると、チームとしては手応え有だったかなと。
が、個人個人まで掘り下げると、
そうだったの~?!的な事がポロポロ。
だいたい、自分のオールしか興味がない、
に近い、チーム内での気遣いなどできない古株。。
ただ、ちっさい「あれッ?」は、
結構あなどれない事がこの神戸、横浜でよく分かった?!

 

後々、この予選時のタイムが、
決勝レースのタイムを何だか上回ってたとかで、
頑張り賞を頂いちゃいましてーー!!
ありがとうございまっす!!!
 
 

 

あ、男子の方は無事16入りという事でね~、(ついでか?)
「これ例えば16位通過で優勝したらカッコ良くね?」
などと「揺さぶり」かけてみましたが、(どんな揺れ?)
そんな計算通り全く行く訳ございません、この競技。
 
 

 

昼からしか会場いなかったのでアレなんですが、
海が穏やかで、非常に漕ぎやすい日だったのでは。
エイも居た。(関係ないか) 

 

準決勝辺りになりますと、展開もスピーディーでして、
どこかの決勝で見たかしら、みたいな面々の一本や、
あれどこのチーム?の会話も飛び交います。
 
 

上位チームに名を連ね続けるチームは、
安定感と、練習に裏づけされたものが漕ぎに出ています。
 
 

今回、各上位戦を見ていて、
 

各地のレースでも名の知られたチームになりますと、
ここのチームだったら、この辺りでこう来るよね、出るよね、
という、そのチームのレーススタイルみたいのが、
見てる側の中で勝手に出来てて、それをまた、
勝手に目の前のレースの光景に重ね、
想像しながら見てたりするんですが、
 

その想像してる姿と、目の前の姿に、
「来ない」とか「どうした?」が起こった瞬間と共に、
勝ちが動いていくのを感じましたかねぇ。。
 
 

 

  見てるばっかでなくて出ていたいものなのだが。
 

 

 

 

 地元の意地、
   

 

 練習の賜物、
 
 

 

 そして若さ!もうまぶし過ぎるー!sun
  

 

     に彩られた、今回の横浜レースでございました。
 
 
 

 

ホント今回shine優勝おめでとう!(そしてご馳走様!)shineです。

 

|

« 神戸レースお疲れ様でした!<2013> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2013> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

前日から(当日もしっかり)我チームお世話になりました~!
そして、おめでとうございます!!shine
うちの「隠密偵察部隊」から練習の模様を聞いた時には、
すンげーな!をぃ!!でした。
準決勝は艇が自分で走り出したみたいに生きてましたね。
決勝戦は青、赤、黒で設定されたような一戦でしたね。
(ユニフォームか)
今後のご活躍、楽しみにしています!
 
例の揚げパンですが、紙ナプキンを持ち帰ってきてまして、
「なるほど自転車でゴー」な所にお店があるんだ~と。
もうお店の近くで食べるからこその美味しさ!です!!
そしてチーム皆で同じものを食べる事の重要さ!ですよ?!
 
こちらこそ、皆様によろしくお伝え下さいませ。
灼熱の(きっと)四日市ではチーム一同お待ちしております!

投稿: ka_ako | 2013/05/22 09:19

お疲れさまでした。
赤つなぎ2番です。

揚げパン(?)喜んでもらえてよかったです。
裏横浜名物として認定してもらえたでしょうか?

前回、自チームに「みんな地元なんだから、今度自分で買って食べれば?」
にしたら、大ブーイングだったので、今回は自チームにも買っていきました笑。


チームの皆様には、前夜から遊んで頂きまして感謝です。
どうぞよろしくお伝え下さい。

次回は四日市にお邪魔します~。

投稿: 重 | 2013/05/21 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/57423400

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜レースお疲れ様でした!<2013>:

« 神戸レースお疲れ様でした!<2013> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2013> »