« 2学期来たる | トップページ | 年末年始云々。。 »

カッター人、秋の祭典

先の日曜に行われました、
マメ、皮がむけた、筋肉痛、
という言葉に敏感な人々の集いますは名古屋港の片隅にて、
今年も催されましたるは、
交流会なるカッター人の秋の一大イベントでございまする。
 
 

東海カッターチームを中心とし、
また各地のカッターチームも続々と駆けつけて下さいますこの交流会。お天気にも恵まれましての無事開催・終了致しまして候。
 
 

開催に向け早くから当日までご尽力頂きました皆様、
また、
F1(鈴鹿)・神宮参り(伊勢)の人出にもめげず(!)
遠方からご参加頂いた皆様、
また今日を楽しみにご参加の皆様、
 
 

今年もありがとうございました!

皆様お疲れ様でした!
 
 

 

シーズン中の各地のカッターレースに比べ、
気楽なと言うかユルユルなと言うか、

舵の金具が外れてモーターボート出動ハプニングとか、
あのブイ前に出過ぎてへん?とか、
 

あ~、後で直すわ~的な雰囲気の中、

気付けばいい匂いが漂ってきて食欲が掻き立てられるという大会ではございますが、
 
参加者=運営スタッフとなりまして、
艇の発着、タイム計測もきっちり行われております。
 

20131014_606077_t


 
 

交流会自体は日曜なんですが、
前日午前中には会場で準備が行われ、

20131014_606026_t 20131014_606025_t




その後、夕刻から前夜祭と呼ばれる前哨戦
 

当日は早朝からの準備に始まり、
開会式~各チーム男女予選、
シャッフルレース(くじ引きにてチーム編成)、
決勝レース

20131014_606051_t


そして大BBQ大会突入で一同が飲むわ食うわ、
 

 

20131014_606070_t ka_akoは枝豆(差し入れ有!)係?!


艇が出るわ、綱引きするわ、
最後は全員で撤収
 

 

 

20131014_606080_t


が、一連の流れでございまして、
 
 

前日からフル参加しちゃうのもこの会の醍醐味でもあり、
 
 

とは言え、なかなかこのフル参加!までの道は遠く、
 

しかし特筆すると言えば、

「今回開会式間に合った(*´Д`*)」
 
 

という、オマエ今まで何時に来てたんだヨ!(#`Д´)
(いつもは 「ka_akoさんいつ来るの?」と、
 少々チームをハラハラさせつつレースには間に合うようにテヘ

 

とゆーのも今回諸々で前夜祭も参加ならず
せめて当日は開会式から出よう!と思い、
 

実際今までも来れたんでないかという事実が発覚。
 

まぁ~、
  

目指せフル参加!!!ですわ。
 
 

 

我が女子チームも今回はシーズン中のメンバーが揃わず。
しかしこの日来てくれた育休中・旧メンバーを乗せ、
艇座に多少の変更を加え、
そしてka_akoなど「四日市以来漕いでない(アホ?)状況で、
それでもなんだかんだと、
我チームの新旧世代が一同に揃った漕ぎ手面々でして、
この日このメンバーで出ることに不安が皆無であり、
不安があるとすれば自分だ(だからアホ?)くらい、
皆漕いでくれるって知ってるからさ~、みたいな。
 
 

そんな安堵感につつまれた本戦後、

BBQ中の合間に次々と出艇していく、
自主シャッフル練習カッターの中、
東海カッター界のドンが乗り込む艇に、

20131014_606047_t 20131014_606032_t


勝者に贈られる数々の賞品は全てドンの手作りさ・・・


なぜかka_akoも乗せられており、
 

周囲見渡せば「横浜の主(女子)」に囲まれ、
えーとこれは~どうしたらいいんでしょーかぁぁーー?!(´Д`;≡;´Д`)
みたいな事でね~トンでもねースタート漕がされたよ!
ここだけで手のマメがイったよ!
 
 

あぁでも、
勝ちたい漕ぎってそうなんだよな~と、
ここの所、奥底にしまい込み過ぎてどっか行きそうだった感覚が、
ツンツン来たと言うか、
基本からは突き抜けないと行けない領域と言うか、
そういう領域に足を突っ込みかけたと言うか、
そんな気がしたというか、思い起こされたと言うか

まさにツンツンした
というのが表現的にベストなのでありますが、
なんだかとんでもない余韻を頂きまして、
練習ありがとうございました!shine
 
 

これをチームに持ち込みたいとすれば、
 

考えただけで自信がねぇ。 
 

が、何か考えてみる。うん。
 
 

 

これが終わると、カッター人は、
今年も終わったねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。と、
電池切れたみたいになるのですが(一部は)、
 
 

次シーズンまで数ヶ月、
シーズン中には出来ない事をたっぷりやって、
シーズン到来と共に、各地のレースで、
皆様とお会い出来たらと思います。
 
 

また次の交流会まで皆で頑張るぞー!!punch

|

« 2学期来たる | トップページ | 年末年始云々。。 »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございますーー。
雨や台風や過ぎたら一気に寒くなりまして・・(;´д`)
交流会の異次元空間から既に現実に返って、
あの日は夢か幻かという日々になっております。 
3番の人は交代要員がいねぇ?!とハラハラしてたそうですよ?!
日本●研チームは「あれだろうよ!あの漕ぎ!!」と、
某レース会場で熱狂した覚えがありますね~。
しかし2位とは!おめでとうございます!!shine
また若干カッターから遠ざかる(?!)時期ではございますが、
チーム共お見かけしましたらよろしくお願い致します(・∀・)

投稿: ka_ako | 2013/10/30 08:35

こんばんは(^^)


先日の交流会、お疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m

今だに交替勤務になれず、遅れて申し訳ありませんm(__)m


今年は珍しく晴天となり、カッター日和となりましたo(*^▽^*)o

チーム戦では即席メンバーだったんで、フルパワーで漕ぐ事ができず(--;)

シャッフルレースは、2年ぶりの6番で満足に焦げずf(^^;

自主トレも6番の感覚が戻らずに煽られて(爆)
3番を漕いでた方、久しぶりの様でも綺麗なフォームで(≧∇≦)b

交流会の次の週に練習予定だったのですが、大雨で中止になりました(爆)

その日に漕ぎ納めするつもりが、無念(ノ△T)

もっと漕がせろsign04(゚Д゚)y-~

sign03
本日は、徳山でカッターレース大会がございました。残念ながら、結果は2位。日本●研に7秒差で負けたそうです。

投稿: ナリちゃん | 2013/10/27 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/58401495

この記事へのトラックバック一覧です: カッター人、秋の祭典:

« 2学期来たる | トップページ | 年末年始云々。。 »