« カッター人、秋の祭典 | トップページ | 2月になってるし。 »

年末年始云々。。

まだ松の内、大丈夫、
 

 

謹賀新年!あけましておめでとうございます!fuji
 
 

 

という訳で新年一発目更新!となり、
 

もう既に仕事始めの皆さんも多い事かと思いますが、
本年もこちらブログ共よろしくお願い申し上げます。 
かなり時々しか更新出来てないんですけどもーー。
 
 

 

で、これも先日「ブログが・・」って話になり、
 
 

 

はっ?!(゚ロ゚ )
 
 

 

って状態で。。
 
 

 

まーしかし、
 
何回やっても慣れませんのね年末年始!
と、この年末年始時系列で追ってみますと、
 
 

 

28日まで仕事でして、
勝負は29、30、31日な訳だったんですが、
 
 

29日は我がチームの総櫂と呼ばれる、
一年の総括の会合がございまして、そのあと、
忘年会と呼ばれる宴会(普通そう呼ぶ)もございまして、
 

ついでにこの日は、
名駅前のミッドランドスクエア屋上にも登りまして、
まだ夕暮れ時で、
「夜景も見たいんじゃー!щ(゚Д゚щ)」と日が沈むまで居座り、
無事夜景まで堪能しましてよ!

131229_172359


 
 

 

と、なりますと30日買出し、31日も買出し、
に必然的になりまして、
 
 

もう今回は、大量に買うのはやめよう
そう、すぐ食べれるようにしてしまうと、
重箱に入る前に冷蔵庫から直接食べられてしまう上、
あればあるだけ食べられてしまうので、
 

自分で切って食べるような面倒は絶対あいつ等はやらねぇ、
と踏み、食べる時にしか準備しない作戦を展開。
 
例えばいつも正月前に5、6本用意してた伊達巻も、
(更にもう正月に買い足していたりしたが)
今年は半分で済んだ!というか、済ませてやった。。
 

餅はいつも通り大量買いしてるわけだが。

その反動か30日に2箱買ったミカンが、
大晦日には一箱目の底が見えてるという事態になっていた。
 
 

そして大晦日に3軒回って見つけた、
「バイオハザード・リベレーション」
あ、これやってないな~と中古ゲーム屋で目を付け、
今年の年越しはコレじゃー!と決めていたのだが、
そんな都合よく大晦日に中古店に置いてある訳がなく。
 
 

これで年越しするぜ!のはずが、
大晦日に突然、お父さんにテレビ権を奪われ、
なんで今日に限って観るのだ、テレビを。
 
 

迎えた新年、はいおめでとー、おめでとー!雑煮食え!!
あとはあるもの勝手に食え!と、おっぱじめてしまい、
 
 

2日には「とりあえずクリア」
 
 

ゲーム内容としましては、
「5」の前の話で、ゲーム操作仕様は「6」って感じで、
もう最近のはゲーム当初のゾンビが懐かしい。
 
 

でもってka_ako実家に新年のご挨拶電話などしつつ、
そんなの渋滞の真っ只中になるではないかー!など、
帰省計画を打ち合わせつつもう正月明けだコレは。
 
 

3日は旦那実家に集合日となり、
そんな早く行ってもやる事がないとブチブチ言われても、
嫁軍団で十数人分のご飯を作るって話があるんですがー!
と、それは旦那父母の一言で外食になり(笑)大移動。
どんどん大きくなってる子供軍団に負けるな大人。
 
 

して4日、お父さんは初滑り行って来るってんで、
アタクシは「女子チーム新年櫂」に。
次男は年末から実家泊、帰宅を繰り返しており、、
長男は「今日はゆっくり出来る」などとのたまう。
 
 

この日は名古屋集合でして、
なんだか一杯サイン色紙があるわ~・・ってお店で、
 

「もう正月だし!!!」の贅沢ランチで、
 

スンゲー旨いのお肉!!
 

この値段よりもっと払ってもいい!と思えるって凄ぇ。
 
 

 

そしてその後は皆で、
 
 

熱田神宮じゃー!

もう今シーズンは神頼みかー!!
 

意外と知られてないというか通ってても気付かないと言うか、
熱田神宮には「信長塀」ってのがあって、
織田信長が作った(本人が塗った訳ではないだろうが)
塀が残ってるんですのよ。
桶狭間の大勝のあとのお礼といった類もので。
まずそれ見ましょう!!ってのと、
 
 

「美人になるらしいぞ!」という隠れスポット?があり、
そこ絶対行きましょう!!!ってなり、
↑の見ましょう!よりかなり皆食いついた(きっと)のだが、
ka_akoのうろ覚え情報で着いたよ、うん。
 

あの正面の人だかりはなく、やはり隠れスポットなのか。
そこのお水を顔につけるとか眼病に効くとか、
真ん中にある岩に、
柄杓で水を3回かけて願掛けするとかあったようで、
クリーンヒットを目指し何回もやってしまったがどうする。
 
 

そして昨日、5日。
 

もう決定してから待ちに待った大河ドラマの第一回。
近年随分見てなかったが帰ってきたぜ日曜の夜
黒田官兵衛っつったら、秀吉、家康に恐れられた男というか、
警戒された男、と言うか、ka_akoはそんなイメージなのだが、
司馬遼太郎が「友人にもつならこういう男をもちたい」
と書いているようだ。
とくと一年みせて頂こうではないか、これは。
 
 

 

そして明日から仕事始めとなり~なんかカレンダーにPTAとか何時とかもう何個かかいてあって~、、、、 
 
 

大丈夫か、自分・・・(||´Д`)o
  

と、今ひたすらに思っているところです。

|

« カッター人、秋の祭典 | トップページ | 2月になってるし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/58894338

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始云々。。:

« カッター人、秋の祭典 | トップページ | 2月になってるし。 »