« 神戸レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2014> »

横浜レースお疲れ様でした!<2014>

昨日行われました、横浜は中華街も目前、
山下公園・氷川丸横において、
 
 

第31回 横浜港カッターレース大会
 
 

無事終了~致しました。
 
 

地元はじめ、各地からご参加の選手・チームの皆様、
この巨大大会をテキパキ進行して下さるスタッフ皆様、
応援・観戦に駆けつけて頂いた皆様、

 
 

お疲れ様でした!
ありがとうございましたー!
 
雨が絡まなかったわね、今年!!

 
 

 

と、終わってみるとあっという間の1日なんですが、
 
お決まりの午後到着でして、
(あれ?今日居たの?と言われる)
 
 

今回は到着までに迷う事も無く、
 
 

 

えー・・、
 
 

 

多少迷った方が良かったのかもしや!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

 

と、今思ってみても仕方が無いのですが~、
 
 

先々週の神戸では進行が遅れており、
あ~なんだ~駅間違えたの~(笑)で、済みましたが、
 

今回は小一時間進んでる、というレース展開でして、
昨日何かやらかしてたら、
待ってるメンバーのドキドキ度相当アップです。
 
 

こちら横浜は例年、割に進行通り、もしくは早まる、
という、もう前述の、テキパキ進行がつつがなく行われており、
遅れて会場入りされる方も、
召集予定時刻の1時間前には会場入りが望まれます?!
 
 

と、道にも迷わなかったせいか、(そういう事ではない)
  

 

 

予選にて撃沈
 
 

 

という結果になりまして、

今回の横浜の予選は、
常に対戦相手に疎いka_akoでもさすがに唸る一本。
 
 

召集場所で地元強豪のJチームさんが、
進行が早くてメンバーがまだ来てない (;;;´Д`)
という事態になってまして、
 
 

 

「じゃあうちと代わります~?
 うちのレースの方が後だから~
  間に合うかもしれないですよ~~?ヽ(´▽`)/」

 
 
 

 

 

  「イヤです!(゚Д゚)」
 
 
 

 

と、即答させる、なんで予選からコレ?
(つか、レース前はこんな話などをしておる)
 
 

 

の、一戦になっておりまして、
 

男女共こちら横浜レースはとにかく1位通過が大条件。
 

去年1~4位のチームが今年予選で当たりますと、
その中の1チームしか決勝に上がれず、
いわゆる潰し合いが起きまして~、
 
 

逆にこういう事があると、決勝なんてとてもとても、
というチームでも入賞出来る確率も上がりまして、
それもこういったカッターレースの意義、みたいなものを、
感じる部分でもありまして~、
 
 

 

 

ようは勝てばいいんでしょ
 
 

 

って話にはなってくるんですが~、
 
 

 

そう簡単ではないのだよね。。 

 

ぶっちゃけ、

いいかげん、勝ちたいなぁコレ。 
ってトコロまで来てる感は確かにある、、が、 
軽々しく勝つとか言うな、 
という部分が何となくありまして、
 
 

やっぱ勝たせてもらえるって事は、
それだけの何かをしてきたからもらえるもので、
獲りに行くと言うよりは頂けるもの、
と言うのがどっかにあり、
 
 

そこを「勝つ」という言葉を使うより、
漠然とした「負けたくない」って言葉で、
片付けてると言うか折り合いを付けてる部分は、
否めなくもないのなぁ、と。
 
 

 

ka_akoらはこの予選一本で終わった訳なんですが、
それも「どっち??(´Д`;≡;´Д`)」って一本で、
漕ぎ1枚分かなぁとかそんな差で、
 
 

 

負けたには負けたけど、 
 
 

 

こんなヤケクソで漕いだのいつ以来か、 
 
 

 

という一本で、
 

 

負けた事より、あれはなんだったんだ?と、
ビックリしてる部分のが大きい。
 
 

 

負けるにしても、(←この辺りに1枚分の差が出ておる)
やるだけやって負けなきゃダメだ
というのはレース前に確認してまして、
それがあんなになるとは、でして、
  

このヤケクソ状態がどんなかと言うと、
 
 

というか、実は艇の上で、こんなのは珍しいのだが、
今って何の何枚目?一斉に分からなくなり、
 

全員が今なんて声出したらいいのか分からーん( ゜Д゜)
って事になっており、通常なら「なんでー?!」って、
慌てる所だったかもしれないけど、
それが致命傷にもならず、
 
 

 

声がバラバラでも今が何の何枚目でも、
 

どうでもいいんじゃー!!ともかく漕げー!
 

ともかく漕ぎゃあいいんだーー!
(とりあえず艇指揮の一声で収まったのだが)
 
 

 

 「声」や「合わせる」がウリ(?)なのにねぇ。
 
 

 

でもこの状況を引っ張り出してくれたのは、
練習ではなく、レースという現場。
 
 

それを走り抜けた事実と、 
えらかったーとか、しんどいーとか、ここが痛いーとか、
そんなものより先に来る驚きというか、恍惚とでも言うか、
(左舷は心臓に良くない風景(と言っていた)を見てたので、
 別の意味それどころではなかったかもしれん)

この感じを忘れないでレース毎に自在に引き出せる、
と、いいのかもしれないねぇ。
ともかく今回のこの感じ(ヤケクソ感?)は、収穫と思う。

 

もし勝ちたいって言うならね、
「どっちが前?」でなくってね、
 

ぶち抜きでなくてもね、誰が見ても、
 
 

 

「マザーズが前じゃん」
(ここでチーム名出すのは久しぶりだが)
 
 

 

って勝ち方をしたいよね、
 

勝つなら、そうやって勝ちたいよね、 
 
 

勝つならそうやって勝って、
 
 

 

初めて、
 
 

 

勝ったー!(別にシャレでもなんでもないぞ)
 
 

 

って言いたい、と、思うんだ。
 
 
 

 

 

なんだか今年は海も穏やかというか、
オールが刺さらねー!ようなウネリなども感じず、
またピカピカの艇に乗せて頂き、
ニス来たーー!滑るぞーー!(足元水濡れ注意)で、
 

チームタオルを踏み付けて漕ぎ、
(あのタオルはこういう事にも使えます!)
 

またそのタオルを肩に掛けているという、
(小さいことは気にしない)、
 

横浜レース会場でございました。
 
 

 

男子の方も16入り出来、
無事来年も来れそうだ~ (*´Д`*)と言うことで、
 
今期前半戦、早くも終了~となりました。

 

しかしここのところ、どこが上に来てもおかしくないようなそんなレース会場の雰囲気を感じますわね~・・・来たれ下克上?!じゃー!(#゚Д゚)ノ
 
 

 

また、後半戦は夏場になり、グンと気温も上がると共に、
前半戦からの成果も踏まえ、各チームの戦略精度も上がり、
 

間違いなくの熱戦が待っていることでしょうー!

またしばらく、
 
練習、練習・・で、ございますな!
 
 

|

« 神戸レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2014> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なんやかんやで小忙しく(泣)しておりまして~、、
そうなんですよ、もう大阪が迫っているのになんちゅー状況か!でございます。
レースにはなんとか参上予定ですが、ぶっつけには間違いなく。。。これはせめてテンションだけは(だけ?)挙げていかねばなりませんな~・・coldsweats01

投稿: ka_ako | 2014/07/04 08:45

先週の土曜日は、混成チームがトレセンで練習してたそうですよcoldsweats01 ツイッターで漕ぎたい人がよく釣れるらしい(爆) 来月は、大阪大会ですな〜smile 今年は夜勤と試験日と重なって見に行けませんがweep

投稿: ナリちゃん | 2014/06/24 21:05

こんばんはhappy01

雨にも負けず片道60〜90分通勤生活に頑張っておりますrock

さてさて、日曜日、漕いできましたheart01

金曜日の夕方に上司から土曜出勤の日曜休みねって言われたnote

ラッキー、日曜日は漕げるじゃんヽ(´▽`)/

気持ちは既にトレセンへrun
土曜日、出勤すると上司から『何でいるの?』って言われ(@_@)

金曜日の夜に予定が変わって休日が土日入れ替わったみたいsweat02

上司の不手際で、その連絡がこちらに無かったpout

その日、上司の機嫌悪かったけど、お構い無しupupup
カッターが漕げるsign03sign03sign03

それだけで私はルンルンnote
でっ、日曜日は朝から雨にも関わらず、ひたすら漕いだwobbly

理由は交替要員がいなかったからsweat01

半年ぶりの練習、1分頃がとてつもなく長く感じる・・・体力の低下なんですかね〜bearing

7月の練習は、夜勤明けなので直接、トレセンで集合予定cardash

挺の上でゆっくりお休みしますsleepy

投稿: ナリちゃん | 2014/06/24 21:00

エルメス バーキン エトープ最新売れ筋ベスト http://hermesbag.hicksvillecommunitycouncil.org/専門販売
parker ソネット ボールペン http://brand.parasitism.jp/ballpen.html

投稿: parker ソネット ボールペン | 2014/06/08 20:52

こんにちはー!paper
こちらこそご無沙汰致しておりますー!
今年も始まっておりますよー!
 
 
しかし片道40kmはキツイ!
 
 
どこの艇でもいいので、
見かけたら乗せて!攻撃あるのみでしょうかね~。
しかしここの所暑いので、本格夏場の到来が今から怖いですねbearingこの暑さで漕ぐの?みたいな。。。
 
 
また今シーズンも各所でチーム共お世話になりまーすshine

投稿: ka_ako | 2014/06/02 11:14

ご無沙汰しておりますsweat01

神戸&横浜大会、お疲れ様でしたm(__)m

今年も始まりましたね〜


今年は神戸大会を見学に行こうとしてましたがsign03
あいにく試験日と重なっておりまして、断念(>_<)

横浜まではちょっとね〜
遠い(T-T)


今月から職場が変わりまして、水族館の近くになりましたflair

おぉ〜、帰りにトレセンで軽〜く漕がせてもらおうと考えてみたものの、片道40km通勤にいつまで耐えられるかが心配(--;)

更に仕事が忙し過ぎて、土日関係ないらしい(爆)


漕ぎてぇsign03
漕がせろsign03
漕がさせて〜sign03

と念じるも

今年は交流会まで1回も漕げそうに無い予感がする(´Д`)


四日市の大会は断固、来賓で参加するんだ(*`Д´)ノ

今年も宜しくどーぞpaper


投稿: ナリちゃん | 2014/06/01 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/59708080

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜レースお疲れ様でした!<2014>:

« 神戸レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2014> »