« 4月になってるし。。 | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2014> »

神戸レースお疲れ様でした!<2014>

一昨日、神戸港はメリケンパークにて行われました、
 
 

第36回 神戸港カッターレース
 
 

お天気にも恵まれ無事終了~致しました。
 
 

今年も関係各社、スタッフの皆様、
そしてご参加の皆様、
応援に駆けつけた皆様、
 
 

お疲れ様でしたー!ありがとうございました!
 
 

※相変わらず文字に色がつかないのできっとしばらくは真っ黒記事です※

と、さて、いつもなら、
ほぼメンバーと共に会場入りのこちらなんですが、
この日は子供も試合やら学校やらで、
送り出した後の出発となり、
 
 

現地メンバーには、
 
「本当に来るんだろうか・・・」
 
と、不安も限界近くまで陥らせる、
午後着になってしまい、
 
 

そんな中でもさすが、我が櫂長は、
 
「俺はもう慣れてるから心配してないけどね( ̄ー ̄)」
 
と、アイツはこっちが思うような時間に来ない免疫
があるらしい。
 
 

きっとそんな頃、
 
 

降りる駅間違えた!Σ( ゜Д゜)
 
 

とは途中まで気付かず、 
「な~んか、もっと右の方~」くらいで、
必死に歩いてやっとこさ会場入りした次第で、 
 
と言うかレースの方も遅れに遅れてたらしく、
(電車も数分の遅れ発生とかでホームが人だらけで、
 とりあえず来た電車に乗ったらこうなった)
 
結局全ては間に合うと言う結果にはなった、うむ。
 
 

でも時間が時間ですので、 
着いてそうそう着替えて、そして何か食わねばと、
 
 

<この日の昼食> 
頂き物のたい焼き1匹(ご馳走様でした!!)
櫂長ご子息に許可を頂いたオレンジジュース1本
                  以上

 
全て頂き物、うむ。
 
 

 

既にこの時、女子チームメンバーには、
「もう何も食うな」指令
(レース前に食べすぎで苦しいとかよく言う為)
が飛んでまして、それでもお構いなし。
 
 

この頃はもう既に出番の終了してしまったチームもチラホラ。

いよいよ予選となり、
朝から会場入りの他メンバーには長い長い時間でしたが、

それからもう乗り場に行ったっきり、
決勝終了までテントに戻ることも無く、、、
 
 

 

そう!
 
 

 

決勝まで行っちゃった!ヽ(´▽`)/
 
 

 

しかーし!
 
 

 

どのレースも見ていない!!という散々たる状況!
 
 

 

もう出るだけ、漕ぐだけ、でしたの。。
 
 

 

~~他チームの皆さんへのご挨拶もままならず、
     某「ブツ」の押し売りにだけ出かけたka_akoへの、
            皆様の寛大な対応に感謝いたします~~

 
 

 

でもってこの日振り返りますと、
 
 

★流される向きがいつもと逆?
いつもだと、右に右に曲がるので、
どうかするとスタート直前まで続く、
「水取り」なんていう、鬼のような号令が飛ぶのですが、
今回は左舷で戻す向きに曲がってた。
押し戻されるのは相変わらず。
 
 

★人が落ちた。
艇に上がった時には陸から拍手が!
その後クルー全員が一致団結!という結果を生んだらしい。
「どうする?落ちてみる?」と、
とりあえず艇指揮辺りに聞いてみる。
こう全員が一斉に「!」って同じ事を思う、感じる、が多いほど、
このカッターってのはよく進むと思う、きっと。
 
 

★新しいオールと使い込んだオール
普通は軽いと扱い易いのですが、
軽すぎて跳ね上がってくるというか水に浮くと言うか、
「まだ魂が入ってないんだね~」
などと勝手なオール談義にハマる。
乗って頂いてたスタッフの方が素材(木)が違うとの事で、
「慣れてる方は重い方がいいって言いますね~」と。
こんな話が出来るのも女子は帰り道は引っ張って頂けるから。
 
 

★で、本来ならこの女子スタッフさんも出場してたはず。
 

 

★今回1~3コースまで全コースを走った!
 

 

★決勝の艇に50円玉が落ちてた。
 

 

★ある会話
 
 

 

「もう次正念場ですからね!」
と、言われ、 
 

「え?なんで?どこ(のチーム)?(・A・)」
と、言ったら、 
 

「えぇぇーー?あ~、
 
  もういいです、いいです!
 
  それで(その調子で)いいです!ヽ( ̄ロ ̄lll)」

と、言われる。

分かる人にはすぐ分かる誰かとka_akoのやり取り。
だいたい最後はこうなるのだが、
毎レースどこかでこういう類のやり取りがある。
 
 

 

レース内容~・・?としては、
ka_akoは2本目が一番手ごたえ有りだったが、
タイムが良かったのは3本目で、
その3本目とはオールが中盤から外れそうになり、
それを止めてたような感じで、
1本目はもうスタートから負けてると思いながら漕いでた!、
というレース内容。
何だか淡々としてましたな。。。(既に歩き疲れてた?)
 
 

 

そんなレース半日もあっという間に終わり、 
当日中には帰宅しまして、
頂いた賞品をバックに詰め込んできたので、 
肩にバックのベルトのアザが数本・・(苦笑)
     これが勲章だよ↑
 
 

 

ふと、そういや前にも、
レース前に迷いまくった日があったような、、、と、
過去記事をてきとーに見てみると、
なんか横浜でもとんでもない所を歩いてた時があって、
でもどうもこの時も決勝進出をしたみたいで、
なんかそういう事になる日のイベント?なのかなぁと。
 

(単なる確認不足です)
 
 

 

ともあれ、初戦終了と言うことで、

ま~滑り出しは上々でしょうといった感じで、 
次の横浜に向かいたいと思います!!
 
 

今シーズンもどうぞよろしく!!
 

|

« 4月になってるし。。 | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2014> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/59635775

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸レースお疲れ様でした!<2014>:

« 4月になってるし。。 | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2014> »