« 横浜レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 2014・カッターレース情報~ »

大阪レースお疲れ様でした!<2014>

7月3連休のど真ん中、
雨雲はいづこ?な、お天気にも恵まれまして、
 
 

第25回 大阪港カッターレース
 
 

無事終了~致しております、
もうすっかり現実に戻ってますかしら皆様。。
 
 

大会スタッフ皆様はじめ、
ご参加された皆様、応援・観戦に来られました皆様、
 
 

お疲れ様でしたー!
 

今年もありがとうございました!!shine

     ※文字に色が戻ってるよー!
 
 

 

と、いうわけで、まず今回は、
 
 

会場到着までに既に驚いたのが
 
 
 

 

19295882_2090937966_167large  コチラ



 
 
 

この大会のポスターなんでございますが、 
 

駅や会場までの店舗なんかに貼られてまして、
 

よーく見てみれば
 
 

「?!」
 
 

なんと、なんと、
 
去年のうちのチームではないか!!!
 

 

の写真が紛れ込んでおりまして、
 

またこの事に関しましてジンクスがあるそうで、
 
 

ポスターに写真使われると初戦敗退するらしい
 
 

って、なんちゅー恐ろしい都市カッター伝説生み出しとんだ!
 
 

 

そして今回も一人電車でゴーして来た訳だったんですが、
  

多少でも会場まで迷った方がいいか?
 
 

自問自答しながらも、
 
 

迷わず着いてしまい
(実際は海遊館はコチラ乗り換え~なんかの看板くらい出てるだろうと思ってたら以外になく、電車内の路線図と窓からの景色を凝視しながら到着)
 
 

ダブルジンクスやんけ!と、始まった一日。
 
 

 

そんな事よりは、
 
横浜レース以来カッター乗ってないぜ、を、心配しろ。 
でもそれに関しては皆あんまり心配してくれないよ、うん。
 
 

 

晴天とはいえ、風もあって汗をダラダラかいてる一日でもなく、
日陰に居ればもうかなり過ごしやすい日でして、
ん~去年よりは序盤から波があるねぇ、、、
といったレース海上。
 
 

 

予選の方は男子予選1、男子予選2とくると、
女子予選1、となりまして、
第何レースに出場か把握しておきましょう。
そして空き時間に上手にお昼を調達しましょう!!
 
 

 

して、今回我がチームは、
新ユニフォーム!!で出場でして、
大阪に間に合うように~・・と発注をかけ、
当日の朝メンバーに配られまして、 
 

 

これがもう、
会場の何処にいてもメンバーの確認が出来る一品でして、
 
 

 

「あー、ほら、あそこに固まってる~ヽ(´▽`)」
 
 
 
 

 

  「・・・あれは大会スタッフやねぇ、、、」
 
 
 

 

と、スタッフさん着用のベストとかぶっとる。
 
 
 

 

「でもこんなユニフォーム新調して初戦敗退とか・・」
「それもな~・・きっついな~・・」 

あぁ朝イチのダブルのジンクスがチクチク。
 
 
 

 

「でも今回勝てたら連覇ですからね( ̄ー ̄)」
 

 

 

「んーー・・
    
      ・・・・ん?( ・∀・)」
 
 

 

(あ、そうか、去年優勝か 言うと怒られそうなので心の声
 ↑長年通ってるといつのどの成績だか分からなくなる現象
 
 
 

 

あの広く涼しい更衣室も復活しておりまして、
毎度恒例、今年のタオルカッターの絵じゃんよー!
マグカップにもロゴ入りじゃんーー!
あまり触れてはなかったのですが、
横浜レースの賞品なんかもしっかりレースロゴが入ってまして、
部屋の中を見渡すと、大阪のタオル始め、横浜の小物、
四日市のお皿、神戸のボールペン、
何気にレースグッズに囲まれて暮らしております。
 
 

 

いつもこんなのあったっけー?の、
各チーム紹介プリントがありまして、
空き時間に、これはこれは~(・∀・)と一読。
どこのレースでもこういうのあると嬉しいですね~、
横浜なんか途中で読んでて挫折しそうだが。

 

で、ここで一気にタイム表バーンと!

(サイズがデカイのと小さいのがあり・・読めんかも・・)

 20140722_858514_t 20140722_858510_t 20140722_858512_t


20140722_858513


 
 

 

なんだか男子の重そう~な(笑)予選を見た後、
 

とうとう予選はやってきまして、
 

隣に「毛布」を持った若い女の子達が並び、、、
 
 

 

なんで毛布持ってんの!?Σ(・ω・ノ)ノ
 
 

 

と、声を失う(つーか、もう一チームの方も?)。
 
 

この毛布を持ち込む人たちと言ったら、
現役?!OB?!とかそんな類でして、 
あの毛布の放つモンは凄いんでございますよ。

使わなくても持ち歩きたいくらいです。

 
 

なんかこの日は、
会場全体がなんだかのんびりしてたと言うか、
淡々とレースをこなしていたと言うか、
殺伐した感じはあまり感じず。
 
 

大阪はタイム差なんかで一喜一憂する必要はなく、
並んで勝負したらいいのだ!でして、
それでも1コースは人気はあったかな。
今回全コース漕いだんですが、
どこのコースが、艇が、って事なかったなぁ、うん。
 
 

うちのチームの面々も、終始穏やかだったと言うか、
緊張してどうしようみたいな事もなく、ガツガツ感もなく、
ただそんなのんびりした雰囲気の中でも、
「負ける気なんかさらさら無いし( ̄ー ̄)」
って言葉がメンバーからさらっと出ると言うか、
やる気あるんだかないんだか、
ニュートラルかつナチュラル・ノープラン戦法、うむ。
 
 

しかしこんな雰囲気になるという事には、
裏打ちされた何かはあったんだろうねぇ(笑)
 
 

 

数分後、乗り込み直前になりまして、
 

そうだ、ここは、
 
 

   会場で一発占いだ!と、
     (どっかの過去記事参照)
    
 

女子はゴールとなりますブイを見てみると、
 
 

 

これは~・・・・
 
 

    あっという間、
 
 

 

という診断結果?
「近い」「遠い」でなく「あっと言う間」「短い」
いつもは(地味にいつもやってるらしい)
会場横から見てやるんですが、
今立ってる乗り場から見てコレか・・・、
と思うと、ふとダブルジンクスが飛んだ感が。
まぁほんとに短いっちゃー短いんですけど直線。
 

 

 

スタートはもう旗まかせ、艇長の号令任せで、
旗が降りてたら出たらいい!
バタつくと致命傷になりかねんのが女子レース。
 
 

自分のオールがちゃんと水の中に入ってるのか、
確認しながら漕ぐのは鉄則!特に波のある会場!
つーか、漕ぎ手はブレード見る!!
隣の艇とか見なくていいんです!(きっと)
 
 

 

 

だもんで、
 
 

 

女子決勝の我が艇の上では、
 

 

ゴールした途端、
 
 

 

勝ったのか勝ってないのか分からん!
 
 

 

状態になり、

艇長はガッツポーズするし?
陸からは○サインしてもらってたり? 
「勝ちましたって!!!」と見えてる舷側の子が叫んでも、
乗り込んだスタッフさんが勝ってましたよー
と言っても・・・
 
 

 

  決勝のスタッフさんは準決勝も同じ人が乗艇。決勝時には、
  下に座るんですよね!もう了解っスよ!(*^ー゚)b的、動きを既に把握。
  予選のスタッフさんはka_akoに、
  下に座れとか、座ってみたらみたで「もうちょっと真ん中」など、
  細かい事を言われながらも笑顔対応。帰り道では、
  「うちに来て欲しいです!」と言ってくれたが、
  「いえ君こそうちに!」と逆スカウト!
かなりの好青年達であった、うむ。
 
       

 

 

・・・・決勝直後の艇の上はいまだ、
 
 

 

えーー?嘘だぁーーー!信じなぁーい!
だーかーらー!!(#`Д´)

勝ってますってーー!
絶対信じませーん!!(≧ヘ≦) 
 

 

「もうここで騒ぐなー!!o(#゚Д゚)_‐=o」
 
 

 

と、ka_akoの怒号が飛ぶ。

「櫂立て」したのは単にオールをしまうだけで、
それを勝利の櫂立てと思ったらしい、陸では。
 
 

 

上陸後やっと納得。
 

 

 

その後、男子決勝を残し、
雷が鳴り始め、降るかもつか、女子ラッキー。
さすがに決勝戦となると、
ここできたねって漕ぎが見えましたねぇ。
 
 

 

rain大粒雨の夕立thunderがやってきて、
テント下表彰式、でした。
 
 
 

 

新品の財布には、まず大金を入れて覚えさせろ!
 

というのがあるそうで、
 
 

新調したユニフォームに勝ちを覚えさせろ!! 
  

な、結果を頂く事が出来まして、
 

ありがとうございました!!shine
 
 

 

この新ユニフォームも、

いろんな戦いをこれから経験してゆくのでしょうな~。
 
 

 

洗濯すると蛍光感抜けてくかな、これ、、( ´・ω・`)
あ~そうかも~・・(||´Д`)o

 
 

 

など、生活感溢れる会話と共に、
 
 

残る四日市戦でも新たなる経験値を、
新ユニフォームと共に、

積み上げに行きたいと思います!

|

« 横浜レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 2014・カッターレース情報~ »

カッターレース@大阪・四日市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/60030497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪レースお疲れ様でした!<2014>:

« 横浜レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 2014・カッターレース情報~ »