« 四日市レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 急げー年末アレやコレ »

カッター人肥ゆる秋

いろいろ忙しくってぇ~ヾ(;´Д`Aなどとは言いながら、
ちゃっかりしっかり参加して参りました、
台風がくる前にやっちまえ!!の、
 
 

flag名古屋カッター交流会!!
 
 

もう先週の話なんですけれども、えぇ。。。
 

散々あちこちでブログの宣伝をした割に、
やっと今更新、うむ。
 
 

主催チーム・関係チームの皆様、
ご参加、ご来場の皆様、
ありがとうございましたー!

 
 

 

気付けば子供の運動会なんかも9月に終わってたり、
(次は修学旅行なんぞあるらしい)
 

でもって、
 
 

1学期の成績表すら見てないままもうこの時期。
 
 

そんな中でも、
「これだけは絶対行くんじゃー!!o(#゚Д゚)」と、
交流会を心の支えにしておりまして、
いざ挑みましたらば、

前夜祭に向かう時点で出る改札口間違え、
 (だいたい開始時間と列車駅到着時間が数分しか差が無く、
 午前中の準備手伝いに言ってた訳でもなく
 心の支えにしてたと言う割にどうなんかと言った次第)

 
 

 そして電話は鳴る。
 

もう着く着くーー駅前駅前ーー
急げ俺!!状態で既にお揃いの皆様を待たせる。 
はっきり言って、時間に間に合う方が珍しいのだ。(つーか、謝れ)
 
 

そこで続々出てきます料理は、
 
 

エビ、海老、えび!! 
から焼きから揚げから炊きまで海老三昧!! 
こんなに海老ばっか食える機会無いよー!!
 
 

とばかりに、
基本食ってばっかで宴会中は地味~なもんで、
食いつくネタが上がれば吠え出したりしますんですが~、
なんだか今回「若いお嬢さん」がたくさん居ましてよ!!
 
 

「海老フリャーって言わないんですか?」
 

という話になり、実際は聞かないねぇ~って話で、
 
「何言っとりゃーす(何言ってんのー)」
みたいな言い回しがあるからそこからかねぇ~、
 

と言ってみたものの、
 
「りゃー」や「やぁー」とかに変換と言うか短縮と言うか、
そんな感じは多々あり、
「これ食べな」が「これ食べやぁー」とか、
「聞いてこやぁ」(聞いて来たら?)
「聞いてみやぁ」(聞いてみたら?)同じ様でニュアンスが変わる等、確かに「エビフライ」が「エビフりゃー」でもいい気はする。
 
 

エビも堪能し、お腹満腹で、
ではka_akoから一言ってイキナリ振られたよ!!
何言っとりゃーすか!!(こんな感じで使う)ですよ。
 
 

元々はここブログでのふとしたキッカケで、それじゃあやりますか~?みたいに始まって、ポチポチメール打っては何人来られますか~?mobilephoneって感じだったのが、
うちのチームも行きたい(* ̄0 ̄)ノとお声がけ頂く様になり、あれよあれよと、数チームから飲んだくれ(!)が集う今の規模になったでありんすよ。
 
 

レース会場ではよく見るんだけど~ってチームの人と、
接触する機会、を、「レース前夜」にぶつけたのが始まり。
 
 

交流会開催連絡と同時に前夜祭のお知らせ、
も、飛んでくるかもしれないから今後要チェックだぜ。
 
 

 

そして翌日は交流会本番となりまして、
 
 

 また電話は鳴る。
 

進行が早くてー何時ごろ着きますかー?!
(台風北上につれ海の荒れが心配されテキパキ進行)
 
 

と、前日言われてた時間を30分遅れて着く。
 

すっかりレースは始まっており、いい匂いと共に、
レースを眺める色とりどりの背中の壁が。
 
 

そんな中にちらほら、
前日からほぼぶっ通しの方も数名居られた模様。
 
 

「今日はね~コレ着けて下さ~いnote
 
 

とチーム内で配布されたのは、
「アンテナ?event←こんな感じのを、装着し出陣相成り候。
UFOを呼ぶとかクルー同士がテレパシーで話せるとか。
(どうも呼べなかった)
他のレースだと「今日どうしたん?(;´д`)」と言われかねん。
 
 

もう周囲のチームの発する、
レースに向かう意気込みに圧倒され、
アンテナ不発ではあったのだが、

真剣に漕ぐもよし、シーズン前(後?)の力試しもよし、
久しぶりに漕ぐも、他のチームの助っ人やるのも、
いつもと違う艇座で漕いでみるも、
全てオッケーなのがここの交流会。
カッターで遊べ!的要素満載でございます。
 
 

その遊びを濃縮しましたレース、
シャッフルレースというものが毎度恒例なんでございますが、
 
 

その頃ka_ako、もう鉄板前におりまして、
食っていろいろ焼いておりまして、
(なのでほぼレース観戦できてないらしい・・)
 
 

 

なんだか異様に盛り上がる集団を、

 
20141013_927549_t きっとコレのせいよ?!
 


 

   あれがこっちに一斉に来るわけか、
 
 

 

と、やけに冷静に眺めてたとですよ。
 
 

いつも何にもお手伝いらしいことも出来ないので、
「焼くだけ係」してたんですが、
面白いように焼いてはなくなるお肉達。
お肉食べたいの~?まだ焼けてないわよ~的な、
お預けプレイ?も堪能、焼き係。
 
 

で、並ぶ人たちが空の容器と一緒に持ってる、
果物・おつまみも個人や参加チーム様からの差し入れshine
 
 

あの柿も、前夜祭時で某関西のチームの方から、
「明日はカキ持ってくるってー」と聞いており、
これまでも毎度唸る差し入れをして下さるこのチーム、
 

「え?!牡蠣?!」
いつもながら何ちゅーグレード!!
と、
 

迎えた当日、これ何キロあるの・・?という、
山に入って採ってきたと言う大量のカキを見て、
「こっちだったか・・」と、
カキ違いをしていた事をお詫び申し上げます(笑)
 
 

そして帰りのカバンがやけに重いと思いながら、
開けてみればピカピカの柿がゴロゴロ入っており、
「これだったか・・」と。

deliciousお土産もたくさん頂きましてありがとうございますdelicious
 
 

こちら交流会は、
時間が来ると、皆で一斉に片付け開始で、
先ほどまであれだけの人がワイワイやってた会場も、
みるみるいつもの風景になり、
 
 

帰り支度や、
帰っていく人やチームを見送ったり、
一息ついてたりと、まさに祭りのあと。 
 
 

これが終わると、本当にカッターシーズンオフの呼び声高く、
それぞれチーム、各人も冬支度でしょうかね~。
 
 

その間も、
 
 

 

変わらぬカッター愛で!!
  

 

来シーズン、各レース会場で、
変わらぬ皆様にお会いできるのを、
楽しみにしております!

|

« 四日市レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 急げー年末アレやコレ »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/60516174

この記事へのトラックバック一覧です: カッター人肥ゆる秋:

« 四日市レースお疲れ様でした!<2014> | トップページ | 急げー年末アレやコレ »