« カッター人肥ゆる秋 | トップページ | 来るぞ春休みが! »

急げー年末アレやコレ

あーー今年終わっちゃう終わっちゃうーー!!
 
 

年越しの準備は出来たか野郎共!!
 
 

な、大晦日です、ka_akoです、おはようございます。
 

年末恒例のミカンの箱買いしたところ、
既に大量のミカンの皮がゴミ箱に詰まってますのね。 
もうごみ収集無いよ。どうすんだよ。
 
 

この時期、いつものスーパーも年末体制で、
10時開店が、9時半開店なんかになりますよね~。
この9時半なり9時台に飛び込むと、
なんじゃこりゃー!って言いたくなる混み具合ではない
事に気づきましたのよ、先日。ようやく。
いつもの10時からガッと人が来ますわよ。
 
 

ちょうど先週末に切り良く仕事も終わりまして、
「今年もお世話になりましたぁ~」なんて言ってたんだけども、
えーと、あぁ、一応、「営業部」だったりするんで、
お客さんと顔合わせる事もあるんですのね~。
 
 

「もうあなたも勤めて結構長くなったわよね~」
とか言われて気付く、そういや2年くらいかな、と。
前の人がコロコロ変わってた印象がまだあるみたいで、
「仕事が向いてたんだね~」
 
  

 

 いやいやいやいや、
     それはどーかなーー?!

 
 

 

みたいな感じで。
 
結構年末まで日があるわ~と、 
余裕ぶっこいたらもう今日だが!!
 
 
 

して、
今年振り返りますといろいろございましたんですが、
(若干詳しく別日記に綴られているので参照のこと!?)
 
 

それでも、あ~そんなことあったねぇ~、
と、その時は必死でドタバタでも、
いつの間にかそう言う様になってしまうのだろうな~と。
 
また、そう言ってしまう様になる切り替えも早くなり、
(まー毎日なんぞやる事満載だから、
 いちいち浸って構っておれんという現実もあり)

 
 

で、そう思える今日が自分にある事が、
当然なのではないという事が、
骨身にヒシヒシ感じるようになってきたなと。 
ちゃんと歳取ってんだなと(笑)。
 
 

 

で、今年はよくテレビを見てて、
今までは見たかったら今日はコレ見る、程度で、
まさか朝ドラなんて見たことない、とかそんなで。

それが毎週見てるって番組が出来たのだ。
多分今年は大河見るど!ってのもあったし、
(カッター絡みで数回見逃し、最終回も見逃し、
 しかしやっと再放送があるようだ!)

 
 

昼間はテレビがついてても、
ビデオかゲームという徹底振り(?)で、

(ブログ書け?)
 

夜8時~9時台もどうかするとまだガタガタしてるので、
高確率で確実に見れる番組となると、夜11時台。
 
 

「マツコ有吉の怒り新党」「知恵泉」
 
 

 

・・・・・2番組だけかぃ!
 
 

 

なんだが、気が向くと「月曜から夜更かし」、
ネタにより「アメトーーク」「歴史ヒストリア」、
 

といった感じで、
 
 

 

マツコ大好きかぃ!
 
 

 

そうと言えばそうなんだが、
だっていつ見ても綺麗なんだもーん。
つか、どう考えてもこの時間帯の番組が面白い。
 
 

 

そうそうそうそう、ドラマっちゃー、
「THE MENTALIST」をシーズンⅠ~見てまして、
大人気なので知ってる人も多いかと思うんだが、
基本、犯人確保!の1話完結型なんだけども、
伏線となるストーリーが張り巡らしてありまして、
ここをチョイ出ししてくる展開は目が離せんですな~。
なんと言っても主人公が男前(笑)
 
 

 

ホントにテレビ見て、
延々とゴロゴロしてたい所なんですが、(マジでな)
そうも言っておれんので、この辺に致しまして、
 

「正月用」と思ったのに、
既に手をつけられてるものの補充
やら、
「寝正月」体制整えるべく、
今日は奮闘したいと思います!!
 
 

 

ではでは、今年もお世話になりました皆様、
こちらブログにふと立ち寄られた皆様、

 

1年ありがとうございましたcatface
 
 

良いお年をーshine

|

« カッター人肥ゆる秋 | トップページ | 来るぞ春休みが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/60896563

この記事へのトラックバック一覧です: 急げー年末アレやコレ:

« カッター人肥ゆる秋 | トップページ | 来るぞ春休みが! »