« 急げー年末アレやコレ | トップページ | おっさん頑張る! »

来るぞ春休みが!

すっかり年度末でございますわね~。 
来月の、入学式のある週の仕事のシフトがどうなるんだか、
ハラハラな時期でございますわね~。
 
でもって、
次男の卒業式も目前でございますka_akoです、こんにちは。
 
昨年中に「月に一回ブログ更新しやがれ」と、
言って頂いてたようなそんな記憶があるんでございますが、
 

余裕の今年一発目。
 
 

えぇーと私はですね~、地区の役員をする事になりまして~、
ハイハイ言ってる間に、
じゃぁ今度はコレね、この日に会合

またこれ書いて郵送して下さい、
これが届いたらこうして、この日は来られる?

ハイハイ、、

はいはい、、
 
 

ちょっと待てぇーーぃ!ヽ(#゚Д゚)┌┛
 
 

さすがに年度途中の引継ぎになったもんで、
何でもかんでもすぐ!すぐ来ますわよ!!

この週は休みのほとんど何かあるやん!

という状況も既に発生。 
 

先日も次男の入学式がある中学校の卒業式も出席。 
去年は長男の卒業で同じ場に居たのだが、
卒業式は自分の子供有無に関わらず呼んで頂ける。
(別に仕事あったら仕事の方に行けばいいんだけども)
 
して、去年の今頃ですと、
長男の高校入試がありまして、
卒業式、入試、発表、入学説明会、入学式突入と、
よっしゃー!!とにかく何とか高校入ったどーー!!!
と、いちいち大騒ぎだったのも懐かしく。
 
しかし、
 
さかのぼる事、一学期末頃。
 
この頃、ka_akoってば家をよく空けてましてですね、
(家出とかではない)
ある日、長男から、「この日学校来てって」などと、
このクソ忙しい時に用事増やすんじゃねーよ(`Д´メ)
と、ブツブツと言うか、
わめきながら向かえば、
 
そこで先生の口から飛び出したのは、
 
 
留年
 
 
の響き。
 
そうだーー!そういう事があるんだよ高校!と、
やっと我に返る、といった次第で、 
入試シーズンを抜けた開放テンションも束の間、
イキナリこれ?
実際、入試の結果よりキビシくない?この響き。
 
合格時に良く受かったなぁと思ったが(当たってた)
それがこういう風に来たか、こう出るか。
 
そこでの先生のお話ではこうだ。
 
いわゆる素行不良なんかで留年ってのは、
たまにあるんだけども、
学業不振の留年ってのはあんまり例がなく、
結局そういう子達は、
辞めていってしまうパターンが多いと。。

 
とにかくこの教科がこの点だとマズイ、
ってのがあったのね、長男。
 
そこで、
 
ka_akoの口から出た第一声は、
 
 
 
「高校って、
 
   最高何年通えるんですか?」

 
 
 
親もバカだーーΣ(゚д゚;)
 
 
って、先生も思ったかどうか分からないが、
 
 
「最高6年ですね」
 
ちゃんと答えてくださる。
 
 
もーーお前6年通っちまえ、この際!!
ずーっと高校生しろ!学生の身分に守って貰え!
この学校の「主」になってしまえ!!!
同級生に「さん」付けで呼ばれろ!!

 
と一瞬で頭の中がそんな叫びで一杯に。
 
そして現在、どうも無事進級となったようで、
来年使う教科書代の用紙を置いて行く長男。
これもう今週やんかーーーー!
早よ出せよこういうのは!!

 
・・・これは卒業までドキドキが止まりませんわよ。
 
 
次男は次男で、入学説明会なんぞもあり、
「早く中学校行きてぇーー!(*≧ε≦*)」
というテンションで、
「制服は?」「卒業式着る服は?」
と、お母さんの休みはこの日だから、
この日に買いにいったらいいんじゃない?
などと、
長男には無かったキチキチ計画型。
でも、さっきまで手元にあった物がすぐどっかになくなる型。
 
ある日には、「月謝払わないといけない」と、
いつの間に習い事始めてんだ!!で、
自分で決めて既に通ってた様な人でして、
 
・・・こっちはアレコレ細かいのでキリキリが止まりませんわね。

 
そして、我が家の車1台が、
今年に入り異音を炸裂させるようになり、
諸々事情で手放す事に。
 
昨年中は何も言わずよく走って下さった。。。
 
なのでここしばらく車無し生活中で、
まー無けりゃ無いでいいんだけども~、
と、既にそういう時間軸で動いている矢先、
 
やっぱ買ったらしい、お父さん。。。
 
カーテン開けたら車がちがーう!事が、
今までも多々あり、
やはり今回もどんな車を買ったのか知らない。
 
こっちは既にドキドキもキリキリも無いですけどもね。

 

もしかして小忙しい感じかしらぁー?
今年も~~!?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんですけども、
 
動けるって事で、ありがたい事よねbud

 

と、思う事にして、新年度行ってみよー!!

|

« 急げー年末アレやコレ | トップページ | おっさん頑張る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/61289585

この記事へのトラックバック一覧です: 来るぞ春休みが!:

« 急げー年末アレやコレ | トップページ | おっさん頑張る! »