« 来るぞ春休みが! | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2015> »

おっさん頑張る!

おそらくは、有名処のイケメン俳優が大活躍!
 
ではない(実際有名処も混じってるが)映画のご紹介。
 
くくりは「おじさん(爺さん?)が頑張る」だ!
 
 

★ディフェンドー(2009・カナダ) 
 

以前に「このおっさんどうにかして!」と触れた、
スーパー!(2010・米)ってのもあったのだが、
それと似た感じかな~と思ったら、ヤラれた感。
「ディフェンダーじゃなくてディフェンドーなの?」
と、警察にもちょっと手のかかるおじさんが主人公。
夜な夜なパトロールに出かけ、時々警察。
 

そうこうしてるうちに本物の事件に関わってしまう。 
スンげー特殊技を持ってる!
っておじさんでもないのだが、
その純粋さにみんなが心打たれる。

 

★タッカー&デイル ~史上最悪にツイてない奴ら~
(2010・米・カナダ)

 

本当にツイてないのだ。
どう転んでも、救いの無い方向に行くのだ。
ここまでツイてないのってどお?!の連続攻撃。
ちょっと血生臭いのがダメな方はお勧めしないが、
ここまでツイてないと笑うしかない、うん。
 
 

★ザ・バッド(2008・米)
 

年寄りが集まってトンでも計画を発動。
やるのかよ!?と、
見てる方は、体力は?とか装備は?など思わず心配に。
本人たちは真剣なのでハラハラですな。
それでも落ち着くところに無事着地してくれるので、
熟練俳優陣のなせる業!

 

★ザ・ガード ~西部の相棒~ (2011・アイルランド)
 

とーーっても自由なお巡りさんが主人公。
もうそれが全てであると言ってもいいかもしれん。
おぃおぃ、と各所で思わずつぶやかされた挙句、
おーーーぃ!!と最後は一番大きくつぶやく。

 

★少年メリケンサック (2007・日)
 

 

ネットで見つけたダイヤの原石!かと思いきや、
それは「彼ら」の若かりし日の映像で、
いまや一癖も二癖もあるおっさん達=パンクバンド?!
その時代を飛び跳ねた思い出のある方は、
ニヤリとする?かな?

 
 

エクスペンタブルズレッドはこの際まぁいいよねcatface

|

« 来るぞ春休みが! | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2015> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/61397257

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん頑張る!:

« 来るぞ春休みが! | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2015> »