« おっさん頑張る! | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2015> »

神戸レースお疲れ様でした!<2015>

昨日、神戸港・メリケンパークで行われました、
 
flag第37回 神戸港カッターレース
 
無事終了~で、ございまして、
 
ご参加の皆様、
観戦・応援に駆けつけた皆様、
また、大会開催運営にあたり、
関係各社、スタッフ皆々様、

 
お疲れ様でしたー!
ありがとうございました!!

 
今年カッターのシーズン来てても、
全然音沙汰なかったよね、ここのブログ
(ほんと小忙しいのよアタチ、今日も必死なのよぅー)
 
ですが、ちゃっかりしっかり行っております!
シーズン開幕戦、神戸レース!!
 
昨日も続々と集まっておりましたね~。
(地元で餅つきしてたチームもあったようですが)
漕ぐ気満々の体格の集団が!
 
会場でこう集まってると、
あ~カッター集団か~と思えるんですが、
単品(品?)でどこか街中ででも見かけたら、
レスラー?何してる人?(・_・)
みたいなそんな人たちで溢れかえります、
レース会場。(男子な!男子!)
 
5月の風は爽やかで何故か日差しは夏のよう!
な、好天にも恵まれまして、
 
「声には不思議な力があるんですkaraoke
 
その風に乗りこの日も会場中に届くアナウンス。
「へぇ」ボタン(懐かしい?)があったら連打したい様な、
コアなネタキビシー!コメントも、
次々飛び出す、そう声には不思議な力がある!
たとえ漕げてなくても声は出せ!(いや、漕げ)」
の、あれ(違うだろ?)ですね。
 
して、この日も現地直行だった訳ですが、
三ノ宮では降りてはいけない!を胸に、
 
 ka_akoは乗換えを覚えた!
   パラララッパッパッパー(レベルアップ音)
 
で、無事の到着。いや~何つーか、
 
スムーズ過ぎる!(((゚Д゚)))
(スムーズだと逆に不安になる症候群)
 
でもって~、レースは昼過ぎ!
日差しを避けろ!腹を満たせ!
で、過ごす訳でございますのね。
 
今回我々チームは他チームからの助っ人、
産休明けでボチボチ復帰メンバー、
内部の微妙ーな艇座替え等々で、
今期は出撃でございまして、
どこのチームもこういうのはあるあるだと思うんですが、
それでも行けるなら行きたいレース参戦。
今年もチーム元気でやってます表明
 
組み合わせ表を見てみると、
あ~このチームいつも居るよね~(◎´∀`)の出席簿状態で、
ほのぼのした気分で更に表を眺めていると、
 
 

おぃ。
 つか、マジで誰がクジ引いた?これ。」
 
 

「オレ!」(テヘペロ気味の櫂長)
 
 

なんでしたのよね~、今回。
また今月同じ台詞を関東でも叫びそうですが。
 
前門の虎、後門の狼というか、予想通りというか、
両猛獣に挟まれたアヒルちゃんな気分でしたわね。
(お風呂に浮いてる感じ?!)
 
もう全力前進じゃー!どりゃー!なんですが、
歯が立たず、あえなく撃沈。(男子も撃沈)
 
負けた割には女子的にはやりきった感があって、
あとでウダウダという事もなく、
そうそうに撤収して、家に着くと、
「早くね?!Σ( ̄ロ ̄lll)」とビックリされるという時間。
 
まぁ~ね~今日はね~~(´-д-`)
など言って、改めて今日の組み合わせ表を見て、
蛍光ペンでなぞってると、「くそッ」って思いが出てきて、
せいぜい自分が漕げるのが、
自分のオール1本分で一杯一杯なのが悔しい、
今日はオール2本分は漕げるべきだった!

おばちゃんしっかりー!現実を見てー!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
たとえ右舷が自分のオールだけになろうと、
ゴールしてやる!と言う気持ちが、
昔はあった気がする。(昔かつ気がするだけかよ)
 
火事場のクソ力みたいなモンに期待しても、
どうにもならんもんで、(期待したいのだが)
負けた=間違い、ではなく、
=何か足りん、であって、
勝った=満点でもないと思うのだが、
 
今回一般優勝チームは、
満点近いんでないかと。
 
静かな分厚い(胸板も厚いぞ!)闘志が、
水面下で艇を持ち上げてる
ような、
強い!速い!次元でなく、
これはもう美しい.+:。(・ω・)゚.+:。としか出てこない、 
我々チームからしたら憧れものの、
そのブレードが押し出す水の量が全てを語る、
こうありたい!というものを見せてもらい、
 
また知った若手の活躍を眺めては、
また知ったチームのレースを眺めては、

もう終いにどこを応援してんだか分からないけど、
漕いでる人みんなに、
頑張れー!と思わずには贈らずにはいられない、
叫ばずにいられないものが、
レース会場には一杯あります。
 
と、いう事で、今年もシーズン開幕、
イチ参加者&イチカッターファンとして、
各レース模様(偏りはあるのだが!)
綴って参りたいと思いますーhappy01
 

また、シーズン中各会場で、
チーム共々お世話になりまーす!

 
次は横浜行くよッ!!run

|

« おっさん頑張る! | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2015> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
 
あのふかふか揚げパン!!
お腹減らせて横浜向かいますよッ!!
(餅でもいいんですが)
今年もチームでお世話になりまーす!横浜!

投稿: ka_ako | 2015/05/13 08:18

もちついてた~!!
いや、一応午前中は漕いだんですけどね、一応。


横浜、スーパー揚げパン用意してお待ち申し上げております。

投稿: 赤つなぎ | 2015/05/12 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/61573488

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸レースお疲れ様でした!<2015>:

« おっさん頑張る! | トップページ | 横浜レースお疲れ様でした!<2015> »