« 神戸レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2015> »

横浜レースお疲れ様でした!<2015>

昨日、横浜は山下公園で行われました、
 
flag第32回 横浜港カッターレース
http://www.yokohamaport.org/event/cutterboat/index.html
 
で、ございました!
 
各地からご参加の皆様、
仲間の応援に駆けつけた皆様、
またこの巨大レースを切り盛りして下さる、
関係各社、スタッフの皆々様、

 
一日お疲れ様でしたー!
ありがとうございました!!shine

 
 

して、我々チームは今月の神戸戦に続く、
第2戦目(ってチームも結構居るんですが)
が、こちら横浜レースとなっておりまして、
とにかく参加チームが膨大なレースでして、
公園狭しと(決して狭くない、むしろでかい)、
木陰や芝生には各チームの拠点が点在しており、
普段のこちら公園を知った方には、
この日は「何なの?」という光景なんではないかと。
 
その前面海上で行われておりますのが、このレース。
ほぼ一日の大半を占めます、一般予選。
シニア・小学生部・女子部があり、
決勝戦はもう夕方になるという日程。
一日公園で暮らす覚悟が必要でございます。
 
横浜レースは雨が絡む、
という噂も吹っ飛ぶ、雨傘より日傘が欲しいような天気で、
いろんなワンちゃんも見れちゃうこちら山下公園。
 
でもって、ka_akoはいつもの当日入りで、
昼ごろ現地到着した訳なんですが、
朝から子供の部活の弁当作りーの、
洗濯しーの、夜ご飯作りーの(お約束のカレー)、

んじゃ行ってくる!の段階になり、
 
 

「は?何処行くの?」(知らないのお父さんだけ)
 
 

「横浜。」
 
 

「は?」(え?今から?横浜って横浜?みたいな)
 
 

だいたいお母さんが何かやってる家はこうなる!
(え?家だけスか?↑から察するに会話も短い!)
 
その日のレース時間にもよるが、
母はレース前に家で一試合も二試合もある。

 
 

そして家を脱出して会場に到着してしまえば、
自分フィールド全開!!自由!!
 

ついでにこの日、

携帯がぶっ壊れ電波からも開放!!
(どーも2,3日前からおかしかったみたい!テヘ!)
 
 

こうテンション高めかと思いきや、
実際のところ、神戸に続き、
「誰がクジ引きやがったー!!o(#゚Д゚)_‐=o」で、

こちら横浜レース、1位抜けは必須
スタート地点まで連れて行ってもらう船の上では、
怒りマックス(こういう心境にさせられた事自体に怒りが)に陥り、
 

ぐぁぁーもーこれ予選で終わったら
アイツ
(クジ引いた方をアイツ呼ばわり?!(((゚Д゚))))
ボコボコにしたるぁーー!!

(カッターマメ知識:そのエネルギーはオールにぶつけよう!)
 

そんな予選前の心境ってどお。
 
でもって今回我がチームは、
名古屋嬢2名(若さが弾け飛んでおりました)を、
助っ人にぶち込み当日ほぼぶっつけ!!

でもしっかりゴールまで漕ぎきって下さいまして、
 

感謝ですーー!!shineshineshine

また自チームでのご活躍も楽しみにしてます!

 
 

そして乗り込む予選レース艇ではですね、
滑る?滑らない??
まず艇座、ストレッチャーの滑り確認ですわね。
おー今日は滑らん!

が?
 

レザーが剥がれて釘がー釘ぃーーー!
クラッチギリギリー!レザー!!
(なんの言葉の羅列だ)

 
 

ここで負けたら終わりってのは皆にあって、
勝つ時は勝つし?負ける時は負けるし?
 

結果はどっちでもいいから、
 

やれるだけの事はやれ!やるのだ!
 

そんだけだ!!(という作戦)
 
 

ゴールで櫂上げした瞬間、
「ぅわーーもーーいやぁーーめちゃめちゃーーq|゚Д゚|p」だった。
多分全員が必死過ぎてオールが暴れまくりと言った感。
 
だいたいね、だいったいね、
練習通りに行って、作戦通りに進んで、
すんごい綺麗に漕げて、
んで物凄い速くて勝ちました!!
なんて事ぁほぼ無いんだ!
(きっと)
勝っても何ぞあるもんなんだ! 
 
ただ不思議とこのメチャメチャ感は、
陸から見てると分からないようだ。

 
 

この一本のお陰で、
女子決勝おばちゃん代表
現役に混じり唯一社会人チームで、
出れたんだぁ~。
 
他のレースが、召集の関係やら移動やらで、
ゆっくり好ポジションなどで見れなかったのだけど、
一般決勝はおっさん社会人チームで占められてまして、
こないだ(神戸)のあの人たち!でしたね~。
(焼肉のタレありがとうございます)
 
 

勝とうが負けようが、
レースの結果というのは、必ず、チームやクルーに、
何か残してくれるものに間違いないので、
レースに出るという事は、
それを貰いに行く様なものでもあるのかな。
 
美味しいものも貰えたり。
(お約束の品、揚げたてご馳走様でした)
 
 

会場を移動してても、
あれ?って見た顔、知った顔、
帰路の新横浜駅でも、また、あれ?で、
みんな転戦中でございます、カッター人!
 
と、我々チームはこれで、
シーズン前半、終了~となりました。
神戸、横浜戦を踏まえまして、
後半戦(7月大阪・8月四日市予定)に、
備えたいと思います!
 
神戸・横浜戦ご参加の皆さん、
お疲れ様でした!shine

|

« 神戸レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2015> »

カッターレース@神戸・横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/61643450

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜レースお疲れ様でした!<2015>:

« 神戸レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 大阪レースお疲れ様でした!<2015> »