« 横浜レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!<2015> »

大阪レースお疲れ様でした!<2015>

昨日、大阪・天保山は海遊館もお隣、
長々続いていた雨雲も去った暑い日に、
 
flag第26回 大阪港カッターレース
 
が、行われました~!
 
ご参加の皆様、
応援・観戦の皆様、
また大会運営スタッフの皆様

 
一日お疲れ様でした~!
ありがとうございました!!

 
 

と言うわけで、ka_akoらは、
ご存知の方々はご存知の通り、
 
初戦敗退となりまして、
 
暑い長い一日だった訳なのです、えぇ。
 
 

でも不思議と負けた気もしなくてですね~、
 
どうしてかって言うと、
 
まずレースになってない事と、
 
なんであんなに艇が動かなかったのか
 
に尽きまして、
 
単純に漕いだら進む、というのが通用しないと言うか、 
今思い出しても、
何がどうなってたんだかさっぱり分からない、
というのが実感で、

今日はどうしたの?と言われても、
誰も明確な答えなど見つからないし答えられないほど。
 
そりゃ練習出来てないからでしょ、
ナメてかかってたんでしょ、
気合が足らんのでしょ、と、言われれば、 
きっとその通りですよね~、
と答えるしかないんですけども、
 
当然の如く、この日の結果も、
練習してる所に、勝利の女神は笑うのな、

 

と痛感し候。
 
 

他の艇を見てても、
みんなちゃんと前に進むよな~( ゚д゚)、 
と、もう速さや漕ぎを見てるなどでなく、
艇が普通に進んでる事自体が不思議に見えた
一日でしたね~。
 
 

年に数回とは言え、
20年以上こういうカッターのレースと言うものに出てきて、
こんなことは初めてだ、と間違いなく言える出来事。
 
2連覇後の今年だったんですが、
予選タイムのブービー賞というのを頂いてですね~、
転んでもタダじゃ起きんのかうちは、
と、ツイてんだか何だかなぁ、な、今回大阪。
 
 

きっと全ては、何か訳あって、来るべくして、
頂いたもの 

ですから、しっかり貰って、
チームの、自分の、
次の一枚に繋げていくしかないんですけども、
 

多分昨日のオールの感触は、
掌からしばらく消えないと思う、恐ろしい事に。
 
 

そんな我々を横目に、
あ~女子っていつもこんな気分なのか~、
と男子は何やら感慨深げらしかったが、(どういうことだ)
二回戦で、この後勝ち上がっていくチームに僅差で敗退し、
男女共早々に撃沈したのであります。
 
今回大阪、男女共距離が短く、
日程もコンパクトになってまして、
(帰宅があり得んほどに早かった!それは送ってもらったから!rvcar
 

えー?距離短いの~?
などとはしゃいでたのが懐かしいわ!!
 
 

とうとう残るは、

8月の四日市レース、です!

|

« 横浜レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!<2015> »

カッターレース@大阪・四日市」カテゴリの記事

コメント

おはようございますー!
 
当然鍛えてるでしょうね~~全身を!!(;´д`)
筋肉は筋トレしか付かないと言うし、
すばやく動きたければやはり筋肉ですし、
オールを思うように扱いたいと思えばやっぱり筋肉ですし、
という、漕ぎ方以前の、どんだけ筋肉大好きなんだ!
の、図式が根底にはありますよね~sweat02
 
当日は暑い中の体力勝負になるかと思いますが、
楽しい一日にしたいですねー!!ヽ(´▽`)/shine
 

投稿: ka_ako | 2015/07/30 09:51

こんばんはnight

毎日、暑い日が続きますね〜(+_+)
今日も午前中、練習に行ってきましたが、暑すぎてやってられませんdowndowndown

今年の大会も天気が良さそうsun
アイドルフェスタは、今年は無いしheart03
ミス四日市でも見てくるかなぁlovelyshine
何より熱いのは、バズーカカメラを背負って自転車で走ってくるお爺ちゃん(爆)

腕が筋肉痛になるとngなのはどこのチームでも言われますconfident
師匠とワ●ーマの強さについて話をしてましてthunder
筋トレで腕力も相当、鍛えてるんじゃないかとsweat02


いよいよ今週の日曜日となりましたnote
お互いに頑張りましょうrock
あっ、私は見てるだけeye

投稿: ナリちゃん | 2015/07/26 22:16

おはようございますsunsunsun
ここの所、もう朝からキますね、暑さが!!!
暑い中はもう動かない!(`Д´)に限ります。。。
第一レースですか~~?!ほぅほぅほぅ。。(意味深?!)
 
うちの場合ですと、腕が筋肉痛になるようじゃダメだ、ってのは昔から言われてますね~。腹筋と背筋が痛くなれ、ですね~。
ただチームによっては、こんな所使うんかぃ!!ってのも当然あって、一概にどの漕ぎ方が一番良くて速いのか、ってのは永遠に解けない謎かもしれないです!!!(笑)
ともあれ練習量は確実に出ますし、体力・筋力必須は間違いないですが!
 
いくらレースと言えど、基本はクルーの乗艇~上陸までが無事に終わることが一番だと思ってるので、
漕ぎの前に「この暑さ何とかしろー!」かもしれないですね、歳を追う毎に。。。

投稿: ka_ako | 2015/07/25 08:22

ka_ako様

こんばんはhappy01

四日市大会の抽選、決まりましたね。
うちは毎年、くじ運だけは良すぎでsweat02
第1レースの大混戦shock

過去、予選で1着になったのは1回だけcoldsweats02
後はタイムで予選通過down

予選は、高齢化が進んできたので、若手と入れ替えて漕がせますrock

大丈夫かぁ?と思うが、予選で敗退しても今後を考えればしょうがないとdash


今年も晴れて、とんでもない暑さになるんでしょうなsun
ポートビルへ涼みに行っても混雑してるしsad


そうですね。
練習に終わりは無いと思いますconfident
うちは予選の組み合わせで必ず強豪と当たるんで、練習以上のペースで漕がされます(爆)
挺長の監督だけがヒートアップimpact


ka_ako様のチームは、うちより伝統がありますからhappy01
出来て当たり前が高いと思いますup


創部から話はさてさてkaraoke

一度もカッター漕いだ事が無いでしょ?って方から話を承りますearpaper
こんな風に漕いだらいいやんと腕を動かしてくれるんですが…
盆踊りに来たんか?レベルでpout

陸に上がった身なので反論はしてないですcatface

私の場合、交流会で漕げる喜びの方が大きいですsmile

今年は、五十肩に悩まされており、漕ぐのは無理ですweep

投稿: ナリちゃん | 2015/07/19 21:06

ナリちゃん様
 
こんにちは!ご無沙汰してますー!
四日市も晴れたらとんでもない暑さでしょうねー!!
 
どんだけ練習したら勝てるんだ、自分たちが今どの辺りかってのは、レースでしか分からないものかもしれないですよね~。

ka_akoは自チームの創部には立ち会ってないのでアレなんですが、ほぼ経験者で出来てたチームなので、元々これくらいは出来て当然ラインってのがそもそも高め(おそらく!笑)で、そんな感覚を、良くも悪くも引きずり続けてると思うんですが、
 
今回はその「出来て当然」も出来てないが!!というレベルと思いますね~。どこにも負けたなんて気も悔しい気も起きず、何で進まない?って驚きだけ残ってますね~。こんなことあるって今まで知らずに来てた!Σ(゚д゚;)という衝撃とでも言いますか。
 
ただただ今は、
『漕いだら艇が前に進む』という喜びを噛み締めたいです!(笑)

投稿: ka_ako | 2015/07/16 11:34

ご無沙汰しておりますm(__)m

大阪大会、お疲れ様でしたup

意外な結果になりましたねcoldsweats02
しかし、敗退は悔しいけど、良い経験になりますnote

11年前、四日市大会での予選敗退は今でも鮮明に覚えていますhappy01
この年、チームを作って初めての大会出場rock
結果は、4分07秒で5挺中3位でしたwobbly
大●丸さんと同じレースでしたsweat01
当時は、どこが強豪であるか全く知らずsweat02
あそこには勝てるだろうと思っていたら、40秒以上の差をつけられshock
気持ちが焦り、漕ぎはバラバラ(爆)

次の年、予選通過出来ましたけどcoldsweats01
しかし、練習は厳しかったな〜weep
6人の漕ぎが揃うまで何度も何度も繰り返しdown
手はマメがつぶれてるし、握力も腕力も全身ボロボロで、それでも練習は続くbearing師匠様が本当に鬼に見えた(爆)

今じゃ観衆の一部の方から予選が通って当たり前の話をされますがannoy

ここまで登ってくるのに創部からどれだけ練習を重ねて苦労してきたか分かってるん?って言いたいpout

それは、カッターに限らず、誰もが通ってきた道run

フンフンと聞き流すしかない(笑)


今年の四日市大会は第1レースの大混戦typhoontyphoontyphoon
そろそろ、うちも予選敗退を経験してもいい頃だと思うdelicious
敗退を経験してない若手メンバーがほとんどだからimpact

投稿: ナリちゃん | 2015/07/14 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/61881835

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪レースお疲れ様でした!<2015>:

« 横浜レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!<2015> »