« 大阪レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | もーお前らほんとカッター大好きかよ! »

四日市レースお疲れ様でした!<2015>

昨日、四日市市のコンビナートの一画、
霞ヶ浦はポートビルの前で開催されましたるは、
 
flag第28回 四日市港カッターレース大会
 
でした!
 
ご参加の皆様、観戦にいらした皆様、
そして大会運営スタッフ、関係者、
ご来賓の皆々様、

 
暑い中お疲れ様でしたー!
今年もありがとうございました!!

 
 

  皆大丈夫かー!(二日酔いはどうでもいい!)

 
まさに灼熱の四日市レースの呼び名通り、
暑さをしのぐ筈の、
テントの屋根をも突き破る日差しsunの下、
レースは行われましたー!
 
もう暑い時は動かないに限るんだ!
(家でもそう)
レースよりまずこの暑さとの戦い。
気を抜けば意識ごと持って行かれるぞこの暑さ!
 
そんな暑さの中、皆が狂喜の、
飛び交うアイスクリームの差し入れ
(もうあっという間に溶けるから、
 木の棒をスプーンに、袋を器にすくって食うんだぜ)

各チームからのお土産(早いもの勝ちと言う争奪戦)
チーム一同、御礼申し上げますー!
 
それでも食べたいお昼は、(別腹)
mobilephoneチキンカツ弁当がいいー!(◎´∀`)ノ」
(会場から外部にリクエスト!)
「なんか・・ガッツリですね・・・(´Д`υ)」
と、言われる。
 
そして今回珍しく、
開会式から参加の一日レース会場漬けでして、
(いつもは女子レースに間に合うようにメンバーをハラハラさせる会場入り)
「あれ?この時間に何で居るの?」
と、言われる。
 
と言うのも、息子の同級生を(息子は俺は行っても仕方ないし~と言っていた)
無事会場入りさせなければ!(゚□゚*)と、
勝手に使命感に燃えておりまして
ついでに自分も会場入りしちまえ
それが第一レース参加のメンバーでしたもので、
家の最寄バス停の始発だよ。
 
実はこの四日市の会場ですが、
どの駅からも遠いって難点がありまして、
車も一度会場入りした後ですと、
結構出し入れも大変だったりしますし、
遠方から電車で来たとなると、(今回のka_akoパターン)
どう会場入りするかは割にネックでして、

近鉄の富田駅というのが急行の止まる駅で、
(桑名と四日市の間の駅)
数名でここからタクシー(だいたい駅前に数台いる)、
という手もありますのでご参考まで。
 
ka_akoはお迎えに来ていただいたのだけど~(感謝!
 
その件で、前日に「明日会場までどうしよう~」的な連絡を櫂長にしたら、関東チームと飲んだくれて盛り上がってる写真数枚と、何の解決にもならない文章が添えられていた。
 
 

さぁ~レースに話を戻そうか!
 
 

一般は全部で72チームと女子は6チーム、予選1位通過チームと2位のタイム上位チームで決勝戦だよ!
タイム近いチームで4艇ずつくくって、決勝最終レースが予選タイム最速枠だよ!
女子は一発勝負のタイム戦だよ!
 
と、いう我々は、あの大阪後でして、
 

今考えても、
 

予選のブービーって、
 

どんだけ遅ぇんだよ!
 

と、驚愕な訳なんですが、
 
 

ん~大阪の後練習行ってないし。
 
 

やはり練習が大事だとかこないだ何とかぬかしてませんでしたっけ!?
 
 

大丈夫、
 
他のメンバーが練習してくれてるから。(おぃ)
 
 

そして、
 
(元)地元(四日市)だもの。
 
 

という、筆で描きたい変な安心感。
 
 

更には、「もうユニフォーム着替えて来る」
と言えば、
「せめて男子のレース見てからに~~!(;;;´Д`)」
と止められると言う、
男子チームの存在を忘れているテンションの日(そんなでいいのか)は、成績が悪かった事はないのだ、なんとなく。
 
今回メンバー揃っては練習出来てないのだけど、
(育児中のメンバーも引っ張り出して揃えたメンツ)
 

それぞれが自分の定位置でして、
気負うことも無く、
いつもやってる事が普通に出来た、

 

という一本だったかな~と。
(暑いからパッと行ってパパーッと戻りたいだけだったかもしれんが)
 
その一本に浸る間もなく、
 

なんとなんと、いつの間にか今年で3度目の、
男子決勝実況だよ!!!
 

もうダルダルで喋るんだよ!!(笑)
相変わらずのノープランだよ!!(爆)
 
そしてこちらも初回からお世話になってる、
進行の[ひ]ーちゃん兄さんから、
「いい走りでしたね~(=゜ω゜)」
と、第一声をかけて頂き、
もう艇が走るなんて言い出したら、
プロですよ、カッター中継の!!!Σ(゚д゚;)

とか何とかはマイクには入ってなかったと思いますが、
もうそんなやりとり出来る間柄さ!(きっと)
そしてちゃんと大阪の惨劇も知っていた。(下調べ済み)
 
女子決勝の実況してた横浜チームとタッチして、
相方の櫂長嫁と喋ったよ~。
もう随分リラックスして話せるようになりまして、
(それは一本後と暑さでグダグダだから?)
途中で勝手にジュースを取りに行くという暴挙にまで及び、
(だってお茶じゃダメだったんだお茶じゃ)
どんだけ緩みっぱなしなんだ!
 
カッターに乗ったきっかけとか、
我々の事まで聞いて頂いたりで、
バイオハザードとカッターの何が関係あるんだ、
なんですが、それはそれはあっという間の時間でして、
非常に楽しく(我々は)やらせて頂きました!
 

 地味~にいつも聞いて下さってる皆さんありがとうshine

 

一応数日前に連絡がチームに入るんですが、
 
「来年連絡が無くても勝手に本部テント来ます(。・ω・)ノ゙ 」
 
と言い残して去る我々。めっちゃヤル気か!
 
と、困ったのは自チームが目の前に居る時な。
んで、奥にも知り合いのチーム居る時な。
同じ枠で並ぶなよ!と思ったり言いたくても、
マイク前で叫べない!!
 
 

解説も終え、ふと我に返ったら、、
「そいやあれ何で5枚もかかった?」
と、突然ぶり返す、先の一本の回頭が、
艇長だった櫂長嫁に飛び火!(笑
 
なんと予定より、
1時間も早い進行だったという事で、
もう参加者皆様、スタッフ皆様の尽力あってでしょう!
救急車が飛び込んでくることも無く何よりでした。
 
今年、関西の練習の拠点が、
工事中で使用不可だったらしく、
練習の為、
関西のチームが名古屋まで来ていた姿を見ております。
それをやるだけでも凄ぇ!としか出てこず、
そしてやっただけの結果を持って行く姿を、
皆さんも目の当たりにしてると思います。 
こう勝つんだよ、という姿であると思います。
 
 

これで、我々チームの今シーズンは、
ここ四日市で終了ではございますが、
昨日の暑い一日を会場で共にしました、
上位を占めましたチームはこの後、
 

八戸(近隣チームでは初参加!)、下関

カッターレースへも参戦との事で、
現地でのご活躍をお祈りしております!!
頑張って来て下さい!!
 
長々書きましたが、

今シーズンも、

各レース会場・各チーム様、
チーム一同お世話になり、
ありがとうございました!

 
また来シーズン、
どんなレースやチームが見られるのか、
楽しみにしつつ、
 

チーム一丸で、
カッター熱を灯し続けたいと思います!
(しかし今日も暑いな)
 
ではまた、いづこかの会場でー!

|

« 大阪レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | もーお前らほんとカッター大好きかよ! »

カッターレース@大阪・四日市」カテゴリの記事

コメント

おはようございますー!
ご訪問、コメントありがとうございますっ!!
(気付くの遅くてごめんなさい・・・)
 
喋りド素人で毎年お世話になっております!
会う度に、[ひ]兄さんしっかり解説が板に着いてきてるぅー!!
と、さすがプロ!!を痛感しております!!
 
記事も拝見させて頂きました!!感激っす!!いえあの、強豪というか単に割と長い間やってるだけと言うか・・ヾ(´ε`*)ゝ
 
カッターやってる、知ってる人が聞くと、
「それ分かるわ~」と言う内容(用語)が多い?!みたいで、またそういう皆さん(カッター大好き)が特にしっかり聞いて下さってる様で、後で声をかけて頂いたりしますよ!
 
次回に向け、各地レースの実況も参考に、
「四日市の実況は面白いらしい」を目指したいと(笑)思います!
こちらこそ、相方の櫂長嫁と、
真夏の楽しいひと時を楽しみにしておりますー!

投稿: ka_ako | 2015/08/30 08:18

 
おひさしぶりでございます。

実況では毎年お世話になっております。


今年もいろいろと助けていただいて
ありがとうございました。

おかげで毎年楽しくお喋りできてます。


あたしのブログでも記事にさせていただきました。
http://ameblo.jp/ja-neesan/entry-12065842061.html

またお時間ある時にでもご覧くださいませ。


来年またお会いできるのを楽しみにしています。
櫂長嫁さまにもよろしくお伝えくださいませ☆
 

投稿: [ひ] | 2015/08/26 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/62011011

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市レースお疲れ様でした!<2015>:

« 大阪レースお疲れ様でした!<2015> | トップページ | もーお前らほんとカッター大好きかよ! »