« 各国料理人集合? | トップページ | 冬来たるー »

だから頭狙うんだよ、頭!

もうタイトルからお分かりの、 
みんな大好き(きっと違う)ゾンビパニックものだよ!!
 
噛まれる、引っ掻かれるは致命傷だよ!
躊躇したらダメだよ!!
 

どれもそこそこ血肉まみれだよ!(苦手な人は注意!)
 
 

■バイオハザードシリーズ
 
映画もゲームも◎で、
アリスはゲームには居ないのだけど、
ゲーム内のキャラクターが登場するのが嬉しい。
この映画のはゾンビと言うか、既に化け物化してるが、
主人公もほぼ同じ状態で、だから強い方が勝つんじゃ!
 
フルCGの、
★デェジェネレーション(2008)
★ダムネーション(2012)

ってのもありまして、ゲーム内のムービーを、
繋げて映画にしました、的な感じで、
観てるだけで操作しなくていい。(当たり前)
この2本はレオン×クレア、レオン×エイダ。
こっちで見慣れていたせいか、
実写のレオンを見て「なんでーー!?」だった。
 
ゲームではこういって、映画ではこうくる、等、
一人で、ははぁ~ん(・∀・)と、ニヤつきながら楽しみたい。
が、やってないゲームも結構あるんだコレ。 
 
 
★ドーン・オブ・ザ・デッド(2004・米)
 
ゾンビが走って追いかけてくるのでちょっと嫌。
 

「ゾンビ」(1978)のリメイクらしく、こっちの方(古い方)が妙に現実感あり。この製作年を考えると当時ではもう「スンげー画(え)」だったんじゃないかと思うが。。
ここで生き残り数人が、ショッピングセンターに立てこもる事に。
そこは一見、何でもあって(ありすぎて)パラダイスなんだが、
人らしさ故の甘さが招く危機。

 
★ダイアリー・オブ・ザ・デッド(2008・米)
 
自主映画作成中の大学生達が、
妙なニュースを聞く。それが始まりだった。
それぞれが動き始めるのだが、
ただ一人、いつ何時にも録り続け、
カメラを離さない彼に周りはイラつく訳で。。
 
 
★the Walking Dead (2010~)
 
シリーズⅠ~現在進行形ドラマ!
映画がゾンビパニックの中の数時間や数日を、
切り取ったものとすれば、
このシリーズの登場人物たちは、
今も安全な地を探し、仲間達と戦い続けている感じ。
ゾンビは進化しないのだが、
この環境で生きる人が強化されていく感が半端ない。
かなりオススメ!観過ぎ注意!!(オレだ!)
 

★DEATH VALLEY (2011・米)
 
こちらもドラマ。コメディ?B級?かな。
ゾンビはじめ、吸血鬼や狼男も登場、
普通に街中に居て、それが普通になってる設定。
そのゾンビ達を取り締まる専門の警官の熱き戦い!
と言うか、
「よーしお前ら今日もブチ殺して来い!」
で、異常に軽いノリで出動していくのおかしいだろ!
この掛け声の主(署長?)が、
デキる男なのかアホなのか分からないが、
この署長にしてこの部下達といった感じも否めない。

|

« 各国料理人集合? | トップページ | 冬来たるー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/62598530

この記事へのトラックバック一覧です: だから頭狙うんだよ、頭!:

« 各国料理人集合? | トップページ | 冬来たるー »