« だから頭狙うんだよ、頭! | トップページ | 今年一発目! »

冬来たるー

もうひと月もない内に年が変わるなんて、
もう12月なんて、
 
信じられん・・(lll゚Д゚)
 
と、淡々と過ごしておりますka_akoです、こんにちは。
 
秋が長かったせいか、
なんだか「冬が来たスイッチ」がぼんやりのまま、
「寒くない?」と気付いたら12月と言うか、
こんだけ洗濯物も乾かないんだから気付けと言うか。
 
12月っちゃー、年末ですわよ!正月の準備ですわよ!クリスマスですわよ!誕生日がありますわよ!!
 
という危機感も緊張感もまるで無いのだがどうしよう。
 
嵐の前の静けさか、、、
と何となく今月の予定見て思ったりもするんですが。
 
 
そういや、次男様は中学に入り、
剣道をお始めになりあそばしまして、
ご存知の様に必要な装備品を、春には諸々揃えまして、
最近になり、木刀も竹刀も入る竹刀袋が欲しいって、
言ってたと思いきや、(今までのでは竹刀しか入らん)
 

既にもう届いている。(振込用紙と共に)
 
 

そして、中学になったら試合などは自分らで行くもんだ
(長男の時はそうだった)
と思ってたら、この防具だ何だの大荷物だもんで、
他の乗客の邪魔になってしまう事多し、
らしく、ほぼ保護者が送迎、という事態が発生。
 
しかも今、学校の武道場が工事中で、
先生がマメにいろいろ組んで下さっている。。

 
現在我が家には、お父さんの車が1台のみ。
土曜も仕事が入ったりで、
なかなか車も出せてないのだけど、
 
ka_akoもまだ数回しか乗ったことがない車で、
初めてこの車を動かしたのが、この送迎時で、
「今日初めてこの車運転する」と聞かされて乗った、
あの時一緒に乗せた子らは何と思ったのだろう。

信号で止まればエンジンは勝手に止まるし、
ボタンは一杯だし、バックでは勝手に後ろが写るし、
前のパネルもいろんなメータ類が多すぎ!
新しい車って怖すぎるわ!
でもお父さんの隙を突いて時々出動中。

かたや、アルバイトなるものをとうとう始めた長男様は、
バイトする様になったら小遣い要らないshineと、
言った割に今月も小遣いを要求し、
また、修学旅行で要るからと体操服の追加注文とかで、
持っていかれた、くそぅ。
 
そして自分が、
何か新品に触れることがない事に気付く。

 
 
して、この寒暖激しかったちょっと前に、
仕事で隣の席の人が、
熱出して帰って行った日があったのですわよ。
 
隣の席の人が帰ったんだよ~熱出して~(´-д-`)気をつけないといけないよ~、と言ってたら翌日、

ギャー!これマズイぞ!!展開で、
この日は仕事がないから良かったものの、
熱?いや計るな、数字を見てはダメだ!!
これ注射とか点滴とかで今日一日で何とかならんか、
明日から仕事続くぞーヤバイぞー、
じゃあ病院か?しかも歩いて?行くのか?

と、考えるくらいのヤバイ度。
 
「これ、薬あんぞ(=゚ω゚)ノ」
と、うちのお父さんが風邪薬出してきたよ。
病院は嫌だから、なんか調子悪いと、
いろんな風邪薬買って来るんだよ、この人。
病院行った方が一回で済んで安いんじゃないか、
と、いつも思うんだよ。 
そういや最近メシはお粥にしてとか何とか言って、
 
つか、お前の(風邪)か、コレ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
と、そこでやっと気付いたと言うか思ったよ。
 
とりあえず朝晩2回みたいの飲んでみたよ。
飲んだら、すーっと体軽くなってきて、
ぅおーー風邪薬スゲー!!!(゚▽゚*)
普段は滅多に「薬」なんて飲まないから、
効くのも速攻か!

なんて思ってたら、昼にはパキっと効力切れた感が。
 
薬も速攻分解じゃー・・

と、そんな体の声が聞こえた気がした。
 
しかしここで、「夏場限界が来たら飲もう」と、
買ってあった、栄養ドリンクがある!と、
それも冷蔵庫の野菜室に!!
冷蔵室に入れる分はダミーで(見つかるとやられる)、
自分用は野菜室なのだ!!
 
そう、
 
夏場飲まなかったんだ。(結局要らねぇんだ)
 
コレと、ka_akoの常備薬のビタミン剤で、
(このビタミン剤もよく見たらそろそろ期限が・・)
 
翌朝、目覚めてみれば、

あーもーこれ今日仕事行け・・

行け・・
 
行けそう・・・
 
に、なっており、
 
後日子供らには、
 
仮病
 
と言われ、ともあれ一日ぶっ倒れてただけ、となる、うむ。
 
ぶっ倒れてたのをいいことに、この頃ハマってた、
すかさずtv「UGLY BETTY」を観る。
 
これは以前、何気なく観たら、
あれ?この人、ヴァネッサ・ウィリアムスじゃん!と気付き、この人の台詞(声)を聞くごとに、♪seve to the best for last~(の部分しか聞き取れないらしい)が頭に蘇る。
さらに、あれ?この人、ネメシス?って、バイオハザードのマットじゃん!(俳優さんの名前でなく役名なのが哀しい)
と、話も画も面白かったもんで、ちょいちょい観ては既に制覇。
このベティーちゃんが、どんどんキャリアを積み、のし上がっていくにつれ、どんどん綺麗になっていくのが画面から分かる!
でもって、ほんとモデル並み(実物含)から普通~の人まで、俳優層の厚みを感じますわね~。
 
ほんと風邪ひいてる暇はねぇんだぜ!
 
来いや師走!!
 
 

もう来てたか!

|

« だから頭狙うんだよ、頭! | トップページ | 今年一発目! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/62836521

この記事へのトラックバック一覧です: 冬来たるー:

« だから頭狙うんだよ、頭! | トップページ | 今年一発目! »