« 四日市レースお疲れさまでした!<2016> | トップページ | お昼どうすんだー »

もう第15回とな!

先の連休の日曜に行われました、
既に身内、チーム内、仲間内では、
Facebookやら何やらで、
その様子はもうさんざん出回ってると思いますが、
 

flag名古屋カッター交流会!
でした!!
 

毎度毎度の事ながら、
主催者、ご協力の皆様、
参加者一同御礼申し上げます!!
 

 

さてさて、↑の、
『皆と繋がるツール』がないka_akoは、
職場で出すと周りもビックリのガラケー仕様でして、
 
 

それでもな、

このガラケーでもな、
 
前夜祭やれるんだよ。
 

この年に一度のね、

もう夏頃から分かってるのにね


やっと動けたのが当日の2週間くらい前
という今回。
 

前日に、お店の方から最終確認の電話をして下さるってんで、
こりゃ安心と、当日迎えてみれば、 

人増えとるが!
 
昨晩、何人で確定ですって言ったばっかりなんやけど~~。

しかし、増えたのがウチの新人とあっては許す! 
四日市のレースの後、我チームに現れた新星!
なのに、今日初めて見た俺、みたいな。
(ちゃんとチームの行事に参加しよう)
「アタシは四日市のレースで何か喋ってる人」
と、自己紹介はこれで済んだ、うむ。
 
この会では、参加者の「名札」を作るんですが、
(と言ってもシールに名前が書いてあるだけ)
レースの会場では最悪どこのチームの人ってのは、
ユニフォームがあるから分かるのだけど、
(当然顔見たら分かる人もいるけど!)

いつしかこの会も、
あちこちのチームの方が来てくれるようになり、
こういう席だと、どこの誰だか分からない
のが名札シールの原点でして、
しかし今回は、名札要らんかな~と(笑)
 
いつも遠いところ、お忙しい中で、
皆様ご参加下さってありがとうございます!shine

 
この名札で若干混乱を来したのが、
アタクシの事でございまして、
苗字で通ってる人、名前で通ってる人、
HNで通ってる人
、が、点在してまして、
だからコレとコレとコレは同一人物って事?
って事になり、知らないとややこしいんでございますわね。 
 
そこで、チーム創設にあたり、
カッターって何?どうやるの?って状態から、
このブログに辿り着いて、
あ~そうなんか~って、
ここを見ながらやった、と言う何とも嬉しいお話を聞き、
 

そうか~


このブログの記事を読んでカッターチーム作ってくと、
 
こんなになるんか・・・?( ゚д゚)
 
と、ちょっと思ったですわね。

ここの記事以前に、
ここのメンバーが元々持ってる素養が色々デカ過ぎる。 
現在各レース(宴会で!)十二分にご活躍中!
またそこかしこでヨロシクお願いします!
 
ん~なんかカッターの話って15分くらいしたっけ?
みたいな、もう気付けば普通の(?)宴会なんですけども、
ともかくレース会場ではここまで時間はないんで、
レース会場での短い立ち話の為の予習時間
ここで会っとくと、会場で、あの暴れてた人ね、とかね。

個人的には、ダラダラ~wineウダウダ~beerと、
そんな中で、飛び出す確信を突くまさかの名言等を拾いたくて、
延々とやりたいんですけども、
それは帰るバスの時間が許さない訳なんですけども。
 

よくよく確認しますが、

翌日が本番。

実は交流会の当日、朝起きた瞬間、

なんかあった気がするけど、休みやったっけか・・
、と、

一瞬今日が何の日か分からなかった
そんな自分に驚愕

玄関先にカバンがあったので、ああ・・・・

交流会だ!
みたいな。ヤバいな、ちょっとコレ(笑)
 
なんか前夜祭ですっかり全てが終わった気になってな・・。
 

もう昨夜の皆さんも、地元チームメンバー皆さんも、
とっくに集合、早朝から準備にかかり、
参加チームは受付を済ませ、開会式も終わり、
そんな頃にやっとボケ~っと到着。(悪気はないんだ・・)
 
今日も西から東から集まったカッター人達!
昨年に比べると参加チーム数は少なかったらしいのだけど、
個人での参加や、知った顔や、いつもの面々に、
ユニフォーム姿の集団が既に出番待ち中!
 
「もーーユニフォーム着といて下さいよー!!」
 
とすぐ言われ、(それから結構時間あったが)
エプロン姿で居た割に結構なんもやってない気もするが、
レースが展開されている横では、着々と食事の準備が。
 
いつものお肉、カレー、焼きそばに加え、
ポップコーンマシンも稼働してたり、
青年が家で煮てきたという、名古屋のどて煮まであり、
それになぜか地元民が食いついてるという光景に、
地元だからっていつもこれ食ってる訳じゃない
という事実が垣間見えた。

あっちで挨拶、こっちで喋り、レースを横目に、
戻ってはまたどっか行きーので、全く落ち着いていない一日。

子供ちゃん、赤んぼ率がこの日結構高めで(次々世代か)、
抱っこ(拉致?)して、
お肉見に行こうか~、お寿司見に行こうか~、
(このブログを見てカッターやると寿司を持ち込むようになる)
と、会場内散策してみたり、
 
えーと、レースは漕いでるよ、ちゃんと!
「このオール重いわ!(#`Д´)/」と艇の上でひと騒ぎしたよ。
 
そしてこの人数が集まると、
誰かが持っているものなのか、
なかなか手に入らないとか、噂の酒とかで、
「獺祭」って日本酒があり、
「なんか家にあったから持って来た」らしい。酒屋か。

ka_akoなどはその価値が分からん人種なのだが、
そんな有名なお酒なら皆で味わわねば!と、
お椀に注いで「一口飲んどけ」と、
自分も飲みながら会場内を徘徊していた。
しっかりちゃっかりご馳走様でした!!
 

これでもね、レース前にはね、コースを眺めてみてね、
(だから一応選手ですから!当然のコースチェック?しますから!)
 
「なんか今回ブイ(回頭)遠くね?」
と、設営に関わったメンバーにボソッと言ってみると、

「んー、実際ちょっとある(遠い)・・かも」

 
適当か!!まいっか!!

だったり、 
 
スタートラインのロープとれた?!Σ(゚д゚lll)
それ引っ張れー、結べー!
モーターボートのスクリューにロープが?!(lll゚Д゚)
救出じゃー!カッター出艇ー!

 
というハプニングも、 
ここ交流会では「じゃあなんとかしましょ」で、
それすらイベントになってしまうような、
 
皆で準備して、皆で遊んで(歌って脱いで)、皆で片付ける、
これ鉄則。
 
そして、今年もこの季節が来たね!始まったぞー!
と、思ったら、あっという間に終わってしまうのも、
これもお決まり。
 
今シーズンもこれで終わりますね~、 
またレースでお会いしましょうね、
来シーズンも頑張りましょう、

この一日にその気持ちが凝縮してます。
 
まだこの交流会未体験のカッター人の皆さんにも、
ぜひ遊びに来て頂きたい、
東海勢が誇りますカッター人の集まり
でございます。
 
と、同時に、
ここの所いきなりめっきり冷え込むようになり、
交流会が終わってみると、
ふと今シーズンを無事終えられた事に、
改めて気付いたりして、もの思う秋かな、ですな。
 
また皆さんとレース会場で会い、
元気に漕いでる姿を見せられる様に、(加齢は仕方ない!)
備えたいと思います!

 
今年も楽しい交流会をcloverありがとうございました!
 

|

« 四日市レースお疲れさまでした!<2016> | トップページ | お昼どうすんだー »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/64342574

この記事へのトラックバック一覧です: もう第15回とな!:

« 四日市レースお疲れさまでした!<2016> | トップページ | お昼どうすんだー »