« もう第15回とな! | トップページ | 君はターディスを知っているか! »

お昼どうすんだー

どういう訳か、
 
もう冬休みじゃないですか!!
 
して、

今年も終わろうとしてるじゃないですか!
 
もうこんな時期なのよね~・・( ゚д゚)、
の、ka_akoです、こんにちは、
お久しぶりです(最近見かけた方もチラホラかもしれんが)。
 
えーと、来月はコレがあって、
今月末はアレがあって~、
来週は仕事ない日にコレ行かなきゃね、
今週はアレやっとかないとね、
今日は何もなかったよね・・無いよね(家事のみ)
 
んで、夜ご飯は何にしよう・・・
 
と言うオチの日々が繰り返され、
 

朝起きると「今日は何じゃー!」と焦る日も多く、
 
やったー、今日は何もないぞーー!(夜ご飯のみ考えろ!)
 
と、思ったら、
 
その日が体育祭だったのを忘れてたり、
授業参観だったのを忘れてたり、
早くから予定されてた会合があったのを忘れてたり、
 
あの~、あれ、
信号無視って、行ったれー!の無視と、
(やってはいけません)
周囲のあまりの暗さ、他の車の無さに、
信号がそこに立ってるのすら気付かなかった無視
が、あるとすれば(どっちもやってはいけません)、
その後者の方と言うか、 
気付いた時のやっちまった感は計り知れない。
 
とりあえず仕事の日は忘れていない。
 
何しろ、仕事ない日は、
全力で好きな事しなければ!なので、
明日休みの前夜などは寝るのも惜しい程だが、
朝起きる時間は休みだろうが何だろうが、
同じ時間にしてるので、
それではせっかくの休みの日も・・と、思いきや、
 

仕事の無い朝はバキバキに起きれる俺。
 

もう休みだから早く起きなきゃ損!くらいの勢いで、
まさに遠足の日の朝。(子供か)
 
今日は全力で好きな事やるんだ!の割に、
小刻みに家事を挟み、買い物などにも行き、
何かを始めてしまって終わらなくなったり、
もう昼頃にはテンションも下がりはじめ、
さぁもう座っていいぞ!ってなった頃には、
子供が帰ってきたり、辺りが暗くなってくると、
あ~夜ご飯か・・で締め
、である。
 
結局、もー今日こそは!と、
映画見まくってやる!ヘトヘトになるまで観
買い物もういいや!とすれば、
冷蔵庫から夜ご飯を苦労してひねり出す事になり、
掃除?汚いくらいで死ぬか!と、
クソ小忙しい出勤前に目につく汚れの数々
なんで休みの時にやらなかったんだとなる。
 
翌日が気力で溢れる休日を希望す。
 
予定を、手帳だ、カレンダーだに書いたとしても、
「書いてあったのにな」(見ろよ)にもなる。
 
これは昔からよくあったので(それでもここまで来た)、
もう頭で覚えてられない予定は入れない!にしてたが、
さすがにそうは言ってられなくなり、
手帳復活したはいいが、見ないなら一緒か。

とにかく「何もない日」を心待ちにし過ぎ、
前からあった予定すら吹っ飛ばす勢いで、
いかに休みと言える日をタラタラ好きな事して過ごすか、
に、全力を注いでいると言っても過言ではない。
 
休みの日とは、土日祝日などでなく、
家族も出払った、平日に限る。

 
が、冬休み突入により、それもしばらく無い。
ともあれ、なんとか平和な日々で何よりだ。
 
好きな事やるんだ!と、何をするのかと言えば、
ほぼゲームか映画や海外ドラマを見る、くらいなのだが、
字幕で寝落ちし、「お前誰や!」という場面になってたり、
数話進んでる事もしばしばある。

ゲームの方は、「バイオハザード5」で、
もうこれを延々と何年もやり続けているのだ。
本編のシナリオでなく、これとは別に、
タイムアタックのゲームがあり、
とにかく時間内にゾンビを多くやっつけろ!
と言うもので、スコアでA~D、S、SSランクがつけられ、
苦労してSランクの9万点を獲り、長男に自慢したところ、
同じステージで、13万点と言う長男が叩き出した、
訳の分からんハイスコアに塗り替えられていた事もある。
 
あまりにもこれをやり続けているので、
新しいのやりたかろう・・と憐れんだ長男が、
「リべレーション2」を買ってくれたのだが、
(後で2/3程払ったので買ってもらった?感じ)
また「5」に戻っている母を見て、
「飽きるの早ッ」と言っていた。
(クリアはしたんだよ、とりあえず一通りは)
 
この「5」以降のヤツって、慣れたらいいんだろうけども、
コントローラー操作が難しいと言うか、今までより更に、
簡単な操作で複雑なアクションが可能、
って事だとは思うのだけど、操作に必死過ぎて、
操作に慣れるところまで行く前に、
ゲームとして面白くないと言うのが出て来て、
そこン所のバランスがka_ako的に最高なのが「5」。
これは仕事の日の夜も、ゾンビを吹っ飛ばし、
脳みそのクールダウンに努めております。
 
そう、長男ね、ゲーム買ってくれるなんて、
バイトしてんだよね、んでバイト代入ると、
気前よくスンゲー勢いで使うんだよね、
んで、もうない、とか直ぐ言ってんだよね、大丈夫か!
買い物行くと、時々いるよ、
「これ俺が詰めたキュウリ」とか言ってるよ。

次男様は、剣道部特有かの、お前だけか?の、
足の裏に血豆出来ただなんだで、
時々、独り外科手術みたいな事をやって、
痛ぇ~と言いながらヒョコヒョコ歩いておられます。
 
夏くらいかに膝痛でMRI撮ったら、
軟骨が所々はがれてるだなんだで部活停止になり、
成長期ってのも重なって、見学だけの時期を過ごし、
それが明けたらもう足の裏ボロボロ続きの模様。
この人はアレルギー体質で小食なんだ、
という認識が徐々に失われつつあるこの頃。
既に、家の中で、ka_akoが一番背が小さくなってしまった。
 
授業参観って一杯来てた?と恐る恐る聞いたらば、
「3人くらい?」で、気付けばもう居なかったと。
中学校の参観日って意外にそうなのよね。。。
元々仕事で行けなかったか、忘れたか(俺)、
行くつもりなかったか、来なくてもいいと言われたとか、
理由は分からないが。
 
そしてつい先日、髪の毛を切りに行けば、
前回は8月だったと言われ、
忘れると言うか、無頓着と言うか、
自分に呆れる程であるが、
ともあれ、日々無事で何よりだ。
 
今月で、周囲数名が仕事辞められちゃったり、
辞めちゃう事になり(実はka_akoの相方さん含)、
年明けからシフトどうなんの・・?という状況。
 

そしたら来年度は自治会の順番がウチみたいで、
来年度っちゃー次男も受験よねぇ、
つーか、長男の自動車学校どうするって言ってたっけ、
 
ん~と、

ちょっと待て、おぃ?
 
という余韻を残しつつ、
今年を終え、来年に突入しそうでありんす。
現在は1年分のケーキ爆食中かつ既に餅シーズンイン。
 
 

ちょっとお早いですが、
今年もそこかしこでお世話になりましたshine
 
良いお年をお迎えくださいfuji

|

« もう第15回とな! | トップページ | 君はターディスを知っているか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/64662535

この記事へのトラックバック一覧です: お昼どうすんだー:

« もう第15回とな! | トップページ | 君はターディスを知っているか! »