« お昼どうすんだー | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2017> »

君はターディスを知っているか!

もう今年も2か月過ぎ、その2か月の間に、
これまた来年度キビシーな、おい(涙)つД`)・゚・。・゚゚
と言いたくなる状況でございます、
ka_akoです、こんにちは。
 
でもって、そろそろカッターシーズンも目前で、
そこ書いとけよ、的なこの時期、 
今年一発目でこの内容か、の、 

「このクソ忙しいのになんだかんだ結構観ちゃっただろバカ」、
と、言いたくなる、思いたくなる、
見始めたら止まらなかった海外ドラマ達のご紹介。

お前忙しいんちゃうんかぃ!ではございますが、
こういう時間もないとやってられっか!も事実でして、
(みんなそういう事あるだろ?)
観なきゃいけないから(観なきゃいけない訳ではないだろ、大人なんだから・・)忙しい、みたいな。
 
もう完結したものから現在進行形、
及び、まだ全然見終わってない、
以前も記事に出てきたタイトル等も含め早速行ってみよー。
 
 
tvドクター・フーシリーズ 
タイトルにあるターディスという乗り物を駆使し、
宇宙中、過去も未来も飛び回る「ドクター」を主人公に、
種族を守り、歴史を守り、星を守り大忙しです。
このドクターは現在12代目という事で、
(ドクターの体質上代替わりする)
見始めたのは8代目ドクターからで、実は大ご長寿番組。
始めは「子供向けSF科学モノ?」と思ったのだけど、
これは違うぞ!と気付いた時にはもう夢中。
クリスマススペシャル編や、
本編に登場した人物が主人公の、
「トーチウッド」というシリーズもあり、
こっちは大人向けと言うか、これ子供も見んの?
とちょっと思ってしまう内容。

tv魔術師マーリン
どうも欧州歴史には疎いのでアレなのだが、
アーサー王とマーリンの物語。
ドラマでこのレベルで撮ってたら十分だろと思える。

tvGLIMM
グリム童話は、作者本人の体験談だった?
という設定でその血統の後継者が主人公。
(これは最近見てないのでアレなんですけども)
日本で言う、古来の妖怪を退治!の外国版?
吸血鬼、狼男、魔女始め、人間として暮らしてるのを、
見破り葬り去る能力を持ってるのがこの主人公で、(確か)
妖怪達はその存在を恐れてるのだけど、
現代社会に馴染んでそれなりに暮らしてる妖怪達がリアル。
彼らはハロウィンでは仮装要らず。

tvエージェント・オブ・シールド
これはかなり途中までしか見てないんだけども、
あの映画に出てきたあの人たちのドラマ、でいいかな。

tvレジェンド・オブ・シーカー
これもドラマでこのレベルなのか、のファンタジーもの。

tvSHERLOCK
いろんなシャーロックホームズが描かれているけど、
現代にシャーロックホームズが居たら、の設定で、
パソコン、携帯、研究施設も使う。
そしてワトソン君が事件ブログを書いているようだ。
兄のマイクロフトと話している場面などは、
もう凡人が踏み込んではいけない聖域のよう(笑)

tvメンタリスト
これは完結シリーズだけまだ見てない!
大体は一話完結でどこから見てもいい部分はあるのだけど、
主人公が追う犯人との対決や、
周りの人達の変化や関係などもあり、
やはりシリーズ通しで見たい。

tvボディ・オブ・プルーフ<死体の証言>
仕事は凄いが私生活はおっちょこちょい女医が主人公。
オシャレにバリバリ仕事してます。

tvアグリー・ベティ
女好きの息子に美人の秘書なんか付けちゃダメだ、
と選ばれたベティちゃんが最先端ファッション業界で奮闘。
このベティちゃん、ヒックとドラゴンで声優さんもしてた。
 
tvウォーキング・デッド
今どうなってるんだ。

tvALPHAS
集められた特殊能力者集団が事件を解決。
 
tvHEROES
これも特殊能力者達があちこちで絡み、
繋がったり、対決したり、真相に迫ったり。

tvアンフォゲッタブル
これは実在の特殊能力の持ち主である、女刑事が主人公。
一度見たり聞いたりすると全て記憶されるので気を付けよう。

 

前に劇団ひとりさんが言ってたのだけど、
「映画じゃ短い」に非常に納得。
どっぷりストーリーに浸る時間の長さは映画に勝り、
時間がなきゃ一話で一旦見終われる、って部分も。
 
ただ次の話(シーズン)見るまでに時間が空くと、
これ誰やった?が多々発生。

もう既に周回遅れ、かつ、今それか、
と言われそうなのもありそうですが、(そしてきっと今後も増える)
何か観ようかで迷ったらご参考まで(笑)

|

« お昼どうすんだー | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2017> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/64951811

この記事へのトラックバック一覧です: 君はターディスを知っているか!:

« お昼どうすんだー | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした!<2017> »