« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

大阪レースお疲れ様でした!〈2017〉

昨日、大阪は天保山、
いわゆる「海遊館の裏」で行われました、
 
flag第28回 大阪港カッターレース
 
無事終了~致しました!
 
 
ご参加の皆様を始め、
観戦、応援に駆け付けた皆様、
また大会関係各位、スタッフの皆々様、

 
暑い中、一日お疲れ様でした!
ありがとうございました!

 
 

何か明日はクソ暑ちそうだな、こりゃ、
と、前日は天気予報などを眺め、
当日起きてみたら、
 
寝坊
 
という惨劇から始まったこの日。
ん~と、最寄り駅に着いてたい時間に起きた感じ?
 
レースに間に合えばいーんだろ!!(#`Д´)
 
と、自分の寝坊のくせに逆ギレし、 
とうとう、ジャージde新幹線という事になり、
ジャージと言っても、お前普段それで練習してるよね、と言う服で、
(首にタオルかけてたらそのまま)

実は神戸時にもこれで行こうとしたら、
「それ(ジャージは)ヤメろ。マジで。(`Д´)」
と、長男に強烈に指摘されたヤツだが、
難なくクリアしてしまった。
(そして残ってたゲームもクリアしてしまった)
 
ともあれ、レースに間に合うことは出来、
寝坊したと言わなければ、
皆は普通にこの時間に来た、くらいの感じだった。
が、皆ユニフォーム装着済。急げ、オレ。
 
既に海上では予選が繰り広げられており、
なんか今日は朝から波がありますわねぇ、、、。

ここのレースの午前中は、
海面も風もまだ落ち着いてる印象なのだけど、
昨日は朝からちょっと波アリ、風アリ傾向。
だいたい、行きは楽で帰りはキツイ、感じ?
女子は片道なのだけども。
止まってるだけでも揺れ続ける艇。
どうかすると、底が見えそうじゃん、みたいなのとか。
ちょっとキビシーな、これ、みたいな話をしつつ、
 
あっと言う間に予選。
さっき着いた所で一息つく暇もなしだが。
 
乗り場では今日も頑張ってね!と、
スタッフの方から声をかけて頂いたりしちゃって、
覚えて頂いてて恐縮です!
そして準決勝を降りてきた時には、
「顔に疲れが出てるよ」と暖かいお言葉まで。
準決勝に乗ってくれた青年は「頑張れー、頑張れー」
と、レース中ずっと応援してくれていた。
 
乗り場の足場も揺れまくっとるが!
酔う前に乗れ!乗っちまえ!で、
こんな状態ですと、艇の出し入れとか細かい所から、
そりゃ時間食って行きますよね。
ケガしたらいけないし、艇をぶつけてもいけないし、
これはスタッフさん達一日大変です。
 
そんなこんなで乗り込んだ艇では、
さーぁ、どーしようね~、この波、このオール(全体的に軽め)。
と、いう事になります。
ある程度重みはあって、ブレードは大きいのがベスト。
乗ったらすぐそんなオールを探すのだ!
 
この日の我が女子チームは、
助っ人2名を漕ぎ手に、懐かしい顔を艇指揮に迎えての参戦。
暑い中お助けいただきありがとうございましたshine
 
この大阪に関しては、
いつものロングでは持ってかれる、
と言うイメージがありまして、
回転上げてガンガン繰り出せ!と、いつもなら思うんですが、
なんか昨日はふと、
 
『深めの丁寧の』
 
という言葉が降って来て、そのオーダーを出してみたところ、
深めの丁寧の(復唱)みたいな雰囲気で。
こういう言い方でも何となく伝わる(多分)。

いや、
どういうイメージで見られてるか分からないけど、
気合と気迫で乗り込み漕ぎ、勝つ!、
とかそういうのがウチはあんまなくって、
(ほぼ他のチームの勝負オーラに蹴散らされがち)
わりかし穏やかであります、おそらく。
 
のちにこの予選のタイムが、
ベストタイム賞を貰う結果となる、うむ。(ついでに男子も) 

そして昨日はこれが唯一の我々が残せた爪痕となる。

 
 

時間がたつにつれ、海上コンディションと、
暑さとの勝負にもなって参りまして、
何か飲みたい、食いたい、しかし動くのがイヤ、
みたいになって来たり、

フラダンスが始まったり(可愛いかったのよニコニコ踊ってるおば様方)
歌が始まったり(さすが開港150th)

その横では艇に乗る体力だけは温存せねば(?)と、
デカいのがゴロゴロしてたりする風景があちこちで見られ、
ブルーシートの色も相まって、
どこかの海獣のいる岩場の光景と似ています。
 
また今回も、
敗退チームの中から1チーム上がれるという枠があり、
とにかく準決勝はせめてここに引っかからないと・・、
と言う状況に。せめて好タイムを!なんですが、
予選よりは全然手ごたえあったぞ!な、割に、
2位で終え、タイムの伸びもなく、
他の組が桁違いのタイムで準決勝を終えたと同時に、
ここで我々は敗退となり、 
男子チームも準決勝で力尽き、 
決勝戦を眺めるだけとなりました(;´д`)
 
いやしかし、東海女子若手チームがいよいよ上り詰め、
これはあと10年は君臨できる!(笑)と、
同じ東海組として喜ばしくあり、
世代交代かね~なんてのも頭をよぎったりするものの、
世代交代ないんか、の王者の姿を見たり、
やっぱレース来ないと見れないものは一杯ある。
 
応援にメンバーの妊婦登場でテンションアップ

「何も連絡ないから、向かってるのに、
   今どうなってるのか全然分からない!」


と、いつもの様に怒られながら、妊婦を気遣い、
暑いから日陰にいろ!ここに座っとけ!
クジ引いて来い!とかやってたり、
 
天下のN○Kからインタビューされ、
ウチの艇長と助っ人さんが対応。
昼のニュースってよ!見るぞ!と張り切ってみれば、
映ってないが!!とか言うオチだったり。
やっぱ会場にいないと起こらない事も一杯ある。
 
帰りは電車で、他のチームの方々と一緒になったり、
もうここは余裕の、ユニフォームde電車。
ジャージくらいでビビったらダメだ。
 
そしてka_ako含め電車組は梅田で下車。
 

と言うのも、
「ちょっと飲んでから帰ろうか」から話は始まり、
あれよあれよと、


 
Kaki2_2  生牡蠣。

心の準備が全く追い付かねぇ。

 


テーブルに運ばれてくる数々の料理を眺めながら、
えーと、今日は何しに大阪に来たんでしたっけ~(ノ∀`) と、
ちょっと前まで潮交じりの熱風の中で汗まみれだったのを、
忘れ去る程の衝撃。

 
を、

完全にご馳走して頂いた!!
なんて日だ!!

 
ウメキタフロアって所で、スンゲーお洒落なんスよ、
汚い草履で行っていいんですか?って何回か聞いたよ。
連れて来て貰わなきゃ一生行かなかっただろぅ。。
心からご馳走様でした!!!
 
と言う、

衝撃的超豪華晩御飯で締めた一日。
 
 

して、我々にとって残るは、
8月の四日市レースとなり、
例の、決勝解説の話をまた頂いたぞ!なのだが、
そこで、調子に乗ったアタクシ?我々?が、
もう朝からマイクで喋っちゃう?(◎´∀`)ノ
とか言ってしまったもので、
 

当日何か喋ってるかもしれない。

 


と、いう事で、

どっぷり洗濯物に囲まれつつ、
現実に戻っておりますが、
残る一戦、しっかり堪能したいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も折り返し地点に到達る

昨日、ほんのちょびっとだけ練習行って、
ほんのちょびっと漕いだだけで、
背中痛い、腕が痛いのka_akoです、こんにちは。

また大変にご無沙汰致しておりましたが。。
 
そうなの、そうなの、
練習に行ったという事は、
 
今月のflag大阪レース、
来月のflag四日市レース
と、
 
参戦!!
 
で、ございますの、おほほほほ。
 
それもこれも、
助っ人を彼方此方に頼んでもらったり、
助っ人を引き受けて下さった皆々様のお陰でございます!!shine
どうぞ宜しくお願い致しますーー!!

 

何しろ、神戸からポーンと空きまして、
何かカッター成分が足りてねぇな・・のシーズン真っ只中。
 
なのにちょびっとしか練習行かない俺という図。
ともあれ、次の日曜しかもう練習ねぇよ、的な。
切羽詰まりまくり。
 
その足らなかったカッター成分を補うかの如く、
 
先週、

ファイナルファンタジーⅩⅤをとりあえずクリア。
 
ゲームばっかやっとったんだろ!!
とか声が聞こえてきそうでございますが、
まぁそうかもしれん。(認めやがった)
どの辺がカッター成分・・?
 
とっくにクリアは出来るレベルには到達してるのに、
あのモンスター倒してくれとか、
これ取って来てとか、探してとか、釣ってとか、
も~忙しくってぇ~。

(まさかこれが何かへの言い訳のつもりか貴様)
現在はクリアデータで、
やり残しとか~また新たな細々とか~。(やっぱやってる)
 
このゲームなんですが、

この春、社会人となりました長男が、
いわゆる初任給で周りの子が親に何かやってると聞き、
友達はご飯をご馳走したって、と言うのを聞き、
 
「一回食ったら終わっちゃうよな~ご飯って~」
 
と、呟いたところ、

あのさぁ・・・、

そういうんじゃねーだろ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

その何つーか、

子供からの気持ちを!だろ!!ヽ(#゚Д゚)
 
な、ところ、
 
これなら一回で終わるまいと(?)持って来たのが、
 
PS4とこのゲーム
だったのだ!!
 
なんてわかってらっしゃる!!と(笑)
 
バイト代をバンバン使うのを傍目に見てた時は、
こんなで大丈夫かコイツと思っていたが、
こういう所でこう出るのかとも思った。
 
一応長男が先にゲームを始めはしたのだけど、
「移動が面倒くさい」と投げてしまい、(現在も投げ中)
先にka_akoが終わってしまったという図。
 
しかし既に、
まだ手付かずのバイオハザード7が控えている。
 
長男は現在、本配属も決定し、
パートの人怖ぇ(≧д≦)と言いながら元気に出勤中。
 

そうそう、

我チームの、Y嬢のおめでとう櫂、なんてのもあって、
メンバー出席率100%というさすがの人徳!?(笑)
 
そのご主人を、女子軍団で取り囲み、
何かあったらこの全員がかかってくると思え
と、今後の心得等を説いてみた。
(この全員相手にするとなると正直逃げたい)
 

次男は中学最後の大会が迫ってきてまして、
という事は、
いよいよ受験生色が濃くなるところ・・・、
 
なんですが、
 
長男もひどかったが、お前もか!Σ(゚д゚;)
と、なんか長男とは違った酷さ?
を少々感じたりしてますが、ふと、

「部活なくなったら、何するの?」
と、漠然とした質問をしてみたらば、


「何しよう(*゚▽゚)」

 

勉強じゃないんですかーー?!
とりあえずそこはやらないにしろ、(やれよ)
勉強って言うんじゃないのかー!Σ( ̄ロ ̄lll)
という状況。

なにやらタブレットを眺め、
突然叫び声を上げ兄の所に走ってったり、
兄弟で何か必死でやってる姿はよく見る。
 
お父さんは最近、
普段あんまり見ないテレビをつけたら、
字幕が出てて、
(聞き取れないと嫌な時に時々表示。生放送だと追いつかないやつ)
この字幕の消し方が分からず聞いてきたんだけども、
今までに何回か教えてる気がする。
 

さてさて、


夏ってもっと暑いんだよね・・・(;´д`)

と、確認、かつ、体に言い聞かせつつ、

まずは無事に大阪レースを迎えられるように、
(生活の中の区切りがレース日基準)

また、
この大阪前に洗濯物が溜まりませんようにdenimt-shirt、と、
祈るばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »