« 四日市レースお疲れ様でした!<2017> | トップページ | まだまだ雨 »

何回も見てるのについまた見ちゃうヤツ

現時点で数回は確実に見てる、
と言う作品をざざーっと集めてみた。

数回見てるという事は、
それぞれに何かしらツボがあるのだろうけど、
ざーっと集めてタイトルを眺めてみると、
映像が凄い、話が好き云々よりは、
最後まで全く退屈しないで一気に見れるもの、
さらに簡単に言えば、「ka_ako的に当たり」。
 
長いものもあるけど、
何か見ようかな~と迷った時のご参考まで!

movieきっとうまくいく(2009・印)
今年の甲子園でこれを合言葉にしてた所があったね!
国内の超難関大学に通う3バカトリオの、
大学入学から卒業、その後が描かれる。
インドの厳しさ、大らかさ、色鮮やかさが、
3人の物語と共に流れ込んでくる。

movieアウトブレイク(1995・米)
こんなになるのかー!!と思わずにいられない、
強力ウィルスが引き起こす恐怖。
パニック状態の人々、戦う医師、
こうなったら自分どうする?!と考えてしまう。
他にも「感染列島」「コンティジョン」など、
ちょっとこの辺りは身近にありそうでヒリヒリする。
純粋国内培養のワタクシには、
自力で抗体作ったるわ!と言う気ももう起きない。

movieサハラ~死の砂漠を脱出せよ~(2005・米)
言ってしまえば宝探しアドベンチャーなんだけど、
そのお宝に辿り着くまでの伏線が面白いと言うか、
最後には全部片付いて、見た後スッキリ。
同系?で、「ハムナプトラ」シリーズもついでに。

movie西遊記~はじまりのはじまり~(2013・中/香)
チャウ・シンチー物は、
むごい所も汚い所もあっさり出す、的なテンポが好きで、
やり過ぎだー!が逆に爽快。
閉じ込められてた孫悟空はとにかく笑える。

movieホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~(2007・英)
大都市のエリート警官が、田舎に異動してきたよ!
配属先の警察署では皆揃ってアイス食ってるよ!
温度差が激しすぎるよ!
しかし、持て余すそのエリートの能力がいよいよさく裂!!

movieマン・オブ・スティール(2013・米)
スーパーマンは、数あるヒーローものの中で、
格が違う!と、どれを見ても思うのだけど、
この作品では、スーパーマンの故郷、
クリプトン星の事も描かれ、
てっきり、「マイティ・ソー」みたく、
スーパーマンみたいな人ばっかりが住んでる、
豊かで荘厳な国だったり惑星である、とか思ってたら、
やっぱりスーパーマンは特別であり別格なのだと。
闘いのさなか、建物の壊れっぷりがその強靭な体を物語る。
ここのヒロインのエイミー・アダムスの「魔法にかけられて」も、
実は何回も見ちゃってる。

movieLOSERS(2010・米)
ある作戦に向かった特殊部隊が、
明るく任務遂行、完了、そして帰還、のはずが、
俺たち命を狙われちゃってんじゃん!?
から始まる、自分達で真相を確かめてやる!物語。
軽い・重い関わらず、
サクッとキチっと作業をこなしていく精鋭共が素敵。

movieキック・アス(2010・米・英)
続編もあり。普通~の高校生?、どっちかと言えば、
オタク?が全身タイツ(ウェットスーツ?)で街のヒーローに。
思わず「え?」と唸る俳優が出演しており、
そのキャラをいかんなく魅せているな~とニヤニヤしてみれば、
同じく街のヒーロー?
ヒットガールのアクションは容赦ねぇし!でも可愛いから許す。


よくよく考えるとここの作品は増えてく一方かもしれない。。。

|

« 四日市レースお疲れ様でした!<2017> | トップページ | まだまだ雨 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/65720134

この記事へのトラックバック一覧です: 何回も見てるのについまた見ちゃうヤツ:

« 四日市レースお疲れ様でした!<2017> | トップページ | まだまだ雨 »