ゲーム

1月も下旬。。。

あ~・・・ごめんゴメン、、、
 
 
ずーっとゲームちてた(=´Д`=)ゞ
 
 
の、ka_akoです、こんにちは。
 
なにしろ、去年の年末に、
 
 

101227_133945_2 PS3降臨!
 
 
いたしまして、我が家!!

ゲーム機なんですが、
もう一台パソコン来たー!くらいのオーラを放っております。
(ゲーム以外活用はほとんど出来てないが)
 
ゲームの記事カテゴリなんかも実はかなり前からあった訳で、
 
ゲーム大好き!
 
なんス。
 
で、もう、一葉さん握り締め(お年玉か)
ゲーム中古屋に(当然の如く) 
1月2日に走り(こないだの記事の翌日)
 
もうとにかくPS3の世界を堪能できるものを!と、
 
これは外せなかった「FFーⅩⅢ」

本当はバイオハザードが良かったがR指定やらで、
年末のUFOの特番観て、
一人でトイレに行けなくなった次男が非常に危険なので、
(まだ行けない。誰かがトイレ方面に行くのを待っている)
「パイレーツオブカリビアン」

そしてPS時代の、
前頭葉の癒し(と、思っている)「テトリス」

・・・そう、PS2のゲームは出来ないPS3。
 
予算内ゲット!
 
そして、今日に至れば、
 
ふつーにいつものよーにハマってゐる次第。
 
とはいえ、

まだ召喚獣が3匹(匹?)なので、
まだ先は長いぞFF!!(長くしてしまう習性もある)

余裕ぶっこいてバトル中に甘栗剥いてて「アレ・・」みたいな。
 
急がないとⅩⅢ-2が出ちゃうわ!!??
 
いや、こんな事できんの?うわ~・・
って操作がついていかないのがジャック・スパロウの方で、
コントローラーの傾きでバランスをとり丸太等を渡りますって、

傾き・・?( ゚д゚)

と考えてる間に落ち、

バランスを失い、落ちそうになった時にはこのボタンで、
 
ナイフで丸太を刺し登ってくれますとゆーので、

どのボタン・・?( ゚д゚)

と、コントローラーひっくり返してる間に落ち、

(な、感じで、従来ゲームなら落ちる所をいろいろ渡ってくれる)
 
そこを渡るだけで始めどんだけ苦戦した事か
しかし、あの指先で何かつまんでるみたいな手で、
フラフラ歩く様は、まさに映画で観るそれだ。
 
上に疲れると、テトリスに帰る、みたいな。
 
 

ゲームばっかしとんかぃ!(#`Д´)
 
って事も実際出来ず、(できればやっていたい)
 
snow雪降りましたね~・・、

タイヤ埋まったのは何年ぶりでしょう!!

まだ誰も通ってない場所をギュっと音を立てて、

新雪&深雪、翌日凍結みたいな(ここは愛知、

雪に埋まって、
前にも後ろにも動かないやぁ~あはは~(ノ∀`)って時は、 
ズガガーっと引きずり出すんですわよ、カブを。
そして冬タイヤの車が作り上げる芸術的ツルツル路面! 
もう年々恐怖感が増してきますけど気のせい?歳のせい?
 
そんな雪日に限らず、
やたらと続く氷点下気温(に、伴う路面)の朝。
いっそ降ってくれた方が、湿度で寒さも和らぐ感が。
 
school中学校入学説明会なんてのもありまして、そういや。
いよいよそんな時期がやってきました。

学校指定の制服やら靴やらカバンやらも展示してあり、
もう入学が目前に迫っているんだな~とやっと実感。

そんな中学校の中に入るのもの機会の説明会で、
 
どうもウトウトして、
息子につつかれて起こされた。

 

話ちゃんと聞いとったわぃ!と帰り道、
寝てない!と言い張る母を横目に、

 

「俺、中学校心配だな~・・・(´・ω・`)・・・」

 

Σ(゚д゚;)なっ・・何ですって?!

 

母が説明会に居眠りしたから?!(寝てたんやん!
と、思えば、
 
 

「うちの小学校が一番人数が少ないから・・・」
 
 

( ゚д゚)・・・・だからなんやねん。

 

当時あんなに必死だった悩みも

過ぎてみればこうなる好例多し思春期。 

 

なぁんだ、アタシじゃないのね~だったらいいわ~。(をぃ
 
てな感じなんで何かと小忙しい3学期かも。
 
 

の、間をぬい、

ゲームの時間は確保したいと思います!
 
 

いや、逆にね、

やれる時にコレやっちまえ!アレもやっちまえ!で、
 

今まで使ってなかった細かい時間をそれに当て、
やたらと家事雑事を細々済ませて、

さぁーーやるどーー!(*゚∀゚)=3 みたいな、

(いつもこうしてたらいいのに、みたいな)
 
生活の中でのゲームの効果も若干見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今ここの奥さんね・・・

    

  「今こちらのka_akoさん、何されてるかご存知・・・・?」

     

  「そういや最近見ませんわねぇ~・・・・。

  時々首タオルで汗かいて、荷台に荷物縛って走ってるのは、

  見ますけどね~・・・・お仕事は行ってらっしゃるの?」

          

  「仕事は行ってるみたいなんですけどね~・・・、

              

         

    アレなんですってよ、アレ。」

    

   「アレ・・・・・・・・?

          

      あぁ、もしや アレ?!

          

       

     そりゃ見ないはずだわ~~・・・、

     大変ねぇ~・・・」 

           

          

     

           ア レ   

          

           

    なぜ家にあったのかが謎。(多分借り物っぽい)

    生活もありますので、超特急攻略中。。。。

    え~とね・・・

     スゴイよ。また。(って所くらいらしい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

普通に感想をば・・・

え~と、ゲームでいいのか?映画か?コレ。。。

  FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

このゲームやったなら、一度観てもいいのでは?です。
当時ゲームでは声もなく、こんな一人一人の顔もなく、
また、せいぜい5頭身くらいのムービーが一杯一杯だった気が。

その頃、ゲーム進めてると、
ずーっと画面で、一応各キャラクターのセリフ出るの読んでいきますよね。
声はないけど、多分こんな顔で、こんな声なんじゃないかって感覚が、
頭の中でキャラの人物像が出来上がってくるような感触・・・、
ってないですかねぇ。(ka_akoだけ?)

今回、そのボヤ~っとした感触が、とうとう音と画で、って感じで。
画はとにかくスンごいね、コレ、ですね。

で、昔操作したアイツ、コイツが、全員飛び出してくるシーンがあるんですが、
あーーー!!こいつーーーー!!」って思わず叫ぶし。。。
(で、名前なんだっけ・・・・・、に陥る。。。)

もう普通に、シドさいこー、かっこええ~、やっぱかっこえぇ~。
と、ヴィンセントっすかね~、ka_akoのツボ。

と、ふと思ったのが~、このヴィンセントと女忍者ユフィ。
この二人「隠しキャラ」でなかったか~?、と・・・・・・。
何や、ややこしい金庫かなんかと、バトルしては逃げられ~の二人、

   知らない人いるんでないの??

と、素朴な疑問・・・・・・・を、抱いてしまいました。。。
あれ、二人居なくてもゲーム終わるでしょ?!だった気が~・・。
が、もう確かめる術は、ほぼ絶たれ(ディスクバキバキ、キズキズ)
説明書も、どっかで見たガイドブックも随分前から見てない・・・・。

で、今回タークス面々良かったね、ウン。レノ良かった、ウン。
あぁああぁ!ルーファスじゃん!!みたいな~、懐かしさ満載。

ザックスとヴィンセントが割に重要人物扱い(何じゃ、それ)
されてた感じが意外だったなぁ~と、思ってみました。。。
ま、主人公、敵クラス面々は動きようないので置いといて・・・。

で、あれはアルテマウェポン?バハムート?
って、すぐ分からんし!みたいな。(ka_akoのレベルは所詮こんなモン)

とにかく、ゲームやってないと、観てもイマイチ分からないぞ、と。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ、ドラクエ

旦那が持ってっちゃいました。。。。
プレステ2も片付けました。。。。

でもでも、ka_akoはとりあえずやりましたよ。

旦那が出来なかった場所まで行って、そいつ倒しました!

これも、息子の働きによるものが大きいのですが、
ka_akoが息子に出した指示は「とにかくメタルスライム倒せ」
それを忠実にやり続けた長男は、気が付けば、
メタルに会った場所で「敵寄せ」を使い、
メタル系が出たら「メタル斬り」を出し、
(それより会心の一撃待った方がいいと言ってたのだが・・・)
敵の数に合わせ、武器の装着もその都度変更して戦うという、
(まあ、全部ka_akoが仕込んだのですが・・・)
なかなか、旦那も横で見ててビックリしてました。

「お父さ~~ん、お母さんがお父さんの行けなかった所まで行ったよ?」
実は長男、旦那が攻略中に横で眺めてたのでよく知ってた。
「あそこは敵がでら(凄く)強ぇって行けんって言っとった」
                         (↑誰が言ってたのだ)
「この扉なんだ?」と、ka_akoがついにそこへ着いて一言。
「何?」と、思わず見に来たのは、勿論旦那・・・。
もう行ったらーーーっ!と突入すれば、ちょっと時間食ったものの・・・、

「やったーーーーーー!!!」

で、それ聞いてやっぱり思わず見に来たのも旦那。
バンザーイ!バンザーイ!!しばらく息子とやって・・・、
とにかく、一回クリアして、ここに来て倒さないと見れないもの、
見ました、見ました。。。。

   もう・・・とりあえず・・・満足ちた・・・・・・

「お父さんは倒さないの~?」
「お父さんはもう・・いいよ」

   所詮お前はその程度だ・・・・・(微笑・・・
                  (ka_ako内心)

とりあえず、なのはストーリー的には繋がったって訳ですが、
今回アイテム掛け合わせて、更に違うアイテム作るシステムがあり、
こっちが実はka_ako必死だったんです・・・・・・。
買わんでもこっちで行ったるで!くらいの勢いでした。(無理無理)
もう最後だから、もう大盤振る舞いで使ったれぃ!みたいな。
でもコレと、コレかな。。。。とかブツブツやってると、
「ソレ、ドレとドレで出来るってよ」
って、パソコン前旦那が・・・・・。

   ・・・・調べおったな・・・・・

ホント、こういう旦那なのです、ハイ。待てない男で。
これ序盤だったら間違いなくキレてます、ka_ako。
せっかくのオリハルコン(はい、そこ!懐かしい~とか言わない!)も、
数個余ってしまいました。他にもたくさん。。。
勿体な~~い・・・・。

でも、久しぶりに遊んだ、遊んだって感じでした(^o^)v

いざ返すにあたり・・・そういやケースどこ行った・・・?で。
一瞬、ka_akoも旦那も固まりましたヨ。

「俺、ここの引き出しに入れて開けるなって言ったぞ」
って、いつ誰に言ったんだよッ!です。
こんなテレビ台の引き出しなんか意味ナイわ!です。
家にはほとんど日本語通じない人がいるでしょう!です・・・。
本当どっか行っちゃうんです!!ka_ako家!!!
そして無茶苦茶にされたゲームディスク、ケースなんて数知れず・・・・。
ka_ako、ゲーム返却当日、新聞帰って来て、
探して探して探しまくり・・・(せめて前日にやっとこうね)
無傷で発見。。。
あああ、こんな所に落ちてて良かったぁ~~(どこやねん)みたいな。

このケース探しが一番・・・・ま、いいや・・・。

ともあれ、無事、元のお宅に、帰って行きましたとさ。
めでたし、めでたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃナイよ!

突然ka_akoに、旦那の鬼の様な言葉が。

   「そのゲーム、来週返す」

     何ですってーー?!

ですよ。前、日記に書いた久々に始めたドラクエです。
まさか買うなんて事ないだろうから、借りてきたんだろうな、って・・・、
スンごい前の話ですよ。
なんで、ka_akoが始めるとこういう事になるんですか!!

まだクリアしてませんよ・・・・

でした。昨日。。。

しかし、特筆すべきは、既にka_akoの主人公(やまなみ)は、
旦那クリア時の主人公のレベル超えてたんです。
これもひとえに、ka_akoのデータ使って遊び続けた長男のおかげなのです。
ただ走り回って、敵と会ってるうちに、レベル上げてくれてました。。。
もうラストボスのトコまで行けるレベルなんで~、
どこ行っても負けませんからぁ・・・。
本来のka_akoスタイルだと、レベル上げれる事まで上げてます。(多分)

後は、もういわゆる魔王倒しに行けばいいだけだったんですが、
本編とは別に、ゴチャゴチャありますよね、サブゲーム的なのが。
あれもやりたかったのに、コレももっとこうしたかったのに、
で、終わらねばならないようです。。。。
(だからこのゴチャゴチャしてるうちにレベルMAXまで・・・)

で、昨日、無事オール一発でクリア。。。

何やら、最後だけ大急ぎで、
無理矢理終わらせた感がありますが・・・・、いた仕方ない(-_-;)

もう、このゲーム返したら、プレステも片付けよう。。。
またちょっと寂しくなるが・・・・。

また何か借りてくるだろう、ウン。みたいな。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病中に始めちゃった事

あんなに子供に悪いからと、自分も我慢するからと、
しまい込んだ・・・プレステ2・・・。
なぜか・・・なぜか・・・・とてもいい位置に鎮座しとります・・・。

ka_akoの事、昔からよく知ってる方なら、
これがどういう事を意味してるか、よく分かると思うのですが~・・・、

とうとうやってしまいました。手を出しちゃいました。。。。

もう家事など最小限、それやるぞーー!な日々・・・・。

だって、暇だったんだもん!ゆっくり寝てられないし・・・。
んでもって、家の中でもウロウロしてると熱また出るんだもん!!
暖かくして、ポチポチやってただけだもん!!!(かなり言い訳)

と、言うわけで、ka_ako旦那が前からやってるのを見てて・・・、
気にはなっておったのですが・・・、この度とうとう・・・

  はい、ごめんなさい~~~~・・・・・

しかも、長い長い・・・「ドラゴンクエストⅧ」と来た。

前回はまだ3頭身かなんかの人間が動いてましたが・・・、
今回違いますねぇ。格段に鳥山明の世界です。。。
まあ、ゲームの内容どうこうはいいとして・・・、
「いやぁ~、ゲームってホント面白いですね」(水野晴郎風?)状態。

で、こうドラクエ始めると、ふと思う事を、旦那にぶつけてみた。

ファイナルファンタジーの回復の呪文って、何だったっけ?

「はぁ?!」といつもの調子で半怒り気味に答えた旦那ではありましたが、
数分後・・・・

ケアル・・・・・」と・・・。

でかした、旦那!!
あーーーそうだった、そうだったぁ~!!!と何やらスッキリ。
ka_ako夫婦は、ゲーム絡むと、とんでもなく会話が増えるんですヨ・・・。

しかし、この旦那・・・、
目の前で一回クリアしてくれて・・・
コンニャロー!!!です。。。
まあ、いい・・・、まだ楽しみはある・・・、そう言い聞かせてやっとります・・・。

旦那の話によると・・・一回クリアしてそのデータで始めると・・・・
らしいですね。

ちなみに、使ってる主人公の名前ですが「やまなみ」と言います。ホホホ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)