美容・コスメ

愛用品です

もう何年使ってますかね~。手放せない時期が来ました。

久々に使用した所(ハンドクリームの方)、

     やっぱ効くぜ・・・・・・

な、結果に。少々のカサカサなら一晩です、コレ。
とにかくベタベタになるので、それがイヤって人はダメかも・・・。
今日はヤッたるぜ!って日はベタベタ~な上に白手袋して寝ますと~、
翌日の朝にはふっくら~してます、手の皮膚!(皮膚って言うな?)
かれこれ十数年は使ってますねぇ~。

で、水色のポットはリップクリームなんですが、
もう気付けばずーーーっとコレ。こちらは一年中です。
元々、これのチェリー柄と言うか、ピンクのがありまして、
そっちから入ったんですが、(ほんのり色つきでした、確か)
いつも行くドラックストアにいつの間にかなくなったピンク・・・みたいな。
(行くトコ行けば売ってるのかもしれないが・・・・)
でも、問題ないのでこちらで続行してマス。
で、使い終わった後もこのケースが、細かい物入れるのに重宝してます!

お値段は、ハンドクリームの方が¥700前後くらい~?
(そうそう買うものでもなく~なくなれば買うだけなので~~)
リップは¥500くらい。少々高めと言えば高めかな?
でも、¥100リップって(特にスティックモノは)スグどっか行くし!

CIMG0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私を○○○に連れてって?!

いやいやいや、もうコレですわ、主婦。。。
この○○○ですが、ズバリ(?)美容院・・・・。
行けないっす。。。こんな髪型にして下さい、ってトコにはなかなか。

なので、自分で切ってます、ka_ako。。。。

最後に美容師さんに切ってもらったのって、次男妊娠中が最後。
それからというもの、自分で散髪・・・・です。

   そんなに金無いのか、お前ン家!!

おぉ、無いわ!ですが、ついでに時間も無ぇ!とも言いますか、
一番後回しになるもの、って、こういうものなんですよね、実際。。。

で、今回も自分で切りました、数日前ですが、

   まだ、毛先が落ち着いてない模様。。。。

素人が切るとこんなモンっす。。。
もう伸びっ放しだったのでとうとう、ですが、決め手になったのは、染髪料。
これ一本で足りるかな・・・と、一瞬頭をよぎり、今回の散髪に至りました。
髪の毛多い上に伸びてると、絶対足らないんです、一箱では。。。

もう何回もやってると、慣れてくるもんで、今回は2時間かからなかったかなぁ。
もう古いスキ○ルがありまして、もうこれの「すきモード」でやるんですが、
ここで、ka_ako式散髪法伝授いたしますと、

  髪の毛何ブロックかに分けます。
  内側から切り始め、だんだん上に向かって行きます。(染める時もこんなかな)
  1ブロックにかける時間は、だんだん短くなります。
  最後、一番表面に出る髪の毛でかぶして内側隠してしまえ。
  で、全体見て、
  適当に髪の毛をつまんでみて、ここ多いな、ってトコにハサミ入れ。

↑こんだけなんですが・・・、ええのかコレで、30女!!ですかね。
困るのはやっぱ真後ろ、なんですが、もうこれは最後に100均のすきバサミで、
ココ飛び出してる!って位置の髪の毛指に挟んで、
もう勘だけで切って、終了・・・・・です。

もう『家で出来る事は家で!自分でやれるなら自分で!』精神です。。。。

あとは、髪の生え方にかける!と、いうのも、
ka_akoの髪の毛って段々丸まってくる生え方というか、
例えば少々髪が跳ねたまま、満員電車なんか乗ると、降りる頃直ってるというか、
とにかく、ほっといてもいい、ような頭。(だと思って生きている)
クシでといたら、そんだけでいいんです。基本的に。。。
体質的に、もう金かけなくて良いように出来てる!訳で。。。

一回美容院行くと、多分1万近いでしょうけど、
これだと染髪料の値段程度で、済む訳です。(何か書いてて虚しいな)

ka_akoがこれやってる時、ちょうど旦那がドアをあけて、この光景を見て、
「あ、すいません・・・」って感じで、またドア閉めて戻っていった事ありますが、
(何の用事でドア開けたんだ)まぁ・・・お試し下さい。(薦めるな!!)

あ、後で家中に掃除機かけるのも忘れずに・・・、
特に子供が居る時にやるのなら・・・一応新聞広げてその上でやってますが、
勝手に持って行かれてますので、切った髪の毛・・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)