恋愛

相変わらずの・・・??

すっかり、このカテ、寂しくなって参りました。。。。

ここを賑わして下さってた(?)バイトちゃん達、もういないんです。。。
それぞれ、転職やら就職内定で~~、ある意味めでたし??
まぁ残る方は大変だったりした訳ですが、って、ka_akoは関係にゃい。

で、今はその位置に新しい男の子達が入ってます。
しかも、若いのだ!
最近は元気なおじさんも来始めまして~、皆頑張れ~みたいな。
でも、あんま会わないんだよねぇ、ka_akoってば。。。
(それは微妙に寝坊か遅刻かって時間にしか来ないから!)

と、なると、このネタのエース!?(いや、お店のエースです・・・
社員君ですが~、かなりそういう話題から遠のいたかと思いきや、

    意外に、ンな事はなかったみたい。

切り口は別ですが、つい先日、
お客さんのトコを回ったりしますよね~~、その時に、
とあるおばさんに名刺出した(頂戴って言われたのかな?)所、

   「おいくつ?誕生日も書いといて!結婚まだでしょ!!」

って・・・、その人に聞いて、いい返事来たら紹介してあげる!!

   それってさーーーーー!!みたいな。。。

と、エライ勢いで薦められたそうでっす。
で、そのおばさんがどうも関西出で、しばらく一人盛り上がってしまって、
「何か関西系の人って、そんなトコあるよね」
って、こっち見ながら・・・・。ka_ako関西人でないですよ・・・・・・。

それ聞いて、チョコ君はいつもの如く「イイっすねー」で。
そんなチョコ君はチョコ君で、何やら神妙な面持ちで、
「もし、女の子が『昔の男が忘れられないから』って言うのって、
 どうしたらいいんですかねぇ・・・・・」みたいな。
その人と色々あって・・とか言われると、聞けなくて~・・・、
ああ、待つしかないのかなぁ、とか思うんですけど・・・・、って。

あらら、結構マジなのかしら~??で、それ聞いて、

  「あああ、そうやってオンナ逃げてるんでない~~?」

と・・・、アドバイスどころか真剣に聞いてたのか?みたいな・・・・・。
これが30オンナ!!・・・・・・・だ。
ってか、

   チョコ君彼女いるじゃん!それ別の人の話でしょ!!
                            です。

ともあれ~、面々元気にやっとります。
朝っぱらから(ホントに)携帯手放せない御二方ですょ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ネタゲット!

今朝、何やら、またカワイイ~ピンクの・・・・「あらら?」みたいな。
何かあったのか?今日・・・、と、フト考えてしまいましたが、
いや、今日は何にもナシなはず!で、
突然のバイトちゃん1号の、お菓子プレゼントだったみたいです。(多分)

「あ~、また同じクッキーだぁ~」
と、言いながら(贅沢言うなよ!貰えるだけでも喜べよ!また男子のみだぞ!)
食べてたのはチョコ君。実はチョコ君、今月お誕生日がありまして、
その時も、バイトちゃん1,2号からプレゼント貰ってたんですヨ!!
(見せてもらったのは、
 ka_akoならこういうもの贈らないだろな・・・って物でしたが)

で、その1号チャンからのプレゼントの中に、お手紙が入ってたらしく、
それに気付かないうちに、本彼女がお部屋に遊びに来たそうで・・・。
まあ、この後は大体想像つくと思うんですが、
その想像通りな展開してくれるのが、このチョコ君です。

彼女が「なにコレ」と気付きますわねぇ。
「わぁぁ、知らなかった」(のはホントみたいだが。。。)
とにかく手紙を読んでみれば・・・・最後に、

 「(とにかく生まれ変わったら一緒になろうね)さんより」
   ↑あえて「そのまま」は避けたので訳分かりませんがスイマセン。。。

と、書かれていたらしく、
それを見た彼女は「ムカつくーー!!」と、
手紙を破り捨て、ブチキレー!!!だったそうです。(若い。。。
たまに部屋に遊びに来てそれかよ!ですねぇ。

 「お前もホンっト大変だよねぇ」
 「もう『コイツ連れて来い!』って・・・・・・」「ネタゲット~~!」

と、誰と誰と誰が話してたのか分かるかと思いますが、
終いに社員君の痛烈な一言が。

  「もう『こういう病気の子だから』って言っとけば?」

バイトちゃん1号『こういう病気』にされてしまいました~!!

社員君的意見では、すっかり1号ちゃんの言動などに慣れてしまい、
「今日も○○さんかっこいいですね」とか言われ続けてると、
もうそれが「おはようございます」などと一緒になってくるらしく、
もうただの挨拶状態になった末の、お言葉のようです・・・・・・。

数打っても当たらない時は当たらないのですな。。。。

ネタ、ネタ~~!と喜んでいたka_akoですが、
チョコ君、最近ちょっとおイタが過ぎたんでなくって?と内心。
コソコソ一杯あるもんねぇ~~~?!

んでも、同じ失敗は二度としないように・・・学習してって下さい。。。
が、イキナリ全て学習済!はダメよっ!!
また、ネタ提供よろしく!だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ、お待たせ?

去る、13日。(昨日だが・・・)
朝から(午前3時半)チョコ、チョコ、チョコ!です、新聞屋さん。。。

なにしろ、ka_akoも作っちゃいましたから!!
重箱二段に、ぎっしりカップケーキ持って行きましたよっ!!
もう、皆、何事??でしょうな・・・。
で、予告通り、2号ちゃんに、↑とは別のお菓子を・・・、
無事渡す事ができました!
喜んで頂いて何よりです。とりあえず良かったよぉ。。。
ka_akoの作ったモノは、後日レシピと共に紹介します。

そして、期待のエース、1号ちゃん!
ありました、ありました。
一人ずつ梱包された可愛いのが一杯!!
なんと、中には小さくハート型に折ってあるお手紙確認。
それぞれに男の人の名前が入ってましたよ!って事は・・・、
中身は同じですが手紙の内容が違いますか?!みたいな。
(だいたいka_akoなどそんな紙の折り方から分かりませんよ・・・)
んで、当初「男の人だけ」という話だったのですが、
皆に!ありました。スゴイ、スゴイ!!
おいしかったよ~~、生チョコでしたぁ(^^)
あと、その場でつまんで食べられるようにと、
切ってあるチョコのパウンドケーキも1号ちゃん。

当の本人は、別のバイトが!!って訳で、
配達後、帰っちゃったみたいで、言えなかったんですが、
ごちそうさま(^^)/です。これからも頑張って来てねっ!!

でもって気になるのは・・・・、手紙の内容っ!!
なんてったってブン屋だから!!(アンタは配達してるだけ)
んでも・・・・、これはさすがに・・・・、読んだ人だけのモノでしょうね。

さて、ka_akoが重箱の中見て、料理できる人っていいですよね~と、
「ka_ako家の子供になりたい」と言ったのは、
かつての1号ちゃんの想い人、チョコ君。
家でのka_akoの姿を、君は知らない・・・。

で、2号ちゃんですが・・・・、全く持って、動きなしでした。
これには・・・、当の「本人君」困惑ですかね。。。
いや、待てよ。今日夕刊はあるわけだ。
2号ちゃんって・・・、
仕事帰りに店に遊びに来た事あるらしいじゃないですか!
まだ希望は捨ててはならないぞ!
だって今日がホントのバレンタインデーなんですから!!!

さて、本日休刊日。また明日から始動、ですかね。
何か進展・・・・ありますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魅惑の3ショット?

多分・・・・この3人が立ち話してるなんて、お初でないですかね。
バイトちゃん1号と2号という2ショットも貴重ですが(?)、
ここにka_akoが入るなんてのは・・・・なかなかナイっすよ、コレ!

後日のバレンタインを控え・・・・な話だった訳ですが・・・、
「ka_akoさんも一緒にやりましょうよ~~~」
な、訳です。。。。
ka_akoが作ればスンごいの作ってくれそう~、とか・・・、
あ、ケーキの時の事想像してんのかしら・・・と。(2号ちゃんは食べたからね)

「やっても楽しみないし。やんない。」
と言ったんですが~、え~~?と言って何でですか~、と。
何で~?言われても、ここ読め!など言えるわけなく。

「ってか、休刊日じゃん。」
「だから前日に!」
「で、ホワイトデーもあるわけじゃん。お返しとかそういうの・・・」
「その日も休刊日なんですよ!知ってました?!」

(そういう事っちゃうねん!!!):ka_ako内心

お返しもらえるんじゃないか~とか。渡すの誰と誰は知ってるんですよ、とか。

(バレバレやっちゅーねん!誰が情報仕入れて流してると思って?!)

それを黙って聞いてた2号チャンが、
「だから皆で食べれるみたいな・・・」
と、ka_akoの思う正論(?)を、チラリと。。。。
女が男に送るばっかがこの日ではないんですよね、みたいな話を少々。
そうですとも、そうですとも。こういう日は、こう使うべきなんです、ここでは!

で、この二人、メルアド交換~などをしてたようで、
「相談乗ってよね~」「うん」みたいな会話がチラリ。。。
あ、ka_akoはメールできませんから、と先制しときました。
(2号ちゃんとはキャリアの関係でしてるんだけど!
 1号ちゃんも電話の会社変えたらできるよ?、と言っときました。)

ともかく、こうだ。
1号ちゃんは、バレンタインやりたいけど、やっぱ恥ずかしいのね。
んで、女の子が何人かやるなら、
ちょっと隠れて本命さんにアタックかけるのに丁度いいというか。
その為の煙幕が欲しいというか、そんな感じに見えましたね。
恥ずかしいからこそ、こう頑張ってるんでしょう。

何となく、そう思ったka_akoは・・・・・やるなら頭数全員分・・・・。
早速レシピなど探してみました。。。
安くあがって(コレ大事)、簡単で、しかも見栄えしそうなもの!
まあ、結構ありましたが、さて、どうしよう・・・。
ka_akoの援護射撃発動か・・・・?全てはネタの為!厄落としの為?!

の、前にだなぁ。。。
何の相談に乗る訳ですか。1号ちゃんの相談に2号ちゃんが。
これ、考えてみると、実に絶妙~な・・・取引に見えないですかね。
実際、2号ちゃんの本意は、はっきりは分かってないのですが、
おそらく・・・なんじゃないの?な噂は数知れず。
割とka_akoとも話すし、その相手との接触も1号ちゃんより多く・・・。
実は先日、お店で豆まきなんかもしちゃいまして(ほとんどka_akoの子供の為に(T_T)
1号ちゃんは不参加、と言うより・・・・この事実知りません。多分。。。
その噂と、1号ちゃんのこれまでの行動から行けば、差はついてるものの(?)
2人の本命は同じ人?!なんですよ。(見てるか、ここ。一応あなたですよ!)

その本人は~、1,2号ちゃんの立ち話中、チョロチョロしてまして、
「話に入れてもらえば?」
と、ka_akoが言ってしまったほど。気になるのは分かるけどなぁ。。。

アタシの気持ち知ってるんなら、邪魔しないでね!

に、取れませんかね、コレ。。。
そこまで考えてるかどうかは分かりませんが。
実に微妙でした、その2人の雰囲気が。。。
で、なんとなんと、今2号ちゃん一人身だそうで・・・・
これには1号ちゃん、「え?」な感じだったんではないでしょうか~、ハイ。

え~?彼氏に指輪とか買って貰わないですか~?普通、
と言う1号ちゃんと、
私子供っぽいって思われてるのか、自分の名前入りの本(絵本みたいの?)
とか貰った事が、って2号ちゃんと、
ん~~、大体食べ物か、実用的な物がいいねぇ、いっそ現金とか~なka_akoの、
(そして、それ今思ってる事じゃないんですか?!と突っ込まれる・・・)
こんな朝の3ショットでした。。。。
バレンタイン(前日)まで、あと・・・少し。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近づいてますねぇ

バレンタインデー・・・。

でも、何か、はっきり言って、

盛り上がりません!!いや盛り上がれません!!!

です。。。

別に、チョコなんかいつでも売ってるし、食べれるやん。。。
と、思ってしまうka_akoは。。。。

とにかくこの日は「愛の日」ではあるらしく、
若い兵士の結婚を、皇帝に背いてやってしまったバレンタイン・・司教?
の、命日・・・・・だった・・・・ん?とにかく日本だけがこんなで・・・・。
参考に探してきました・・・
・・・・だそうですね。

と、言うわけで、いつものごとく身近で、
おそらく盛り上がってるであろう・・・な、人を紹介すると、
バイトちゃん1号。
こちらは前評判通り、手作りで男の人皆にお配りするそうです。
で、なんか知らんが、Mさん。
どうも同じく手作りとは行かないみたいですが、お配り予定とか。
そして、この二人に「一緒に皆であげようよ~」と声をかけられてしまい、
かなり困惑の末(?)やめとこう・・・と言ってたのはバイトちゃん2号。

↑みたいに言われちゃったんですけど・・・とka_akoに聞いてきて、
あの二人はどうするって?と聞けば↑のような話で、
じゃあなんで声かけて来るんだろうね、と。
よっぽど、女の子皆で少しづつ出して、これ皆さんに、なんて相談かと思えば、
自分達はこうするから、2号ちゃんは何かやる?一緒にやらない?
みたいな話だったようです。
ka_akoは実はあなたにあげようと思ってるんですよ!とは言ってませんが、
何にもやらないし~、気にしないように。。。と一応。

こう・・・ここのような職場でね・・・・。こんな個別でやるんなら・・・。
ホントka_akoが女の人全員にコソコソ声かけて、(会える人だけでも)
こういう形で今年やりませんか?ってした方が良いんではないかと。
一人で男の人全員分用意する予算を、数人が出したら、
どんな立派なモノが買えると思いますか?!(考える事がすっかり主婦だから・・・)
そしたら、貰った側も、これ皆さんで~って返しやすくないですかね?
(って、誰に言ってるんでしょう。。。)
さすれば、もし本命などがいらっしゃる方は、その人にだけ用意したらいい訳で。
の方が、効率いいでしょうよ。。。。

こう対になってるイベントだからこそ、気を使わねばならんはず、と、
思うのではあるが・・・・。
新聞屋はネタの宝庫~~!なka_akoには・・・・これ以上・・・・・。
後は皆、頼んだぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックだぁ~

来る2月のバレンタイン・・・。
誰もがご存知の通り、2/14な訳ですが・・・・。

「休刊日」

と、なっとりました。。。

これがどういう事を指しているかといいますと、
バレンタイン当日に、
バイトちゃん1,2号ちゃん達の動向と、
その渦中の人間模様がですねぇ・・・

見れないって事ですよ!!コレ!!!

しかし、チョコ君が1号ちゃんの有力情報をゲットしてきた。

前日に持ってくるらしい。。。
しかも、社員君様は一つだけ大きいモノらしい。。。

だそうです。
この情報の真偽は、その日までのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた!今年のバレンタイン!!

まぁ~、この時期盛り上がりますねぇ。。。(昔は
ちょっと早いですが、ka_akoの今年のバレンタインの予定(は、未定であって決定ではなく)、
を、考えたので発表~~~しますと・・・。

別に毎年、ダンナにあげる訳もなく、子供にあげる訳もなく、
そんなバレンタインなのです。家は男ばっかだから、貰って来る方な訳です、本来は。
だいたい家族は「普段からチョコレートなど食ってるだろ」で、済むわけです。。。

しかし、今年、ka_akoがどうしても何か贈りたい人が現れました・・・・。

その人は、ここの日記にも時々登場してまして、もしや・・・と思われる方も・・?!

その人の名は、バイトちゃん2号サマ・・・・です。

先日、我が店の誇る(あんまり言うと怒られそうだ)社員君に誕生日プレゼントを渡し、
皆をアッと言わせた彼女ですが・・・・・実は後日談がございまして・・・・、

なんと、ka_akoにも誕生日プレゼントをくれたんですぞ!!!

しかも、社員君に送ったモノよりラッピングが豪華!(人徳だ!)そして中身は~と言うと、
ka_akoが最近、配達する場所が変わって、そこ暗いんだ~(あんまり街灯がナイとか山とか)
とぼやいてたのを、多分聞いててくれてたんでしょうね~~。
クルッとひねればつく、ホルダーライトとでも言いますか~、くれたんです!!

これはおばちゃん、感動しました。。。

彼女的には、普段お世話になってるな~とか思ってて、
たまたま誕生日を聞いて、じゃあ・・・って・・・・。
めっちゃエエ子やないかぁーー(T0T)でないっすかねぇ。。。コレ。

で、1号ちゃんが、またおそらく頑張ってくるのではないかと思われ・・・
せっかく若い者がヤル気になってんだから年寄りがしゃしゃりでる必要もないわねぇ。。。
店の皆さんには、1号チャンのチョコで良し、という事で。(勝手だなぁ~)

ka_akoは2号ちゃんの為に、何か作っちゃおう・・・という計画(仮)で、ございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急発進!!

今日も新聞屋は大騒ぎ?!
なにしろ今日は一杯お祝いだったのです。。。

まず、先日の社員君の誕生日に始まり、本日、チョコ君が仕事後そのまま成人式に。
で、ワタクシ、ka_akoの誕生日前日!!で、本日の旗日と重なり、
「この日がいいんじゃないか」
と、前々から計画しておった、ちょっぴりお祝い会、やりました。
まあ、配達後、残った人(と、言ってもいつものメンツ)で、
チョコ君のスーツ姿を皆で見て、あーだこーだ言った後、
登場したのがka_akoの作ってきたケーキ。(まあ、家ではいつものなんですけどぉ~)
皆で食べてくれて、嬉しかったですねぇ。作ったかいがありましたぁ。

で、所長がですねぇ。。。
何と、ka_akoのバイト代の何日分ですか??みたいなスパークリングワインを!!
用意してくれたとです・・・・(ToT)←感涙
これからも頑張って配達させて頂きます。。。。。
(でも、昨日ka_akoが言わなかったら、忘れてたんですよね、所長・・・・・。
 主婦はそういう口約束も忘れないんですよ・・・。だって、もう30ですから・・・)

で、そこで納得行かなかったのが、なんでお前がおるねんMさん!!!
でした。「こういう嗅覚優れてるから・・・」と、皆でブツブツ・・・・。
で、アイドル君帰っちゃった後だったし・・・・。
で、勿論、配達前に2号チャンにはキチンと知らせました!ka_akoは。

そこでですねぇ・・・ka_akoは聞き逃したんですが、
なんと2号チャンがですねぇ・・・・・社員君にも氏・名がありまして・・・・・、
その「名」の方で社員君を呼んだ!!
と、言うタレコミが所長からありまして、○○君・・・・と・・・。
「な、な、な?名前ーーー?」
と、驚きましたが~、積極的でよろしいんじゃないですかねぇ。
2号チャンの場合。(ってか・・・・彼が居るとか居ないとか~・・・??)
「名前なんて、あの面接の時に貰った名刺くらいでしか見ないぞ!!」
な、ka_akoには・・・・、驚くしかなかったですね、ハイ。
あ、そんな名前か、そういやそうだったなぁ、みたいな。。。

ま、ともかく面白くなってきた、みたいな。。。
で、しばらく、またこんな集まりはない・・・と思います。

はてさて、バイト1・2号ちゃんとも、今後の動きに大注目ですぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに動いた?!

1号チャンばっかに気を取られすぎた、ka_akoらだったが、
実は飛んだ伏兵がおりました。。。。。。

その名も、バイトちゃん2号・・・・・・。

ちょっとこの前まで、ka_akoはこの2号チャンと一緒に配達回ってる期間があって、
その間に、いろいろお話なんかしながら、仲良~くしてたらば、
その会話の中から『社員君の誕生日』情報をしっかとインプットしてたのが2号チャンだった!
これにはka_ako、参りましたぁ。(でもこれが王道だと思う)

そして、社員君の誕生日にプレゼントが贈られました!!!

なんで(社員君)ばっかなんっすかーー!!
とチョコ君の叫びをよそに、(ずーっとそのプレゼント眺めてた彼。。。)
「いやぁ~、年明けて面白くなってきましたねーー」
と、所長と大盛り上がりのka_akoでありました。

で、当の1号チャンはと言うと、実はあの先日の日記の一言の後、
あの一言で、(社員君)さんはやたらと自分に笑いかけてくれる
と、勘違いしたようなメールをまたチョコ君に送り、それが本人の耳に入り、
ちょっといい加減にして欲しい、という状態になっているにも関わらず、
写メ撮らせて下さい
と、言ってしまい、はっきり「撮るな」と断られ・・・・。
さすがにマズイ、と本人も分かるんじゃないかな、なトコまで行ってしまいました。。。
社交辞令的笑顔か、本当に好意の笑顔か、分からんモンなんでしょうか・・・・?

人間、何か好きなものを見ると、黒目が大きくなる、と言われます。
もっと良く見よう、的な体の動きのようですが、参考にしてみて下さい。。。

もうこれで、1号チャン、2号チャンに周回遅れもいいトコで・・・。

2号チャンは社員君より2つ下で
「ちょーどいいじゃーーーん!!」「これで上手く行ってくれたりしたら~」
「新聞屋も安泰ー!」「いいよねー!ソレ」
あはははははーーーー!
な、ka_akoと所長を横目に、何やら苦笑いを浮かべる、
我が店一番のモテ男(?)社員君なのだった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春一号(ちゃん)

ぼちぼち、正月休みも終わって、さあ仕事モードに入るかな、な日ですね。
ka_akoも洗濯物洗いまくって、干すとこないですよ、です。
で、早速、モード切り替えてくれたのが1号ちゃん?!
今朝あった、ちょっとした事なんですが・・・久々の「動き」という事でご報告。

元々はチョコ君がお気に入りで始まった彼女ですが、
手作りクッキーにチョコケーキ(ここからチョコ君と命名)と奮闘しておりましたが、
忘年会頃には、アイドル君(ka_akoの心の中の彼の姿から命名)の連絡先を聞いてみたり、
「(社員君)さんっていくつなんですか?」と、何気に次は社員君(この人はka_akoより年は下だがとにかく上司である・・・)な日々を送っておった訳です。
んでもって、今日あったのは、その社員君とのひとコマであった!

1号ちゃんが、ちょっと仕事の事で「どうすればいいですか~」みたいに社員君に聞いたんだと。
社員君が、じゃあ、あーしてこうしてー、と指示を出したあと、
たまたま他に誰もおらず~~、社員君は奥の事務室にいたらしいのだが、
そこへわざわざ顔を出して、こう言ったらしい。

「(社員君)さんっていつ見てもかっこいいんですけど」

それ聞いて、申し訳ないんですが、久々にka_ako、ストライク入りました。。。
んなら、ka_akoは全員に言うたる!!と張り切ってみたが誰も聞いておらず~・・・。
ソレに対し、当の社員君は、

「何いってんの?」

と背を向けたらしい。。。。。です。
これを1号ちゃんがどうとったかは、さだかではないのですが。あんまりいい気はしないだろうが・・・そこまで繊細な人間がこういうことしますかね、とも考えられ、かといって本人に尋ねるわけにもいかず、なのです。
まずka_akoはこういうことできません、ってか、しませんね。。。
完全に「今言ったらこの人喜ぶだろな」って時を見計らいますわ。(多分ね・・・)
とにかく、これ以上職場を荒らすのはヤメテーーー、といった所のようですが、
もう困るんなら困るって言った方が早いかも~、と思った。
ka_akoは面白くなくなるんだけども・・・・。

ただ、その話を聞いて、チョコ君が「なんで?!」となったそうだ。
そうだったねぇ、そういや・・・・。

で、ka_akoが言われたのは、
「こういうの見て、楽しんでるでしょ」
で、そりゃそうですけど~~、何か?ってなもんで。
だって、ka_ako外野だもん、と言っておいた。
いやいや、そういうのであーだ、こーだできる皆が羨ましいんですよ~~。
(ってくらい言っとけばいいか)

今年もよろしく、1号ちゃん!ka_akoは応援しているよーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)