カッター関連

今年も折り返し地点に到達る

昨日、ほんのちょびっとだけ練習行って、
ほんのちょびっと漕いだだけで、
背中痛い、腕が痛いのka_akoです、こんにちは。

また大変にご無沙汰致しておりましたが。。
 
そうなの、そうなの、
練習に行ったという事は、
 
今月のflag大阪レース、
来月のflag四日市レース
と、
 
参戦!!
 
で、ございますの、おほほほほ。
 
それもこれも、
助っ人を彼方此方に頼んでもらったり、
助っ人を引き受けて下さった皆々様のお陰でございます!!shine
どうぞ宜しくお願い致しますーー!!

 

何しろ、神戸からポーンと空きまして、
何かカッター成分が足りてねぇな・・のシーズン真っ只中。
 
なのにちょびっとしか練習行かない俺という図。
ともあれ、次の日曜しかもう練習ねぇよ、的な。
切羽詰まりまくり。
 
その足らなかったカッター成分を補うかの如く、
 
先週、

ファイナルファンタジーⅩⅤをとりあえずクリア。
 
ゲームばっかやっとったんだろ!!
とか声が聞こえてきそうでございますが、
まぁそうかもしれん。(認めやがった)
どの辺がカッター成分・・?
 
とっくにクリアは出来るレベルには到達してるのに、
あのモンスター倒してくれとか、
これ取って来てとか、探してとか、釣ってとか、
も~忙しくってぇ~。

(まさかこれが何かへの言い訳のつもりか貴様)
現在はクリアデータで、
やり残しとか~また新たな細々とか~。(やっぱやってる)
 
このゲームなんですが、

この春、社会人となりました長男が、
いわゆる初任給で周りの子が親に何かやってると聞き、
友達はご飯をご馳走したって、と言うのを聞き、
 
「一回食ったら終わっちゃうよな~ご飯って~」
 
と、呟いたところ、

あのさぁ・・・、

そういうんじゃねーだろ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

その何つーか、

子供からの気持ちを!だろ!!ヽ(#゚Д゚)
 
な、ところ、
 
これなら一回で終わるまいと(?)持って来たのが、
 
PS4とこのゲーム
だったのだ!!
 
なんてわかってらっしゃる!!と(笑)
 
バイト代をバンバン使うのを傍目に見てた時は、
こんなで大丈夫かコイツと思っていたが、
こういう所でこう出るのかとも思った。
 
一応長男が先にゲームを始めはしたのだけど、
「移動が面倒くさい」と投げてしまい、(現在も投げ中)
先にka_akoが終わってしまったという図。
 
しかし既に、
まだ手付かずのバイオハザード7が控えている。
 
長男は現在、本配属も決定し、
パートの人怖ぇ(≧д≦)と言いながら元気に出勤中。
 

そうそう、

我チームの、Y嬢のおめでとう櫂、なんてのもあって、
メンバー出席率100%というさすがの人徳!?(笑)
 
そのご主人を、女子軍団で取り囲み、
何かあったらこの全員がかかってくると思え
と、今後の心得等を説いてみた。
(この全員相手にするとなると正直逃げたい)
 

次男は中学最後の大会が迫ってきてまして、
という事は、
いよいよ受験生色が濃くなるところ・・・、
 
なんですが、
 
長男もひどかったが、お前もか!Σ(゚д゚;)
と、なんか長男とは違った酷さ?
を少々感じたりしてますが、ふと、

「部活なくなったら、何するの?」
と、漠然とした質問をしてみたらば、


「何しよう(*゚▽゚)」

 

勉強じゃないんですかーー?!
とりあえずそこはやらないにしろ、(やれよ)
勉強って言うんじゃないのかー!Σ( ̄ロ ̄lll)
という状況。

なにやらタブレットを眺め、
突然叫び声を上げ兄の所に走ってったり、
兄弟で何か必死でやってる姿はよく見る。
 
お父さんは最近、
普段あんまり見ないテレビをつけたら、
字幕が出てて、
(聞き取れないと嫌な時に時々表示。生放送だと追いつかないやつ)
この字幕の消し方が分からず聞いてきたんだけども、
今までに何回か教えてる気がする。
 

さてさて、


夏ってもっと暑いんだよね・・・(;´д`)

と、確認、かつ、体に言い聞かせつつ、

まずは無事に大阪レースを迎えられるように、
(生活の中の区切りがレース日基準)

また、
この大阪前に洗濯物が溜まりませんようにdenimt-shirt、と、
祈るばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう第15回とな!

先の連休の日曜に行われました、
既に身内、チーム内、仲間内では、
Facebookやら何やらで、
その様子はもうさんざん出回ってると思いますが、
 

flag名古屋カッター交流会!
でした!!
 

毎度毎度の事ながら、
主催者、ご協力の皆様、
参加者一同御礼申し上げます!!
 

 

さてさて、↑の、
『皆と繋がるツール』がないka_akoは、
職場で出すと周りもビックリのガラケー仕様でして、
 
 

それでもな、

このガラケーでもな、
 
前夜祭やれるんだよ。
 

この年に一度のね、

もう夏頃から分かってるのにね


やっと動けたのが当日の2週間くらい前
という今回。
 

前日に、お店の方から最終確認の電話をして下さるってんで、
こりゃ安心と、当日迎えてみれば、 

人増えとるが!
 
昨晩、何人で確定ですって言ったばっかりなんやけど~~。

しかし、増えたのがウチの新人とあっては許す! 
四日市のレースの後、我チームに現れた新星!
なのに、今日初めて見た俺、みたいな。
(ちゃんとチームの行事に参加しよう)
「アタシは四日市のレースで何か喋ってる人」
と、自己紹介はこれで済んだ、うむ。
 
この会では、参加者の「名札」を作るんですが、
(と言ってもシールに名前が書いてあるだけ)
レースの会場では最悪どこのチームの人ってのは、
ユニフォームがあるから分かるのだけど、
(当然顔見たら分かる人もいるけど!)

いつしかこの会も、
あちこちのチームの方が来てくれるようになり、
こういう席だと、どこの誰だか分からない
のが名札シールの原点でして、
しかし今回は、名札要らんかな~と(笑)
 
いつも遠いところ、お忙しい中で、
皆様ご参加下さってありがとうございます!shine

 
この名札で若干混乱を来したのが、
アタクシの事でございまして、
苗字で通ってる人、名前で通ってる人、
HNで通ってる人
、が、点在してまして、
だからコレとコレとコレは同一人物って事?
って事になり、知らないとややこしいんでございますわね。 
 
そこで、チーム創設にあたり、
カッターって何?どうやるの?って状態から、
このブログに辿り着いて、
あ~そうなんか~って、
ここを見ながらやった、と言う何とも嬉しいお話を聞き、
 

そうか~


このブログの記事を読んでカッターチーム作ってくと、
 
こんなになるんか・・・?( ゚д゚)
 
と、ちょっと思ったですわね。

ここの記事以前に、
ここのメンバーが元々持ってる素養が色々デカ過ぎる。 
現在各レース(宴会で!)十二分にご活躍中!
またそこかしこでヨロシクお願いします!
 
ん~なんかカッターの話って15分くらいしたっけ?
みたいな、もう気付けば普通の(?)宴会なんですけども、
ともかくレース会場ではここまで時間はないんで、
レース会場での短い立ち話の為の予習時間
ここで会っとくと、会場で、あの暴れてた人ね、とかね。

個人的には、ダラダラ~wineウダウダ~beerと、
そんな中で、飛び出す確信を突くまさかの名言等を拾いたくて、
延々とやりたいんですけども、
それは帰るバスの時間が許さない訳なんですけども。
 

よくよく確認しますが、

翌日が本番。

実は交流会の当日、朝起きた瞬間、

なんかあった気がするけど、休みやったっけか・・
、と、

一瞬今日が何の日か分からなかった
そんな自分に驚愕

玄関先にカバンがあったので、ああ・・・・

交流会だ!
みたいな。ヤバいな、ちょっとコレ(笑)
 
なんか前夜祭ですっかり全てが終わった気になってな・・。
 

もう昨夜の皆さんも、地元チームメンバー皆さんも、
とっくに集合、早朝から準備にかかり、
参加チームは受付を済ませ、開会式も終わり、
そんな頃にやっとボケ~っと到着。(悪気はないんだ・・)
 
今日も西から東から集まったカッター人達!
昨年に比べると参加チーム数は少なかったらしいのだけど、
個人での参加や、知った顔や、いつもの面々に、
ユニフォーム姿の集団が既に出番待ち中!
 
「もーーユニフォーム着といて下さいよー!!」
 
とすぐ言われ、(それから結構時間あったが)
エプロン姿で居た割に結構なんもやってない気もするが、
レースが展開されている横では、着々と食事の準備が。
 
いつものお肉、カレー、焼きそばに加え、
ポップコーンマシンも稼働してたり、
青年が家で煮てきたという、名古屋のどて煮まであり、
それになぜか地元民が食いついてるという光景に、
地元だからっていつもこれ食ってる訳じゃない
という事実が垣間見えた。

あっちで挨拶、こっちで喋り、レースを横目に、
戻ってはまたどっか行きーので、全く落ち着いていない一日。

子供ちゃん、赤んぼ率がこの日結構高めで(次々世代か)、
抱っこ(拉致?)して、
お肉見に行こうか~、お寿司見に行こうか~、
(このブログを見てカッターやると寿司を持ち込むようになる)
と、会場内散策してみたり、
 
えーと、レースは漕いでるよ、ちゃんと!
「このオール重いわ!(#`Д´)/」と艇の上でひと騒ぎしたよ。
 
そしてこの人数が集まると、
誰かが持っているものなのか、
なかなか手に入らないとか、噂の酒とかで、
「獺祭」って日本酒があり、
「なんか家にあったから持って来た」らしい。酒屋か。

ka_akoなどはその価値が分からん人種なのだが、
そんな有名なお酒なら皆で味わわねば!と、
お椀に注いで「一口飲んどけ」と、
自分も飲みながら会場内を徘徊していた。
しっかりちゃっかりご馳走様でした!!
 

これでもね、レース前にはね、コースを眺めてみてね、
(だから一応選手ですから!当然のコースチェック?しますから!)
 
「なんか今回ブイ(回頭)遠くね?」
と、設営に関わったメンバーにボソッと言ってみると、

「んー、実際ちょっとある(遠い)・・かも」

 
適当か!!まいっか!!

だったり、 
 
スタートラインのロープとれた?!Σ(゚д゚lll)
それ引っ張れー、結べー!
モーターボートのスクリューにロープが?!(lll゚Д゚)
救出じゃー!カッター出艇ー!

 
というハプニングも、 
ここ交流会では「じゃあなんとかしましょ」で、
それすらイベントになってしまうような、
 
皆で準備して、皆で遊んで(歌って脱いで)、皆で片付ける、
これ鉄則。
 
そして、今年もこの季節が来たね!始まったぞー!
と、思ったら、あっという間に終わってしまうのも、
これもお決まり。
 
今シーズンもこれで終わりますね~、 
またレースでお会いしましょうね、
来シーズンも頑張りましょう、

この一日にその気持ちが凝縮してます。
 
まだこの交流会未体験のカッター人の皆さんにも、
ぜひ遊びに来て頂きたい、
東海勢が誇りますカッター人の集まり
でございます。
 
と、同時に、
ここの所いきなりめっきり冷え込むようになり、
交流会が終わってみると、
ふと今シーズンを無事終えられた事に、
改めて気付いたりして、もの思う秋かな、ですな。
 
また皆さんとレース会場で会い、
元気に漕いでる姿を見せられる様に、(加齢は仕方ない!)
備えたいと思います!

 
今年も楽しい交流会をcloverありがとうございました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーお前らほんとカッター大好きかよ!

ご参加の皆様、
そして主催者皆様、

20151011_1193710

今年も、ありがとうございました!!
 
 

と言うわけで、
 
既に、あの夏の四日市レースの会場で、
眼前でレースが展開するその裏では、
「10月のこの日に決まったってよ」
と、囁かれておりますのは知る人ぞ知る、秋の名物レース、
 
flag名古屋カッター交流会でございましたー!
 
 

一日の流れをザザーッと紹介しますと、 

各チームによる本戦(予選・準決)、
くじ引きによるメンバー決定の即席チームで挑む、
シャッフルレース、そして先の本戦の決勝、 
その後は皆で飲め食え歌え(歌ってたもん)
(その間、空いてる艇で出艇タイムも!)
 
の、一日を過ごす訳で、 
準備も進行も片付けまで皆でやる
のでございます!
 
今回は、この交流会にあたり、
参加チームの受付時の連絡内容で、
「幹事って誰かやった方がいいの?」
と、櫂長にお尋ねしたところ、
 
 

「助かるわ~~(◎´∀`)ノ」
 
 

わぁ、こっち来たぁ(@Д@;
 
 

っちゅー訳で、幹事っちゅーのは、
 
 

この交流会の前夜祭の事だぬ!
 
 

でもって始めは「ん~20名くらい?」
とか言ってお店取ったもんだから、
連絡来始めたら30人を越えて、
ちょっと焦っちゃったわ、アタシ。
とにかく全員入れて貰えて良かったわ。
 
関東からも関西からも集まってもらえて、
また朝から会場準備して頂いた後のご参加の皆様とか、

それはそれは、
 
何回乾杯してんだよ!とりあえず座れ!
これなんだ?もう飲んどけえ?頼んだやつ?
そこ通路だから座るなってデカイのが!
お前らちょっと落ち着け! 

とかそんな感じですかね~、毎回。
 
そんな飲んだくれ集団が、
そのまま夜の町になだれ込んで行きます。。

 
 

そこで俺ぁ(誰?)考えたんだよ。
この人数だろ?いっそ二次会まで押さえちまえば?と。

 
 

前夜祭を18時開始くらいに設定して、
プラス二次会(は、皆カラオケで良さ気?)で、
更にディープなそれ以降は自由にして、
前夜祭まで参加、二次会まで参加、二次会から参加を、
はじめから募ってみる。 
どうする~?やってみる~?(次までに熟考だな・・・)
 
せっかく集まるんだから、皆で過ごす時間を、
少しでも取りたいじゃないかー!?

 
 

そして迎える交流会当日なんだが、
 

皆しれっと昨日何かあった?くらい普通だよ。
 

でも大人が遊ぶって命がけだよなって思うよ(爆)
 
 

9時頃、会場に聞きなれてる声が響くよ、
なんかいつもより声に張りがあるぞー?!、
これは張り切ってるぞー!(笑)
 
 

今回は学生チームも数チーム揃い、
(それ!みんなスカウトだ!)
そこへ東から西からの、
あのチーム、このチームに、
この会場を練習場にしてる東海勢、
入り乱れでございます。
 
 

さぁーka_akoも張り切って、
 
 

イカの解体じゃーー(・ω・ノ)ノ!
 
 

大量のイカが差し入れされまして、
(いつも差し入れありがとうございます!)
「船内冷凍」って箱に書いてあったかしら、
立派なイカがゴロゴロ入ってまして、
これも焼いて食うんだ!で、
 
 

マイユニフォームにイカ墨が・・・・
 
 

もうねぇ、、、これねぇ、、、一部残ったわよ!
その後で火の前に居たから焼付いたのかしらー?! 

来年からエプロン持って来るわ、アタシ!!
 
 

そんな中でレースは行われる訳で、
次は漕ぎ手ですわよ!!
もうのんびり漕ごうよーーねぇーってば~~、
と、スタート直前までブーたれまくるも、
無常にもスタートは切られる、うむ。
 
進行がスムーズだったお陰か、
気を利かせてか『女子決勝』が組まれたにも関わらず、
決勝進出チームが「もうやらなくていい」
と、決勝戦中止にさせるってどぉ?
 
決勝やったらほぼそのまま食事タイム突入だから、
バタバタすんだろーが?!o(#゚Д゚)と、
ウチの女子チームの御大が吠えた!!
これには誰も全く逆らえないぜ!(((゚Д゚))) 

 

一斉に襲い掛かる人波に、
みるみる消え行く、
お肉やイカや焼きそば、カレーに、
今年はたこ焼きまであったぞ!
そしてデザートにミカン!
(こちらも差し入れ頂きましてありがとうございます!)
 
終盤には全員で片付け開始!で、
この人数だとあっと言う間にいつもの練習場に元通り。
 
もうここのこれだけは、 
各地のレースでは味わうことのない、 
カッター人の夢を凝縮した一日です!

 
としか言いようがない、きっと。
 
そしておそらくバーベキュー臭をさせながら、
帰路につくのもお決まりの姿でございますー!
 
 

女子決勝はなくなったけど、
予選一本のタイムで、我がチームが手に入れました、
 
20151011_1193701 ドンお手製の模型。

 

今年も楽しかったーー!です!!shine

また皆で名古屋来てね!待ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッター人肥ゆる秋

いろいろ忙しくってぇ~ヾ(;´Д`Aなどとは言いながら、
ちゃっかりしっかり参加して参りました、
台風がくる前にやっちまえ!!の、
 
 

flag名古屋カッター交流会!!
 
 

もう先週の話なんですけれども、えぇ。。。
 

散々あちこちでブログの宣伝をした割に、
やっと今更新、うむ。
 
 

主催チーム・関係チームの皆様、
ご参加、ご来場の皆様、
ありがとうございましたー!

 
 

 

気付けば子供の運動会なんかも9月に終わってたり、
(次は修学旅行なんぞあるらしい)
 

でもって、
 
 

1学期の成績表すら見てないままもうこの時期。
 
 

そんな中でも、
「これだけは絶対行くんじゃー!!o(#゚Д゚)」と、
交流会を心の支えにしておりまして、
いざ挑みましたらば、

前夜祭に向かう時点で出る改札口間違え、
 (だいたい開始時間と列車駅到着時間が数分しか差が無く、
 午前中の準備手伝いに言ってた訳でもなく
 心の支えにしてたと言う割にどうなんかと言った次第)

 
 

 そして電話は鳴る。
 

もう着く着くーー駅前駅前ーー
急げ俺!!状態で既にお揃いの皆様を待たせる。 
はっきり言って、時間に間に合う方が珍しいのだ。(つーか、謝れ)
 
 

そこで続々出てきます料理は、
 
 

エビ、海老、えび!! 
から焼きから揚げから炊きまで海老三昧!! 
こんなに海老ばっか食える機会無いよー!!
 
 

とばかりに、
基本食ってばっかで宴会中は地味~なもんで、
食いつくネタが上がれば吠え出したりしますんですが~、
なんだか今回「若いお嬢さん」がたくさん居ましてよ!!
 
 

「海老フリャーって言わないんですか?」
 

という話になり、実際は聞かないねぇ~って話で、
 
「何言っとりゃーす(何言ってんのー)」
みたいな言い回しがあるからそこからかねぇ~、
 

と言ってみたものの、
 
「りゃー」や「やぁー」とかに変換と言うか短縮と言うか、
そんな感じは多々あり、
「これ食べな」が「これ食べやぁー」とか、
「聞いてこやぁ」(聞いて来たら?)
「聞いてみやぁ」(聞いてみたら?)同じ様でニュアンスが変わる等、確かに「エビフライ」が「エビフりゃー」でもいい気はする。
 
 

エビも堪能し、お腹満腹で、
ではka_akoから一言ってイキナリ振られたよ!!
何言っとりゃーすか!!(こんな感じで使う)ですよ。
 
 

元々はここブログでのふとしたキッカケで、それじゃあやりますか~?みたいに始まって、ポチポチメール打っては何人来られますか~?mobilephoneって感じだったのが、
うちのチームも行きたい(* ̄0 ̄)ノとお声がけ頂く様になり、あれよあれよと、数チームから飲んだくれ(!)が集う今の規模になったでありんすよ。
 
 

レース会場ではよく見るんだけど~ってチームの人と、
接触する機会、を、「レース前夜」にぶつけたのが始まり。
 
 

交流会開催連絡と同時に前夜祭のお知らせ、
も、飛んでくるかもしれないから今後要チェックだぜ。
 
 

 

そして翌日は交流会本番となりまして、
 
 

 また電話は鳴る。
 

進行が早くてー何時ごろ着きますかー?!
(台風北上につれ海の荒れが心配されテキパキ進行)
 
 

と、前日言われてた時間を30分遅れて着く。
 

すっかりレースは始まっており、いい匂いと共に、
レースを眺める色とりどりの背中の壁が。
 
 

そんな中にちらほら、
前日からほぼぶっ通しの方も数名居られた模様。
 
 

「今日はね~コレ着けて下さ~いnote
 
 

とチーム内で配布されたのは、
「アンテナ?event←こんな感じのを、装着し出陣相成り候。
UFOを呼ぶとかクルー同士がテレパシーで話せるとか。
(どうも呼べなかった)
他のレースだと「今日どうしたん?(;´д`)」と言われかねん。
 
 

もう周囲のチームの発する、
レースに向かう意気込みに圧倒され、
アンテナ不発ではあったのだが、

真剣に漕ぐもよし、シーズン前(後?)の力試しもよし、
久しぶりに漕ぐも、他のチームの助っ人やるのも、
いつもと違う艇座で漕いでみるも、
全てオッケーなのがここの交流会。
カッターで遊べ!的要素満載でございます。
 
 

その遊びを濃縮しましたレース、
シャッフルレースというものが毎度恒例なんでございますが、
 
 

その頃ka_ako、もう鉄板前におりまして、
食っていろいろ焼いておりまして、
(なのでほぼレース観戦できてないらしい・・)
 
 

 

なんだか異様に盛り上がる集団を、

 
20141013_927549_t きっとコレのせいよ?!
 


 

   あれがこっちに一斉に来るわけか、
 
 

 

と、やけに冷静に眺めてたとですよ。
 
 

いつも何にもお手伝いらしいことも出来ないので、
「焼くだけ係」してたんですが、
面白いように焼いてはなくなるお肉達。
お肉食べたいの~?まだ焼けてないわよ~的な、
お預けプレイ?も堪能、焼き係。
 
 

で、並ぶ人たちが空の容器と一緒に持ってる、
果物・おつまみも個人や参加チーム様からの差し入れshine
 
 

あの柿も、前夜祭時で某関西のチームの方から、
「明日はカキ持ってくるってー」と聞いており、
これまでも毎度唸る差し入れをして下さるこのチーム、
 

「え?!牡蠣?!」
いつもながら何ちゅーグレード!!
と、
 

迎えた当日、これ何キロあるの・・?という、
山に入って採ってきたと言う大量のカキを見て、
「こっちだったか・・」と、
カキ違いをしていた事をお詫び申し上げます(笑)
 
 

そして帰りのカバンがやけに重いと思いながら、
開けてみればピカピカの柿がゴロゴロ入っており、
「これだったか・・」と。

deliciousお土産もたくさん頂きましてありがとうございますdelicious
 
 

こちら交流会は、
時間が来ると、皆で一斉に片付け開始で、
先ほどまであれだけの人がワイワイやってた会場も、
みるみるいつもの風景になり、
 
 

帰り支度や、
帰っていく人やチームを見送ったり、
一息ついてたりと、まさに祭りのあと。 
 
 

これが終わると、本当にカッターシーズンオフの呼び声高く、
それぞれチーム、各人も冬支度でしょうかね~。
 
 

その間も、
 
 

 

変わらぬカッター愛で!!
  

 

来シーズン、各レース会場で、
変わらぬ皆様にお会いできるのを、
楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014・カッターレース情報~

 

今年も行くよー、シーズン到来! 
 

 

という訳で、今年もka_akoのチームが、
エントリー予定レース中心でご紹介~。(の、前に練習に行こう!)
 
 

今年も各会場で繰り広げられる、

熱きレース名場面、人間模様(?!)を目撃しよう!

もし何かカッターやレースに関してのご質問、その他諸々ございましたらコメントに振っていただければ、気付いた誰かが答えてくれるかもしれませーん!(自分じゃないの?)皆様よろしくお願い致しますーー(;;;´Д`)ゝ

続きを読む "2014・カッターレース情報~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッター人、秋の祭典

先の日曜に行われました、
マメ、皮がむけた、筋肉痛、
という言葉に敏感な人々の集いますは名古屋港の片隅にて、
今年も催されましたるは、
交流会なるカッター人の秋の一大イベントでございまする。
 
 

東海カッターチームを中心とし、
また各地のカッターチームも続々と駆けつけて下さいますこの交流会。お天気にも恵まれましての無事開催・終了致しまして候。
 
 

開催に向け早くから当日までご尽力頂きました皆様、
また、
F1(鈴鹿)・神宮参り(伊勢)の人出にもめげず(!)
遠方からご参加頂いた皆様、
また今日を楽しみにご参加の皆様、
 
 

今年もありがとうございました!

皆様お疲れ様でした!
 
 

 

シーズン中の各地のカッターレースに比べ、
気楽なと言うかユルユルなと言うか、

舵の金具が外れてモーターボート出動ハプニングとか、
あのブイ前に出過ぎてへん?とか、
 

あ~、後で直すわ~的な雰囲気の中、

気付けばいい匂いが漂ってきて食欲が掻き立てられるという大会ではございますが、
 
参加者=運営スタッフとなりまして、
艇の発着、タイム計測もきっちり行われております。
 

20131014_606077_t


 
 

交流会自体は日曜なんですが、
前日午前中には会場で準備が行われ、

20131014_606026_t 20131014_606025_t




その後、夕刻から前夜祭と呼ばれる前哨戦
 

当日は早朝からの準備に始まり、
開会式~各チーム男女予選、
シャッフルレース(くじ引きにてチーム編成)、
決勝レース

20131014_606051_t


そして大BBQ大会突入で一同が飲むわ食うわ、
 

 

20131014_606070_t ka_akoは枝豆(差し入れ有!)係?!


艇が出るわ、綱引きするわ、
最後は全員で撤収
 

 

 

20131014_606080_t


が、一連の流れでございまして、
 
 

前日からフル参加しちゃうのもこの会の醍醐味でもあり、
 
 

とは言え、なかなかこのフル参加!までの道は遠く、
 

しかし特筆すると言えば、

「今回開会式間に合った(*´Д`*)」
 
 

という、オマエ今まで何時に来てたんだヨ!(#`Д´)
(いつもは 「ka_akoさんいつ来るの?」と、
 少々チームをハラハラさせつつレースには間に合うようにテヘ

 

とゆーのも今回諸々で前夜祭も参加ならず
せめて当日は開会式から出よう!と思い、
 

実際今までも来れたんでないかという事実が発覚。
 

まぁ~、
  

目指せフル参加!!!ですわ。
 
 

 

我が女子チームも今回はシーズン中のメンバーが揃わず。
しかしこの日来てくれた育休中・旧メンバーを乗せ、
艇座に多少の変更を加え、
そしてka_akoなど「四日市以来漕いでない(アホ?)状況で、
それでもなんだかんだと、
我チームの新旧世代が一同に揃った漕ぎ手面々でして、
この日このメンバーで出ることに不安が皆無であり、
不安があるとすれば自分だ(だからアホ?)くらい、
皆漕いでくれるって知ってるからさ~、みたいな。
 
 

そんな安堵感につつまれた本戦後、

BBQ中の合間に次々と出艇していく、
自主シャッフル練習カッターの中、
東海カッター界のドンが乗り込む艇に、

20131014_606047_t 20131014_606032_t


勝者に贈られる数々の賞品は全てドンの手作りさ・・・


なぜかka_akoも乗せられており、
 

周囲見渡せば「横浜の主(女子)」に囲まれ、
えーとこれは~どうしたらいいんでしょーかぁぁーー?!(´Д`;≡;´Д`)
みたいな事でね~トンでもねースタート漕がされたよ!
ここだけで手のマメがイったよ!
 
 

あぁでも、
勝ちたい漕ぎってそうなんだよな~と、
ここの所、奥底にしまい込み過ぎてどっか行きそうだった感覚が、
ツンツン来たと言うか、
基本からは突き抜けないと行けない領域と言うか、
そういう領域に足を突っ込みかけたと言うか、
そんな気がしたというか、思い起こされたと言うか

まさにツンツンした
というのが表現的にベストなのでありますが、
なんだかとんでもない余韻を頂きまして、
練習ありがとうございました!shine
 
 

これをチームに持ち込みたいとすれば、
 

考えただけで自信がねぇ。 
 

が、何か考えてみる。うん。
 
 

 

これが終わると、カッター人は、
今年も終わったねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。と、
電池切れたみたいになるのですが(一部は)、
 
 

次シーズンまで数ヶ月、
シーズン中には出来ない事をたっぷりやって、
シーズン到来と共に、各地のレースで、
皆様とお会い出来たらと思います。
 
 

また次の交流会まで皆で頑張るぞー!!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013・カッターレース情報~

今年も来たよ、このシーズン!!
 

 

という訳で、ka_akoのチームが、
エントリー予定レース中心ですが今年もご紹介するよ!
 
 

今年も各会場でたくさんのカッター人から、
元気をもらうべく!(もう元気を分けて頂きたいお年頃?!)
出撃予定でございます!!

続きを読む "2013・カッターレース情報~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012・カッターレース情報~

2012年も、

行きます、やります、カッターレース!flag
 
どこかで見た、どこかで聞いた、思い出に残る、
あのチーム、このチームが各会場に集い、
激戦や各々の成長を見せてくれる事でしょう!
 
 

一番いい漕ぎを持ち寄って、

今年もたくさんいいレースを、

みんなで見ようよ、作ろうよ!

と、今年もka_ako出没予定レース・開催レース等をご紹介です~。

募集かかったら、レース後、気分次第(え?)など、記事内容は変更追加有。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

 
flag第34回神戸港カッターレース
 
平成24 年5 月13 日(日曜) 9 時30 分~16 時
メリケンパーク東側海上

男子レース=距離 500 メートル、32 レース
女子レース=距離 300 メートル、12 レース
シニアレース=距離 500 メートル、6 レース
(シニアは漕ぎ手6 名の合計年齢250 歳以上、性別は問わない)

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

flag第29回横浜港カッターレース

http://www.yokohamaport.org/cutterboat/index.html

平成24年6月10日(日)
山下公園前面水域及び公園内

一般レース、女子レース・ 往復360m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:  

flag第23回大阪港カッターレース

大阪市港湾局HP→http://www.city.osaka.lg.jp/port/

平成24年7月15日(日)
09:00~16:30

天保山岸壁前面海域

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

flag第16回尾鷲港カッター大会

8月4日(土)09:00~13:15 実はかなりのタイムも飛び出す侮れないレース!

  
flag第1回下関カッターレース
         だ、第一回!ですって!!


2012年8月5日(日)8時30分~
下関漁港市場 漁港ビル前面海域

参加受付:4月2日(月)から。先着順。

http://shimonoseki-cutter.info/
 

flag第25回四日市港カッターレース大会

平成24年8月5日(日)
08:30~16:45

四日市港霞ヶ浦南埠頭西側海域(四日市港ポートビル西側海域)

一般の部:76チーム(1チーム8名)
女子の部: 8チーム(1チーム8名)
 
http://www.yokkaichi-port.or.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

オマケ

flag千葉県・木更津であるらしいぞ

 平成24年9月16日午後

 

 

;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の名古屋でカッター人の集い!

カッター人の、
隠れ秋の大イベント、
 
名古屋カッター交流会(もう10回目とな!)
 
が、先日日曜に行われまして、
無事(とある船の故障はあったが・・・)終了致しておりまして、
 
もう各カッター人は筋肉痛など引きずりつつ、
現実に戻っている頃かと思いますが、
 
ご参加の皆様、
また早い時期からの準備、
当日運営にご尽力して下さった皆様、

 
お疲れ様でした!
そして、また今年も楽しませて頂きまして、
ありがとうございました!shine

 
 

と、この名古屋の交流会と言えば、

前日午前は会場準備(遠方からもお手伝いありがとうございます!)
「前夜祭」と名の付く酒で潰しあう宴会、そして当日、を迎えます。
(もうセットですか?)

今年はka_akoはイチ参加者として、 
店の入ってるビルの前を通過するほど気合入りまくり。
 

そして着いた途端なんだか旦那から電話
聞こえないので、

「は?(゚Д゚)」って連発してたら切れた
(後でまたかかってきたので安心してくれ!)

こういう時の電話一本の対応が今後のお出かけ時に何となく影響してくるのが主婦。
 
もう飲むぞー!ってより食うぞーー!でして、
大皿料理の最後の一個、二個なんて、
目に付いたら全部食い上げましてよ!!
だもんでひたすら座り続け料理だけ待つ姿勢崩さず。
 
の、ka_ako前に「新人なんですよ~」と某チームの方から、
カッター初心者!な若者を紹介されては、
 
「まずカッターやるからには、このブログを読むのよ?」 
「皆ここから始めるのよ?皆読んでるのよ?」

 
などと洗脳。
 
「え?!あのブログそうなんですか?!」
 
と、この日とうとう真実を知った人もおりまして
(見てくれてるかしらーー?!)
 
「あれはアタシが書いてんだよ(=゜ω゜)ノ」
 
という話にもなりまして、
 
いっときは、
ka_ako(HN)マザーズの人(本名)mixiの人(HN)と、
それぞれ別の人とか3人居るとか思われていた頃もあり、
割に本人だと知らないと言う人も結構身近に居たりしまして、
こちらからすると面白いんですが。
 
「読むとカッター上手くなるのよ?」
 
 
嘘つけ、てめぇ!!(;-ω-)ノ
 
 
と、内心自分に突っ込みつつ、 
でも素直に納得してくれる若者に乾杯!beer
 
 

ここのブログにあるカッター話は、
だいたいが「カッターあるある」で、
カッター人が見たら「あ~そうそう」って感じ?
 
※なので読んだら上手くなるとかはわかりません※
 
 
こういう飲み会を開催しだした頃は、
「あれ聞こう」「あれを教えてもらおう」って、
なかなか会場では話せないチームの人が集うので、
どんな事を話すのか・・・なんてドキドキしながら、
 
 

酒で吹っ飛ぶ事もしばしばあるのがこの会なんですが、
 
 

始めの頃は、漕ぎ方、回り方、なんて技術面の話が多く、
それが「うちのチームって練習の時こうなんですよ」って内容に、
変わって来たなぁ、って先日は思っちゃったりして、
 
「あ~、ウチでは有り得ませんね~、 
 艇の上で一服とか飲酒とか~。水筒くらい~」

 
ってな返答をしましたが、
ドキ~っとされた方いらっしゃるかしら~(笑)
 
ウチのチームはご存知かと思うんですが、
艇に一礼付きで乗る集団で、艇に乗らせて頂きます!的な、
艇がご神体?みたいなそんな扱いなんで、
思いつく限り、出来る限り、艇に失礼な事はしないカラーで、
そうしないと、艇を大事にしないと、一所懸命やらないと、
艇が怒って走ってくれんぞ!みたいな。

だから、カッターが、
スポーツや競技って感覚にならないのかもしれないにゃ。(にゃ?

こればっかりは各チームや団体によって、
また練習時間の長短やら環境やら、
これが楽しみで来てるのに~って部分もあると思うので、
一概に「うちみたいに」って事でないんですが。
ウチには漕ぐ以前にこういうものがある、って紹介程度で、
だから礼するんか~と思って見て頂ければ。

その練習中のこういうのどうなんかな~ってのは、
それをレース艇上でも出来るか?やるか?やりたいか?
で、ないかなと。これがあるからウチのチームっぽい!結果が出るから必要!なら、変える必要もないだろな~と思いますが、
ウチはしません。(約束通り?!笑)

 
と、前夜祭も大盛り上がりの末、
このまま二次会へ行く人、家路につく人、
無事終了かと思いきや、
終了した途端、

自分が相当酔っ払ってる事に気付いた幹事(代理)を、

「立ってーー!」「歩いてーーー!!」と、

時計見ながら最終バスに乗せる仕事がka_akoに残されていた。
 
 
して、交流会当日は、しれっとまた全員集合。
当日準備にはまた7時台から開始されてまして感謝です。。

あのあと三次会まであったらしく~・・・は、いいとして、、
天気も危ぶまれつつ先ずは本チームの予選開始。

淡々とレースも進みまして、決勝前に恒例の、

くじ引きシャッフルレースーー!

で、上手い事、艇指揮にーーー!(やっと漕ぎ手から昇進か)

ka_akoのシャッフル艇、見事なシャッフル具合でしたのよ~。
関東1・関西2・東海5チーム(たぶん!)から一人ずつ!
「よくシャッフルで一緒になりますよね・・」って人居ましたけど~。
「1で入れて~、2で出す!」の一言だけで、
何気にノって進んでませんか、これ!!でちょっと感動
あ、なんかスゲェ・・って純粋に思っちゃったマジに。
 
そしたら続く決勝乗る前に、
「まだ今漕いでるーー!!!」と、
シャッフルレース最終組にウチの漕ぎ手がーーー!!(泣)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
え~と、だから~、

シャッフルレース最後の方のレースで決勝出るんだったら~、

気をつけよう!!(これしか言えん)
 
 

と、実は同じ頃、
レースを見守るはずのモーターボートが故障とかで、
何であんなところに居るのだろう・・と思ったらそんな事で、
救出隊出艇!!(急遽シャッフルチーム?)
で、無事引っ張って来まして、かなりの漕ぎ量だったようです。
何だか救出隊には「やり遂げた感」が漂っておりました。
何だかレース後よりいい顔してた気がしなくもありませんでした。 
 
そしたら男子決勝戦が接戦過ぎて、
ウチの櫂長(元幹事・骨折中)がマイク持って、
今日一番のいい仕事したんじゃないかというほどの、
「溜めタイム発表」で、
一同驚愕のタイム差で優勝が決定した頃には、

もう雨がポツポツ・・・sprinkle
 
 

でも関係ない、問題ない!BBQタイム突入!!
我先にと駆け出すカッター人達。。。

 
雨がちょっと止んだ?
途端に乗り込んで出艇していくカッター人達。。。

 
を、眺めつつ、

終盤の鉄板前でかなり食ったshine
 

 

また片付けも早かった気が~(雨も降ってるし)
見る見るいつもの風景に!素晴らしいねぇ~。

の、傍らで艇を止めとく「まんりき」ってのを、
若い女子達に伝授・・・できたかどうか分からんが、
あの片付け中そんな事もしてたりしてました~。
 
そして「お腹減った」と子供に言われながら、(ヲィ?!
今日は雨だから・・って着替え持ってたのに、

もう着替えすら面倒くさいとなると、
(いつもそうなの)
いよいよ何かが終わっていくような気もしつつ、
(今始まった事じゃないの)

きっと何かの匂いを発しながら
平気で電車乗って帰ってゆきました~。

これぞ地元レースの必殺技「家からユニフォーム」
 
 
  

   また来年も~~

 

   やるってよ!!heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011・カッターレース情報~

 

  flag今年もこの時期がやって来ました~flag

 

と、いう事で早速、今年も、

レース情報入り次第(アップ次第)で、

ka_ako出没予定レース中心ですがご紹介!

今年もどこかの会場でお会い致しましょうーー!!

  

  ★ミクシィやってる方はこちらもどうぞ~カッターコミュ!

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=816347

 

続きを読む "2011・カッターレース情報~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧