堺雅人さん関連

見てみてみた。

素直に、面白い・・・・かも。

ってか、やはり・・・・堺さん!!でした『出雲の阿国』

  さ、堺さんと、菊川玲さんがぁぁぁぁーーーーー!!!

と、言う場面もございましたが・・・・・まぁええとしてですね、
話横に置いといて、次どう動くの、次何て言うの・・・、
次どんな顔するの・・・、次はどんな・・・と、

   目が離せないです、堺 三九郎(勝手に命名)

  もう、眺めてるだけでいいって男、他にいねぇよ!!(言い切るか!!

割に今回の堺さんは、ダークな役どころと言うか、
このドラマの時代の良さとも言うか、生気溢れる登場人物達とも言うか。
いや、なかなか・・・・・・いい感じでないっすか。。。。
何気に儚い役と言うか、すぐ壊れそうな・・・とか、
そういうの多い気がするのですが~、

    今回やっと地に足付きました!みたいな。

しっかり両足、裸足で大地に立ってます!と言った印象。。。。

堺さんが気になってたのは当たり前なんですが~、
今回はこの「阿国」も気になる訳で。。。。
名前は聞くけど・・・・・・だぁれ?ってイメージが。
とりあえず、このドラマで勉強すべし、+堺さん鑑賞すべし。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

およよ!?

み・・・見とこうか・・・・・。

      Shinsengumi Express!!

ここに・・・出るかな、堺・山南さん・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出るね・・・・・・・・・

本日~、13:05~14:00だっけ、NHKのスタジオパーク・・・・。

      見れそうです・・・・・・・!!

めでたく見れましたら~・・・、追加記事なんぞ・・・付けときます。。。

して、14時もとっくに過ぎまして・・・・・、

       出たね・・・・・・・・・・・・・・・

ぅあぁぁぁぁぁ~~!!!テンション上がった!!!
(内々チャットのノリやね、こういう↑(叫び)な感じって)
もぉ~~~ええ男だのぅ~~~~・・・・・みたいな。

このCMないってのも何というか、、、、堪能ッみたいな。
(サルの話まで画面前から離れられなかったのぅ)
しかもNHK、ええ資料揃ってまっせ!!みたいな。
幼少時代の堺さんまで拝ませて頂きまして。。。。。。。

こうねぇ、一つ一つを一生懸命考えて答えてくれる人って、
ぱぁーーーーっと周り見て、何人居ますかね!?でした。
(考えないと出てこないのもあるかもしれんが・・・・)
免許取ってたんですね、車の。。。。知らなんだ。。。。。
「助手席空いてますね」とのことですが、ka_akoが運転するので

    「助手席乗って」

みたいな。カブ90後席でもええぞ!みたいな。(店のだろ

今、理想の女性像は、
「出雲の阿国」だそうで、見ますとも年明けから。。。。
その時々(役柄上)で、その理想像は変わるって・・・・・、

  実際そんなもんだぜ!そいつがリアルだ!!

と、思いましたです。。。

とにかく、「役」なくして自分はないのだ、みたいな、
生活そのものが「役」があってこそで成り立つ、みたいな、
それが~、堺雅人、みたいな。

役者って仕事に限らず、誰しもこんなモンかもしれないなぁ。
こういうキャラ、こういう人でやってくなんて、
知らず知らずに誰でもそうしてたり、そうせざるを・・・って訳で。
役者という仕事柄、その範囲がちょっと広い感じなだけでね。
実は至って、こういう姿が「普通」ってか「ニュートラル」ってか。
この人を見ると、ふといつも思ってしまったり~、します。
普通のことしてるだけなんですけど~、って、そんな雰囲気がね、

   かなり新鮮なんっすわ、
   あの役柄本人になりきり!(その役について調べ上げるらしい)
   な、所とのギャップとでも言うか何と言うか!!

今後も注目!には変わりはないです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

・・・・明日?

11月23日って・・・・明日じゃないですか。。。。。??

   NHK 総合 
    「よみがえる源氏物語絵巻」-浄土を夢見た女たち-

ナレーションされるそうです・・・・?声聴けますかね、コレ。。。

これから堺さんをテレビで見るとして~・・・チェックしますと、

来月、12月11日予定 NHK総合
      「NHKスペシャル 新シルクロード 第10集 西安 永遠の都」
      (何か中国の服着てましたが。。。)

んで、年明けちゃいまして、1月1日(BS-hi)/3日(総合)

   大注目!
   NHK 正月時代劇「新選組!!~土方歳三最期の一日」

       1月13日~ NHK 金曜時代劇「出雲の阿国」

       1月15日 WOWOW dramaW「対岸の彼女」

で、これはスクリーンっすか?出演されるようで、

   2006年夏公開予定 映画「ハチミツとクローバー」だそうです。
     (コレ少女漫画なの?元は・・・??)

はぁ~、どんだけ見れるかなぁ~~・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見れましたぁ~

あれ?今日13日・・・・・・?と気付いたのも、昨夜8時頃。
に、家に帰って来たんですが、小野田少尉のドラマだ!堺さんだ!!
みたいな。。。。急げー!風呂入れー!!みたいな。。。

この約2時間、テレビに釘付け~でした。。。

この堺さん演じる鈴木紀夫さん。ka_ako母と同じ世代くらいで、
まず、接点はその辺から。劇中にも出てきたオイルショックの頃。
これはka_ako母に昔「お母さんもトイレットペーパー買いに走ったの?」
と聞いたソレです。「別に行かんかったけど」な、お答えでしたが。
そして小野田寛郎さんが帰還されたのが、ka_akoの生まれた頃。
終戦60年。ka_akoが赤ん坊~現在までの期間を、
ジャングルで過ごしてきた、という計算になります。
自分がオギャーと初めて泣いてから、
自分も子供を産んで育てている程の時間。

自分達が戦い続ける事で、また日本は戦い始める。
でも、戦争が終わってる事は、分かってたのかな。。。
ここで亡くした人達の為にも、自分一人帰る事はできない。
親や血縁が迎えに来るのではなく、上官命令でないと帰る事はしなかった。
命令でやってる事と、自分で許せない事の間で30年。
敵は何だったのか、って思いませんか。
現地で何か起こすという事は=自分がまだここに居るという証にもなり。

ここで、良くぞ会いに行ってみよう、と思い立ったこの鈴木氏でした。
あああ、この頃こんな若者で一杯だったのかなぁ~と始まりました。
今の若者の「勢い」みたいなのとは、ちょっと違いますね。
(居るところには居るのかもしれませんが)
時間潰しの為の学業、仕事、プライベートではなく、
自分で自分の信念の為に時間を潰しに行く勢い、を感じました。
よっぽど当時の大人や年配の方より、世間・情勢を知ってた世代とでも言うか。
こう学生や若者に勢いを感じなくなって、日本も随分経つのでは?

小野田氏の磨き抜かれた銃に相対したのは、
平和の匂い香る丸腰の鈴木氏だった感じ。
武器に武器を向けては、さすがに始まるものも始まらないのがコレかな。
ここでイキナリ銃をぶっ放してしまうような人だったら、
この帰還はありえず、まだジャングルの中だったのか・・・?
鈴木氏は敵などではなく、小野田氏からしたら文化の使者、だった?
きっと帰国した鈴木氏は、上官を探しだし、命令解除を依頼したに違いない。
その小野田氏の気持ちを十二分に汲み取れたのは、
同じ光景を見てきた、命令を出した、この上官だったかもしれない。
国へ戻り、戦後の平和な時代を、もう過ごしてたかもしれない上官の、
大仕事、だったに違いない。
小野田氏の銃口が自分に向くかも、なんて思わなかっただろうか。

60歳になったら、敵の基地へ攻撃を仕掛けると言っていた。
もし帰国叶わず、これが決行されたとしても、
大変なニュースには変わりなかっただろうが、
「帰還」というこのニュースで良かったと思う。

残った以上は、伝えてもらわねばならない。

ジャングルでの30年、楽しい事は一つもなかった、と。
帰還後の記者会見のシーンで言っていた。
ka_akoもこの2時間、楽しくドラマを見てはいなかったと気付く。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

続編なのかぁ~

まぁまぁ、大阪疲れも取れ~・・・(別の疲れで相変わらずだが)
本日天気雲多いが晴れ、朝顔1個。
ちなみに朝顔、先の日曜日未確認、月曜日0、火曜日3個、水曜日2個。
天気ほぼ晴れ。日曜はやはりこちらもイキナリの土砂降りだったとか。
ってか、何でka_akoがやらにゃいかんのだ、朝顔チェック。。。

昨日、たまたま夕刊なんぞ読んでたら、あらら?な記事。
たまには読んでみるモンですねぇ。(新聞屋しっかりしろぅ~)

随分前に土方(山本耕史サン)が「いいとも」で、
正月に新撰組の特番が・・・ってチラッと言った事を、
ここでも書いたのですが~、その事がまたチラッと書いてありまして。

どうも、正月に放送されるのは、この土方歳三が主役。
近藤勇を失ってからの土方の物語なんだそうだ。
ってことは、山南さんはせいぜい回想シーン、もしくは、

   出ない・・・・・・・・・・・・・・・?

とは、まだ決まった訳ではないが、
ともかくあの「新撰組!」最終回の「その後」らしい。。。。

まぁ、間違いなく見るでしょう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと安心~

朝顔復活の開花1個・・・・・。天気ムシムシした晴れってか雨降りそう。
んでもって、お米もようよう到着。既にウナギの日過ぎ・・ま、いっか。

で、来る8月13日(土)

    実録・小野田少尉 遅すぎた帰還

と、言う訳で、見ましょう宣言~。「鈴木紀夫」役で、堺さんです。
この鈴木紀夫さんと言う人は、後に冒険家となり、
雪男の捜索中遭難された方なんだそうです。
小野田さんの帰還にかんでたんですね。。。

ちょうどka_ako達が生まれた頃、この小野田さんが帰って来た頃。
ka_ako30歳、戦後60年と、ちょうど真ん中でした、何気に。
小野田さんはお元気で、しっかり↑のサイトの方にも登場。
今回のドラマ化に当たり、ご本人もお話されてたり、お写真、
前見た時には、その当時使ってた道具や服なども載ってましたが・・・・、
どこ行っちゃった?新しくなったらなくなったのかな。。。?

堺さん注目ですが、この小野田さんの事、よく知りません。
お名前程度。横井庄一さんもみえましたね、グァムで居た方。
ka_akoら世代に、ここまでの事できるかどうか・・・考えさせられます。
かなりドラマ化という事で、期待してます。。。。。

あ、そういや・・・・・・「エンジン」ね・・・・・・・。
かなり美味しいところ見逃したままらしい・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく・・・・

空は晴天(過ぎ)風強し(爽やか通り越しとる)、朝顔3個。。。
台風一過ですかねぇ・・・、何か秋の運動会の朝みたいでした、今朝。

で、いきなりアニメなんか見とります。昨夜から。

  「戦闘妖精 雪風」

どうした、ka_ako!?でも、ないんですがね、昔からキライではなく。
メカも苦手と言う訳でもなく、乗り物酔いが激しい程度で。。。
ちょっと前に旦那に期待もせず頼んでいたら、入手してたみたいで、
ちょっと見てみましたです・・・・・・。

なんでまた、コレ??って言えば、
某お方のお声が聞けるとあっては、見なきゃ・・・でしたもの。。。

それがねぇ、見てみたら「あら?あらら??」みたいに、
ちょっと面白いかも。。。。。です。
意外にすんなり~・・・入っていけました、雪風ワールド・・・。
「雪風」って戦闘機と、主人公の関係が、

  まさにka_akoとヨシヒロ(カブ)じゃん!!
       (そこまで頭の回路ブッ飛ばせるのも、是才能!!?)
    
ってか、全部まだ見てないんですけどね・・・・・・・・・・・・・・。

急いで新聞帰ってきて、朝の5時半から鑑賞会ですよ。。。。。
せっかくだからゆっくり見なきゃ・・・って、こんな時間しかないのか!?

また全部見たら、ゆっくり感想でも書くです。。。

あと、今日から数日お米ないんです、ka_ako家。。。
頼んではあるので、届くの待ち中です。。。さてさて・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ましたぁ~

もう数日前ですが「空中ブランコ」見ましたぁ。
久々に2時間モノ見ましたね~。
野球延長で30分遅れでしたが。。。(キツかったっす、コレ!!

総評として、おもろかった!です。
主人公なのは阿部寛さん演ずる精神科医、とナース釈さんで、
飛べなくなった空中ブランコのフライヤー(って言うのね)堺さん。
とにかく「先端」の尖ったものが怖いヤクザの遠藤憲一さん。
この方、暴れん坊将軍の悪役の時とは大違い!楽しかったです!!
自分はイケてるの!と信じ過ぎて、周りの目全てが、
ストーカーな女優の佐藤仁美さん。←よく知ってる学校出身みたい。

これって今回、2時間で全員が絡んでましたが、
一本づつゲストキャスト(患者)でシリーズなんかでも、
面白そうだな~、と思いました。。。。。
と、なると、もう堺さんは治療済だから・・・出ない・・・・・・?

イっちゃってた登場人物は、堺さん以外の人・・・と言ったテンションで、
この先生何者?!この看護婦いいのか?!でした。
この2時間で消えるのは惜しいです。。。。
いわゆる~、大病院のアホボン医師みたいですが~、
そんな事はないようで、しっかり治療してしまいました。
体張ってます、センセイ!!でした。
プッ(おならではない)と来ました、あちこちで。
人間臭いというか、ただのおっさんくさい精神科医言いますか。
んで、堺さん見なきゃならないのに、
釈ちゃんってやっぱええのぅ・・・」と、一人ボヤいてました。
(↑ka_akoのこれも十分おっさんかと思うが・・・・)

堺さんは・・・、コレが演技なのか素なのか・・・・、
もう「その人」なんですよね。上手い事言えませんが。
それが堺さんなのよ、みたいな。
カツラかぶって、刀持ってない現代人だと、
もうなりきり、そのまんま堺雅人がその人になると言うか。
またそんな印象でした。これが演技派というモノなのか?!
タバコ吸ってましたが・・・、実生活でも吸ってるのかしら・・・、
と、そんな事考えて見てました。。。

どこか、儚げな雰囲気は、ありますよね。
ああ、壊れそう~みたいな。(キレそうではないのね、壊れそうなの)
だから彼をいじめないで~、また笑ってもらいたいから!
と、世の女が騒ぐのも分かる気がしますです。。。
今は女も強いですから~、
ズバリ、私が守ってあげるから癒してね系なんでしょう。(勝手)

さぁて・・・・本日「エンジン」なり・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

見ねば・・・・

今夜ですね・・・・しっかり見ましょう。

   空中ブランコ

新聞のテレビ欄に、この記事と写真が載ってたんですが、

   何でこんな銀色の服なの・・・・・・・・

と、思わず考え込んだのですが・・・・・、
こういう服がお仕事な役のようですね。。。

「エンジン」も頑張ってはおりますが・・・先週は見逃し。
連ドラきついです。。。。ka_akoには。。。。
なんか、堺さん一人浮いてきてるようで、
見ててハラハラしとります・・・。

で、昨日かな「いいとも」に土方が出てて、
新撰組!の特番やるんですよ」とか・・・・・、
今何っつった?!堺・山南はーーー?!
と、土方、沖田に電話しとりましたが。。。。。
年明けって言ったかなぁ、確か。要チェックっすね!!!

今日のは2時間、目を開けてたら完結ですからね!!!
頑張ります!!

いや、頑張らねばならんのは・・・明日の朝か・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)